色合わせテクニックでおしゃれに見える!大人の素敵な3色コーデ特集♪

アイテム1つ1つは素敵なのに、コーディネートがイマイチぱっとしない…そんな経験はありませんか?それはもしかしたら、色の合わせ方やバランスがよくなかったのかもしれません。1つのコーデにたくさんの色を詰め込むのは意外と難しいので、確実におしゃれ見えを叶えたいのであれば、3色でコーデをつくるのがおすすめです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

色合わせテクニックでおしゃれに見える!大人の素敵な3色コーデ特集♪
アバター画像

meisuke

ライター

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

アイテム1つ1つは素敵なのに、コーディネートがイマイチぱっとしない…そんな経験はありませんか?それはもしかしたら、色の合わせ方やバランスがよくなかったのかもしれません。

1つのコーデにたくさんの色を詰め込むのは意外と難しいので、確実におしゃれ見えを叶えたいのであれば、3色でコーデをつくるのがおすすめです。今回は、大人の女性におすすめの3色コーデを紹介していきます。

大人の女性におすすめ!3色でつくるコーディネート

ブラック×ベージュ×ホワイト

[I-SOOK] サイドスリットTシャツワンピース

6,990円

白、黒、ベージュのベーシックカラーを使うことで、落ちついた印象で誰からも好かれるコーディネートをつくることが出来ます。

黒のロングワンピースには、明るめのカラーの小物を合わせることで、重くならずに季節感を出すことが出来ますね。

 

 

[IENA] ETRE CECILE LA VIE PARISENNE Tシャツ◆

11,880円

カジュアルなロゴTシャツはベーシックカラーでまとめることで、子供っぽくならず大人の女性らしいコーデをつくることが出来ます。

白×ベージュだけではぼんやりとした印象になってしまいますが、黒の小物をプラスすることで、全体の印象がぐっと引き締まります。

 

[GLOBAL WORK] リブボートネックTフレンチスリーブ【吸水速乾】/790760

2,160円

フレンチスリーブTシャツにセンタープレスパンツを合わせた王道きれいめシンプルコーデです。

清潔感がある印象で、オフィスコーデにもぴったりですね。

 

[Discoat] レーヨン麻袖口フリルブラウス

1,609円

ギンガムチェックのブラウスを使うことで、即トレンド感のあるコーデに。

ギンガムチェックはガーリーなイメージがありますが、落ち着いた色合いにすることで、大人の女性にもしっくり馴染みますね。

 

ネイビー×ベージュ×ホワイト

[URBAN RESEARCH DOORS] スペインコットンワイドプルオーバー

4,320円

黒ではなくネイビーを使うことで、黒よりも柔らかく上品な印象に仕上がります。

シンプルながらもナチュラルで優しげに見える素敵なコーデです。

 

ブラック×ブラウン×ホワイト

[niko and…] USAコットンノースリーブUVプルオーバー【niko and …】

2,052円

あえて夏にブラウンのアイテムを使うことで、こなれた印象に。

白のアイテムを合わせることで、秋っぽくならずに季節感あるコーデに仕上げることが出来ます。

 

ブラック×ブラウン×ベージュ

[green label relaxing] NFC ドルマン クルーネック カットソー

6,372円

ブラウン×ブラック×ベージュの配色は、落ち着いた大人の女性を演出できます。

子供っぽくなりやすいサロペットも、大人ならではの着こなしに仕上がっていますね。

 

カーキ×ベージュ×ホワイト

[coen] 裾レースコンビボートネックTシャツ(ブラック→WEB限定カラー)

2,916円

おしゃれに見えるカーキは暗い印象になってしまうのが難点ですが、白のアイテムを合わせることで、ぱっと明るいコーデになりますね。

タイトスカートを使うことで、ナチュラルながらも女性らしいコーデに仕上がっています。

 

ネイビー×ブルー×ベージュ

[GLOBAL WORK] レーヨンリネンソデフリル半袖/784148

3,780円

デニムにネイビーのトップスを合わせることでカジュアル感が軽減され、上品な印象に仕上がります。

ネイビーとブルーの組み合わせは引き締め効果がありつつも清涼感があるので、夏にたくさん着たくなりますね。

 

ブルー×ホワイト×ブラック

[IENA] デザインフレアースカート◆

17,280円

ブルー×ホワイトのストライプ柄スカートが爽やかで涼しげに見えますね。

小物は白で統一して軽やかに。トップスは黒を使って引き締めています。

 

ブルー×ホワイト×ベージュ

[IMAGE COLLECTION] スカラレースブラウス

2,149円

可愛らしいレースブラウスにデニムタイトスカートを合わせて、程良くカジュアルダウンさせています。

ベージュの小物を合わせれば、甘くなりすぎない大人ガーリーコーデの完成です。

 

ボルドー×ブラック×ベージュ

[natural couture] カシュクールリネンワンピース

4,212円

ボルドーのワンピースを引き立てるために、小物はシンプルなものを使っています。

きれいめなデザインのワンピースに、フラットシューズやかごバッグを合わせることで、程良くカジュアルで親しみやすいコーデに仕上げています。

 

ブルー×ブラック×ベージュ

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ペルヴィアンコットンマキシワンピース

11,880円

鮮やかなブルーのワンピースは、派手ではないけれども華やかで、ぱっと目を惹きますね。

かごバッグやスポーツサンダルを合わせれば、リゾートにもぴったりなコーデに。

 

グリーン×ブラック×ホワイト

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] 楊柳ノースリーブブラウス

12,960円

くすんだグリーンのブラウスは色味が絶妙で、着るだけでコーデがおしゃれに格上げされますね。

ふわっとしたブラウスに黒のスキニーパンツを合わせて、メリハリのあるコーデに仕上げています。

 

まとめ

いかがでしたか?コーデを3色でまとめることで、シンプルで大人っぽく上品な印象をつくることが出来ますね。コーデが上手く決まらないという方は、ぜひ3色コーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x