キッチンDIYで毎日の家事が劇的に楽しくなる♡おしゃれで実用的なDIYまとめ

時には、キッチンに立つのが疲れてしまうことだってありますよね。そんな気分を吹き飛ばせるのがおしゃれなキッチン!今回は素敵なキッチンインテリアをご紹介します。DIYでできるものばかりなので、自分色のキッチンを実現させることができますよ。賃貸さんでも真似っこできるアイディアも多数ありますので、ぜひ楽しみながらご覧ください♪

公開日:2018/06/09
著者:
キッチンDIYで毎日の家事が劇的に楽しくなる♡おしゃれで実用的なDIYまとめ

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

毎日のごはん支度は、献立決めから調理、後片付けまで大変なもの。時には、キッチンに立つのが疲れてしまうことだってありますよね。

そんな気分を吹き飛ばせるのが、おしゃれなキッチン!今回は素敵なキッチンインテリアをご紹介します。DIYでできるものばかりなので、自分色のキッチンを実現させることができますよ。

賃貸さんでも真似っこできるアイディアも多数ありますので、ぜひ楽しみながらご覧ください♪

家事モチベーションをアップ!おしゃれなキッチンDIY

出窓を収納スペースに

キッチンで収納スペースが少ない、というときには調味料やキッチンツールを収納できる棚がお役立ち。

こちらの実例では、出窓部分に設置しています。収納がたっぷりできるのはもちろん、出し入れがしやすいのも魅力です。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

収納にもディスプレイにも

収納力をアップさせたり、かわいい雑貨をディスプレイしたいなら棚を取り付けるのがおすすめです。

ポイントは水平器を使い、棚が傾かないように設置すること。

お気に入り雑貨が目に入ると、キッチンに立つのが楽しくなりそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

ディアウォールなら原状回復も楽々

こちらはディアウォールを使った収納棚です。賃貸のおうちなど壁に傷をつけたくない!というときでも安心ですね。

ぴったりサイズで作れるので、収納したいものに合わせて作ると、より便利に使えます。

詳しい作り方はこちら


 

デッドスペースも活用して

デッドスペースになりがちなトースターの上を上手に活用できれば、キッチンはもっと広々。

ディスプレイをしておしゃれにもできそうですね。しっかりとした棚でしたら、重いものを載せても大丈夫。

おしゃれな雰囲気で、カフェにいるような気分になれちゃいます。

詳しい作り方はこちら


 

DIYでここまでできる☆

ナチュラルな雰囲気の素敵なキッチンは、DIYやリメイク、100円ショップの雑貨で完成させたというから驚きです。

棚は彫刻刀で筋を作り、「板壁風」に仕上げたのだそうです。

カフェコーナーまであるキッチンは、立つたび楽しい気持ちになれそうです。

詳しい作り方はこちら


 

リメイクシートで高級感を

100円ショップのリメイクシートを使った、大人っぽくおしゃれなキッチンです。

黒×ウッドのカラーリングで、高級感のあるキッチンになっていますね。厳選された小物のディスプレイで、落ち着いたムードです。

詳しい作り方はこちら


 

レンジフードもおしゃれに変身させて

おしゃれなキッチンを目指すなら、存在感のあるレンジフードもアレンジしておきたいもの。

こちらは、100円ショップのリメイクシートを使ったDIYです。ナチュラルなキッチンにもぴったりのレンジフードで、カフェの雰囲気も感じます。

詳しい作り方はこちら


 

マステ+両面テープで原状回復OK

ichisworks

かっこいいキッチンは、扉部分の木材がポイントです。

こちらの扉の木材はマスキングテープと両面テープで仕上げているので、原状回復OKでもあります。

さり気ないグリーンのあしらいもポイントですね。


 

原状回復できるキッチンカウンターを

カフェ風キッチンの代名詞「キッチンカウンター」には、憧れますよね。

そんなキッチンカウンターを、カラーボックスで作った実例です。ヘリンボーンの板壁がおしゃれで、思わず見惚れてしまいますね。

収納にも使えるので、収納が足りない、という方も真似っこしてみてください。

詳しい作り方はこちら


 

既存カウンターをもっとおしゃれに♡

既存のカウンターをリメイクして、まるで外国のカフェのように大変身させた実例です。

こんなカウンターの近くでコーヒーを飲めば、家事モチベーションも更にアップしていきそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

ごみ箱にも手を抜かないで

キッチンをおしゃれにしたなら、ごみ箱などにも気を使いたいですよね。

こちらは、キッチンキャビネットにしっかりと収まる手作りのごみ箱です。既存のごみ箱を上手に利用しているため、お掃除も楽々です。

詳しい作り方はこちら


 

 

タイル貼って、憧れを実現させて

yu_akashi

タイルの貼ってあるキッチントップ、憧れますよね。そんなキッチントップをDIYで実現している実例です。

下に木材を置くことで、直接貼らなくていいので原状回復が可能になりますよ。


 

蛍光灯にアレンジをしてみて

_yu_ko.a.r

キッチンによくある蛍光灯は、そのままでは生活感が出てしまいます。

剥がせるシートなどでアレンジをすると、一気にかっこいいムードになりますよね。雰囲気が一変しそうです。


 

大きな冷蔵庫も、おしゃれに

mirionrose

キッチンで大きな存在感を放つものといえば、冷蔵庫ではないでしょうか。

こちらのシックな冷蔵庫は、元はホワイトカラーだったのだそう。ミルクペイントで仕上げたことで、シックな雰囲気になっています。

食器棚がホワイトカラーなので、その対比でより美しく見えます。


 

憧れカフェ風に♡

大人気カフェ「スターバックス」を思わせるような、かっこいいキッチンです。ポスターなどのアレンジで、よりカフェらしさもアップしています。

扉部分は、グリーンのマスキングテープを使っているのだそう。ごはん支度も楽しくなりそうですね。


 

まとめ

ナチュラルから男前まで、さまざまなテイストのキッチンDIY実例をご紹介しました。真似っこしたくなるアイディアは、見つかりましたか?

おしゃれで実用的なキッチンは、毎日の家事モチベーションもあげてくれるもの。ぜひ参考に、お気に入りキッチンを実現させてみてくださいね!

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告