通勤・休日どちらもOK!ホワイト、ベージュ、グレーで作る優秀コーデ☆

オフィスと休日、それぞれいろんなお洋服を持てたら理想ですが、お財布事情もあって、なかなか難しいですよね。 そんな悩みを解決すべく、今回は、ベージュ、ホワイト、グレーの王道&スタイリッシュカラーを使った、通勤・休日どちらでも使える優秀コーディネートをご提案致します!

公開日:2018/06/11
著者:
通勤・休日どちらもOK!ホワイト、ベージュ、グレーで作る優秀コーデ☆

著者名

MIKE.

MIKE.

丸の内OL。金融、アパレル、商社、NY単身留学という異色の経歴あり。現在はOLをしながら旅をして、オフィススタイル、モード、カジュアルスタイルのファッションアドバイスをしています。

オフィスと休日、それぞれいろんなお洋服を持てたら理想ですが、お財布事情もあって、なかなか難しいですよね。

そんな悩みを解決すべく、今回は、ベージュ、ホワイト、グレーの王道&スタイリッシュカラーを使った、通勤・休日どちらでも使える優秀コーディネートをご提案致します!

ベージュコーデ

[aquagirl] 【洗える】リネンドルマンシャツ

14,040円

 全身ベージュの統一コーデは一つ間違えるとぼやけてしまいがちですので、ヘアスタイルですっきり、メリハリをつけましょう。

 

広告

 

[Auntie Rosa] 【Holiday】マシュマロコットンオールインワン

8,208円

少しグレーがかったのベージュのオールインワン。優しいコットンの素材が身も心もリラックスさせてくれます。

オンの日はヒールを合わせてレディライクに、オフの日はサンダルやスニーカーなどで思いっきり力を抜きましょう。

 

ベージュの単色ワンピース。合わせ方次第でだらしなくも見えてしまいますので、足元はきれい目にキリっと締めましょう。

また、レディライクにしすぎたくないときは、スニーカーを合わせるとグッとカジュアルさが増してかわいいですよ。


 

[Deuxieme Classe] PAN BACK VネックALLINONE◆

45,360円

こちらはオールインワン。 リネン素材なのでコットンほどカジュアルすぎず、さらっと着るだけで洗練された雰囲気に仕上げてくれます。

足元も手元もベージュで統一することで、より上品さが増しますね。

単色コーデの場合、素材選びはとても大事なポイントになります。

コットンなど、柔らかい素材のお洋服の時は、どこかに革小物を合わせるだけで簡単にメリハリがつけられますよ。

 

ベージュ×ホワイトコーデ

[CITY] ハイカウントデニムワイドパンツ

19,440円

センタープレスされたすっきりしたホワイトパンツ。

トップスもゆとりのあるシルエットに見えますが、しっかりウエストを締めることでバランスが取れています。

 

[UNITED ARROWS] ○UBCB ハイツイストコットン Vネック ショートカーディガン

11,880円

ホワイトのトップスに、トーンの異なるベージュを合わせています。

ワントーン、ツートーンコーデよりもぐっとおしゃれ上級者に見えるコーディネートです。 難しいのはメリハリ。

バッグや足元にブラックなどの暗すぎる色を合わせるよりも、少し色味が強めのものをプラスすることで、ベージュの柔らかさを残しつつアクセントをつけることができます。

 

[JOURNAL STANDARD] サーマルクルーネック ノースリーブ◆

4,860円

ゆるいシルエットのパンツを合わせたこちらのコーディネート。

思い切って腕を出すことで、ぼんやりしがちなコーディネートを潔く爽やかに仕上げましょう。

コットン素材のサーマルカットソーですので、表面の凸凹の織りがよりおしゃれに見せてくれます。

 

グレー×ホワイトコーデ

[antiqua] モードオールインワン

6,912円

こちら実は、オールインワンなんです! 一枚でこんなに上品なスタイルが完成してしまう優れもの。

落ち感が綺麗な素材を使っていますので、カジュアルになりすぎず、オン・オフどちらでも使えます。

ウエストはゴムになっているので、着心地抜群です。

 

[VIA BUS STOP] CHALAYAN 総柄スカート

38,880円

ペールグレーのプリントが優しいこちらのスカート。

さりげなくポケットがついていたり、ウエストに絞りが付いていたり、オシャレ度の高いアイテムです。

トップスはインがおすすめ。足元にヒールを合わせれば、たちまちオフィススタイルに変えられますね。

 

[en recre] 【YANUK/Kay】ホワイトデニムパンツ AW

23,760円

まるでLAにいるかのようなコーディネート。

スニーカーで思いっきりカジュアルにしてもかわいいですが、足元にヒールを合わせて大人な女性を演出したいですね。

トーンの違うグレーをホワイトのパンツに合わせてグラデーション。

さらりと小洒落たスタイルでちょっとカフェ、なんて素敵ですね。

 

[FELISSIMO] IEDIT そのまま着るだけで旬のコーデがかなう 3点セットアップ

8,532円

こちらはなんと、トップス、中に着ているブラウス、スカートの3点セット。

セットアップは、インナーとして着ているブラウスをちらっと覗かせることでIラインのシルエットをより美しく見せてくれます。

腰・ヒップ周りもカモフラージュされますので、一石二鳥のアイテムですね。

 

[CIAOPANIC TYPY] サーマルスキッパーロングワンピ

4,212円

サーマル素材のカットソーワンピ。

一枚でワンピースとしてはもちろん、こんな風にホワイトパンツに合わせてレイヤードさせるとぐっとオシャレ上級者に。

野暮ったくならないようにベルトでポイントをプラスすることも忘れずに。

とっても清潔感のある、品の良いコーディネートです。

 

ホワイトコーデ

[Plage] コットンワッシャークロップドパンツ◆

16,200円

目が覚めるような全身ホワイトコーデ。柔らかくなりすぎないように、足元にパンチを効かせてメリハリをつけましょう。

 

 

[nano・universe] 細ベルト付きリネンスカート

10,260円

女性らしいAラインのマキシスカート。

リネン素材のシャリ感が、シンプルながら上質なコーディネートに仕上げてくれます。

インナーに引き締めカラーを合わせてウエストの細ベルトで、しっかりメリハリをつけましょう。

 

[Spick & Span] Fruit dyed タンクトップ◆

7,344円

シンプルだからこそ質にはこだわりたいもの。

こちらはフルーツ染めが施されたタンクトップで、優しい風合いを出してくれています。

緩さを残したヘアスタイルでコーディネートを引き立てましょう。

 

ホワイト×デニムコーデ

[INDIVI] 【VERY5月号掲載】[L]Vネックリブ切り替えニット

13,500円

ベストオブシンプルなコーデ!シンプルだからこそ、素材や形にこだわりたいですよね。

ネック部分が綺麗に開いていて、スッキリと上品な着こなしが叶います。

 

[Plage] コットンギャザーシャツワンピース◆

28,080円

シャツワンピースを羽織ってデニムに合わせた夏らしい爽やかなコーディネート。

こちらはワンピースにもなりますので、オフィススタイルの時はワンピースとしても使えて一石二鳥です。

 

まとめ

OLさんにはもってこいの、オンオフ両用使いできるコーディネートを集めてみましたが、いかがでしたでしょうか?

シンプルなコーディネートをお洒落に見せるのはなかなか難しいものですが、ご自身のスタイルの特徴や、メイクの仕方、ヘアスタイルなどをしっかり分析して、バランスを見ながらスタイリッシュに着こなしましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告