大人なブラックワンピを夏らしく着こなそう!ノースリーブデザインで叶えるイマドキコーデ特集♡

ノースリーブワンピは肌見せをしてくれるので、たとえブラックを選んだとしても夏らしく着こなせます。ただ、大人女子なら過度な露出は避けたいもの…そこで今回は大人女子だからこそオススメしたい、ノースリーブワンピコーデをご紹介!袖はないけれど腕を露出しすぎないコツや、腕を目立たせない着こなし方など、参考にしてくださいね♡

公開日:2018/06/11
著者:
大人なブラックワンピを夏らしく着こなそう!ノースリーブデザインで叶えるイマドキコーデ特集♡

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ノースリーブワンピは肌見せをしてくれるので、たとえブラックを選んだとしても夏らしく着こなせます。

ただ、大人女子なら過度な露出は避けたいもの…そこで今回は大人女子だからこそオススメしたい、ノースリーブワンピコーデをご紹介!

袖はないけれど腕を露出しすぎないコツや、腕を目立たせない着こなし方など、参考にしてくださいね♡

ブラックのノースリーブワンピ×大人女子

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ワイドリブマキシワンピース

12,960円

袖はないけれど肩のトップの部分をカバーしてくれるだけで、露出している印象がなくなるので大人女子にオススメです。

エナメルのサンダルは強い女性を印象づけてくれて、スタイリッシュにコーデ出来ます。

 

広告

 

[natural couture] 楊柳ロングワンピース

4,212円

こちらも上と同じ肩の上の部分をカバーしてくれているワンピース。

ウエストがきゅっと絞ってあるXラインなシルエットは女性らしく着痩せ効果もあります。

カゴバッグで季節感をあげましょう。

 

[natural couture] ギャザーフリルティアードワンピース

4,212円

ふんわりしたパフが可愛いワンピースは甘めコーデにぴったり♡

ホワイトの小物を合わせて爽やかな印象をプラスすれば、大人女子のデートにもマッチする着こなしになりますね。

 

[URBAN RESEARCH] ギャザーマキシワンピース

9,180円

クルーネックなワンピースは露出しすぎず、ほどよく色っぽく決まります。

ホワイトのかっちりした印象のバッグを使ってきれいめコーデにまとめましょう。

 

[ADAM ET ROPE’] コットンシルクティアードワンピース

17,064円

ロング丈のワンピースはしっとりと大人な印象が即決まります!

重たすぎないようにホワイトのサンダルを使って、足元から夏らしく着こなしています。

個性的なバッグはクラッチ型のように持っておしゃれ度UP!

 

[FREDY&GLOSTER] ノースリーブウエストギャザーワンピース

11,880円

ノースリーブワンピはとっても素敵あい肩の露出が気になるときはショルダーバッグを合わせるのもオススメです。

ショルダーバッグの紐のおかげで目線を肩からはずして、おしゃれ度も上げてくれます。

 

[IENA] SARA MALLIKA レースノースリーブマキシワンピース◆

27,000円

クラシックな柄ワンピースに麦わら帽を使って夏らしいリゾートコーデをつくりましょう。

デニムパンツを使っているので、カジュアルでおしゃれな印象が上がります。

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ コットンスリットノースリーブワンピース

9,180円

大きなスリットの入ったワンピースは1枚できるとかなりセクシーであか抜けない印象にもなりかねません。

大人女子ならパンツなどを合わせて露出をおさえることでこなれ感もGET出来ます。

ポンポンがついたカゴバッグは今年らしくてキュートなアイテムですね。

 

ヒトデ柄のワンピースは着るだけでマリン感UPします♪

大人っぽいゴールドのバングルや存在感のあるアクセサリーを使って、ワンピースが子供っぽくならないようにしています。


 

[URBAN RESEARCH] ボタニカルフラワープリントワンピース

14,040円

花柄ワンピースはとってもキュートですが、ブラック地なので甘くなりすぎませんね!

スニーカーとウエストバッグはアクティブな印象があり、ブラックを使うことでコーデを大人っぽくまとめてくれます。

 

[note et silence] VISNY ノースリーブスリットワンピース

12,744円

たっぷりスリットにワイドデニムパンツでヘルシーにまとめたコーデ。

ナチュラルカラーなサンダルを使えば、ダークトーンなコーデなので淡いカラーのサンダルが目立ちます。

 

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ワイドリブマキシワンピース

12,960円

リブニットワンピはぴたっとしたシルエットを作ってくれるので、女性らしく着こなせます。

華奢なサンダルでコーデが重たくならないように調整しています。

 

[mystic] 2WAYキャミワンピース

8,532円

キャミワンピを使いたいなら、インナートップスは必須!

Tシャツすら暑く感じる夏にはタンクトップがぴったりです。

レース調のタンクトップでレディにまとめています。

 

[Roomy’s] ノースリーブシャツワンピース

6,372円

シャツワンピは他のノースリーブワンピよりも大人っぽくて落ち着いた印象にまとめてくれます。

サッシュベルトを使えば、コーデに自然とウエストマークしてくれてすっきりと。

 

[31 Sons de mode] 《sweetコラボアイテム》ドット柄ロングワンピース

14,040円

ドット柄ワンピはキュートでレトロ♡

かっちりしたシルエットのバッグでコーデが安っぽく見えないように調節しましょう!

足元にもお花をあしらったホワイトのサンダルでさらに爽やかにコーデしています。

 

まとめ

ブラックでも重たくならないコツはわかりましたでしょうか?

小物にホワイトを取り入れたり、素材感で夏らしさをプラスすればブラックのワンピースでも夏らしい季節感のある着こなしになりますね。

この夏のコーデにぜひ、ブラックのノースリーブワンピースを取り入れてみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。