【連載】5月はこれが話題でした♪大人女子が注目する100均アイテム・ベスト10!

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです! 今回は、日々100均グッズを紹介している私のインスタグラムにおいて、 前月(2018年5月度)特に「いいね!」やアクセス数を獲得した100均グッズを独自にまとめて、ランキング形式で一挙ご紹介させて頂きます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】5月はこれが話題でした♪大人女子が注目する100均アイテム・ベスト10!
アバター画像

つくもはる

ライター

つくもはる 100均・ニトリ・3COINSなどのプチプラアイテムを使ってのテーブルコーディネートや、新商品を中心に話題のグッズをSNSで公開中。雑誌掲載(ESSE,サンキュ! , Seriaのベストアイテム他)、WEBサイトで記事を提供しています。

5月度、最も注目度が高かった100均アイテムはどれ?

話題の100均グッズのランキングスタート!

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです!

今回は、日々100均グッズを紹介している私のインスタグラムにおいて、

前月(2018年5月度)特に「いいね!」やアクセス数を獲得した100均グッズを独自にまとめて、ランキング形式で一挙ご紹介させて頂きます。

それでは早速第10位からスタート♪


 

 

第10位

「ダイソー」マグネットケース

第10位は、「ダイソー」商品より、マグネットケースです。実はこちら、新商品ではなく一年以上前から販売されている商品。

スタイリッシュなステンレスケースは注目度が高く、発売時は品切れが続いていました。

定番商品ですが、「高見え」のビジュアルなど、売れ続けるにはやはりワケがあるんですね。


 

裏側は全面強力なマグネットになっているので、冷蔵庫にペタリと貼り付けられます。中には輪ゴムやクリップ、調味料などを入れることができますよ♪


 

第9位

「セリア」ベーシックボーダーバッグ巾着

「セリア」新商品より、「ベーシックボーダーバッグ巾着」が第9位にランクインです。

トレンドのモノトーン×ボーダーがシンプルおしゃれで、注目度が高まるのも納得ですね。


 

サイズは約25×34cmと大きいのが特徴。

かさばる荷物や着替えなどもたくさん入れられるほか、巾着タイプなのでしっかり閉じることもできてとても便利です♪


 

第8位

「セリア」ステンレス食器プレート

第8位は、個人的に5月度イチオシ食器の「ステンレス食器プレート」です。

仕切りなしとありの2タイプをご紹介した所、コメント欄でも「欲しい!」と注目が集まった商品でした。

アウトドアやBBQにぴったりなだけでなく、食洗機・乾燥機も使用可なので、普段使いもとってもしやすいんですよ♪


 

高品質なステンレスプレートが108円で手に入るのは感動!おうち焼肉をよくされる方も大注目のアイテムです。


 

第7位

「セリア」ボヌールランチポット

発売直後から品切れ店続出で、幻になりつつあるセリアのボヌールランチポットシリーズ。

サイズも種類豊富に展開していますが、あまりに人気すぎてMサイズしか手に入れることができませんでした…!

再生産の噂がありますので、再販の際は他のサイズもゲットしてレポートさせて頂きますね。


 

第6位

「キャンドゥ」紙袋風ランチトート小&大

第6位は「キャンドゥ」より、紙袋風ランチトート小と大サイズが仲良くランクインです!


 

以前から発売されている紙袋風ランチバック(左側の商品)。

持ち手とファスナー付きのトートバッグ型という、さらに便利な形にパワーアップして帰ってきました。

もちろん内側は保温保冷シートの便利な仕様はそのまま♪100均の進化を感じずにはいられない商品ですね。


 

第5位

「キャンドゥ」珪藻土歯ブラシ置き ロゴ ブラック

こちらも発売から注目度満点の「キャンドゥ」新商品から、珪藻土歯ブラシ置きです。

これまでも100均で珪藻土グッズはありましたが、ブラックタイプは100均初!このおしゃれなビジュアルは、絶対手に入れたいアイテムです。


 

 

第4位

「セリア」ウッディランチボックス

こちらは「セリア」の「ウッディランチボックス」です。

右側の黒文字タイプの木目柄ランチボックスは3COINSの300円商品で、フタや本体を入れ替えて使うことも可能♪

二つを並べたこちらの写真が注目度を集め、第4位にランクインしました。


 

セリアでは本体色が白でこのように販売されています。

同じシリーズのお箸も販売されているので、プチプラでかわいいお弁当箱を探している方は要チェックですよ♪


 

第3位

「セリア」カラビナ・キーフック タオルホルダー付 ハードタイプ

ブラックでシンプルな便利なアイテムは男女問わず人気が高い!

「セリア」新商品より、「カラビナ・キーフック タオルホルダー付ハードタイプ」です。


 

クリップタイプよりもしっかりとタオル類がホールドできるので、鞄につけて使いやすく、紛失防止にもなるので便利ですね♪


 

第2位

「ダイソー」ランチカップ デリ&フルーツ

いよいよランキングもラストが近付いてきました。第2位は「ダイソー」の春の新商品より、「ランチカップ デリ&フルーツ」です!

シンプルなモノトーン調デザインに、爽やかなレモンのイラストが大人女子から多くの支持を集めました。


 

しっかりロックできるスクリュータイプの保存容器なので、食品や湿気やすいスナック菓子の保存もOK。サラダやお弁当箱にしてもいいですね。

話題の新商品から今もなお売れ続ける定番アイテムまで、大いに盛り上がった5月度の100均グッズランキング。

次はいよいよ栄光の第1位(※つくもはる調べ)の発表です!


 

第1位

「セリア」Lightningケーブルシリコンカバー ボール 2P

堂々の第1位は「セリア」の「Lightningケーブルシリコンカバー ボール2P」です!

断線しやすいスマートフォンの充電ケーブルの根元に取り付けるケーブルカバーは、

以前から100均で取り扱いがありましたが、黄緑やオレンジなどの派手めなカラーでした。

こちらはシンプルなインテリアにも映えるブラックなので、アップ直後から爆発的な支持が集中。

インテリアの色数を増やしたくない、大人女子に大注目のアイテムとなりました。


 

取り付け方も、パーツを挟んでボールを通すだけのシンプルさなので、気になる方はケーブルの断線予防にぜひ取り付けてみてくださいね♪


 

5月度ランキングはいかがでしたか?

100均人気はとどまるところ知らず!

第1位はケーブルカバーという結果になったのは、少し意外でしたでしょうか?

私たちの生活に欠かせないスマートフォンの充電ケーブル。

毎日使うものなので、シンプルに保護できるアイテムは誰もが注目するアイテムなのかもしれませんね。

ランキングを振り返ってみると、便利でおしゃれなグッズばかりで、私自身もとても興味深い結果になっていました。

6月は一体どんなアイテムが話題になるのか、今から楽しみですね♪


 

こちらもおすすめ☆

x