色合わせテクニックでおしゃれに見える!大人の素敵な3色コーデ特集♪

アイテム1つ1つは素敵なのに、コーディネートがイマイチぱっとしない…そんな経験はありませんか?それはもしかしたら、色の合わせ方やバランスがよくなかったのかもしれません。1つのコーデにたくさんの色を詰め込むのは意外と難しいので、確実におしゃれ見えを叶えたいのであれば、3色でコーデをつくるのがおすすめです。

公開日:
著者:
色合わせテクニックでおしゃれに見える!大人の素敵な3色コーデ特集♪

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

アイテム1つ1つは素敵なのに、コーディネートがイマイチぱっとしない…そんな経験はありませんか?それはもしかしたら、色の合わせ方やバランスがよくなかったのかもしれません。

1つのコーデにたくさんの色を詰め込むのは意外と難しいので、確実におしゃれ見えを叶えたいのであれば、3色でコーデをつくるのがおすすめです。今回は、大人の女性におすすめの3色コーデを紹介していきます。

大人の女性におすすめ!3色でつくるコーディネート

ブラック×ベージュ×ホワイト

[I-SOOK] サイドスリットTシャツワンピース

6,990円

白、黒、ベージュのベーシックカラーを使うことで、落ちついた印象で誰からも好かれるコーディネートをつくることが出来ます。

黒のロングワンピースには、明るめのカラーの小物を合わせることで、重くならずに季節感を出すことが出来ますね。

 

 

[IENA] ETRE CECILE LA VIE PARISENNE Tシャツ◆

11,880円

カジュアルなロゴTシャツはベーシックカラーでまとめることで、子供っぽくならず大人の女性らしいコーデをつくることが出来ます。

白×ベージュだけではぼんやりとした印象になってしまいますが、黒の小物をプラスすることで、全体の印象がぐっと引き締まります。

 

[GLOBAL WORK] リブボートネックTフレンチスリーブ【吸水速乾】/790760

2,160円

フレンチスリーブTシャツにセンタープレスパンツを合わせた王道きれいめシンプルコーデです。

清潔感がある印象で、オフィスコーデにもぴったりですね。

 

[Discoat] レーヨン麻袖口フリルブラウス

1,609円

ギンガムチェックのブラウスを使うことで、即トレンド感のあるコーデに。

ギンガムチェックはガーリーなイメージがありますが、落ち着いた色合いにすることで、大人の女性にもしっくり馴染みますね。

 

ネイビー×ベージュ×ホワイト

[URBAN RESEARCH DOORS] スペインコットンワイドプルオーバー

4,320円

黒ではなくネイビーを使うことで、黒よりも柔らかく上品な印象に仕上がります。

シンプルながらもナチュラルで優しげに見える素敵なコーデです。

 

ブラック×ブラウン×ホワイト

[niko and…] USAコットンノースリーブUVプルオーバー【niko and …】

2,052円

あえて夏にブラウンのアイテムを使うことで、こなれた印象に。

白のアイテムを合わせることで、秋っぽくならずに季節感あるコーデに仕上げることが出来ます。

 

ブラック×ブラウン×ベージュ

[green label relaxing] NFC ドルマン クルーネック カットソー

6,372円

ブラウン×ブラック×ベージュの配色は、落ち着いた大人の女性を演出できます。

子供っぽくなりやすいサロペットも、大人ならではの着こなしに仕上がっていますね。

 

カーキ×ベージュ×ホワイト

[coen] 裾レースコンビボートネックTシャツ(ブラック→WEB限定カラー)

2,916円

おしゃれに見えるカーキは暗い印象になってしまうのが難点ですが、白のアイテムを合わせることで、ぱっと明るいコーデになりますね。

タイトスカートを使うことで、ナチュラルながらも女性らしいコーデに仕上がっています。

 

ネイビー×ブルー×ベージュ

[GLOBAL WORK] レーヨンリネンソデフリル半袖/784148

3,780円

デニムにネイビーのトップスを合わせることでカジュアル感が軽減され、上品な印象に仕上がります。

ネイビーとブルーの組み合わせは引き締め効果がありつつも清涼感があるので、夏にたくさん着たくなりますね。

 

ブルー×ホワイト×ブラック

[IENA] デザインフレアースカート◆

17,280円

ブルー×ホワイトのストライプ柄スカートが爽やかで涼しげに見えますね。

小物は白で統一して軽やかに。トップスは黒を使って引き締めています。

 

ブルー×ホワイト×ベージュ

[IMAGE COLLECTION] スカラレースブラウス

2,149円

可愛らしいレースブラウスにデニムタイトスカートを合わせて、程良くカジュアルダウンさせています。

ベージュの小物を合わせれば、甘くなりすぎない大人ガーリーコーデの完成です。

 

ボルドー×ブラック×ベージュ

[natural couture] カシュクールリネンワンピース

4,212円

ボルドーのワンピースを引き立てるために、小物はシンプルなものを使っています。

きれいめなデザインのワンピースに、フラットシューズやかごバッグを合わせることで、程良くカジュアルで親しみやすいコーデに仕上げています。

 

ブルー×ブラック×ベージュ

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ペルヴィアンコットンマキシワンピース

11,880円

鮮やかなブルーのワンピースは、派手ではないけれども華やかで、ぱっと目を惹きますね。

かごバッグやスポーツサンダルを合わせれば、リゾートにもぴったりなコーデに。

 

グリーン×ブラック×ホワイト

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] 楊柳ノースリーブブラウス

12,960円

くすんだグリーンのブラウスは色味が絶妙で、着るだけでコーデがおしゃれに格上げされますね。

ふわっとしたブラウスに黒のスキニーパンツを合わせて、メリハリのあるコーデに仕上げています。

 

まとめ

いかがでしたか?コーデを3色でまとめることで、シンプルで大人っぽく上品な印象をつくることが出来ますね。コーデが上手く決まらないという方は、ぜひ3色コーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告