どんな机も集中できる環境に大変身!デスク環境を良くするコツ&アイテムをご紹介

今や現代人にとって手放すことができない機器の一つにパソコンがあります。長時間使っていると、どうしても目や肩・腰に負担がかかってしまいますよね。今回ご紹介するアイテムで肩や腰への負担を軽減し、集中できる環境を手に入れてみませんか?

公開日:2018/06/30
著者:
どんな机も集中できる環境に大変身!デスク環境を良くするコツ&アイテムをご紹介

著者名

123yama

123yama

ニトリ商品やプチプラでできる収納術が大好きです。いろいろな知識をわかりやすくまとめて記事にしたいと思います。

今や現代人にとって手放すことができない機器の一つにパソコンがあります。

長時間使っていると、どうしても目や肩・腰に負担がかかってしまいますよね。

今回ご紹介するアイテムで肩や腰への負担を軽減し、集中できる環境を手に入れてみませんか?

シンプルなデスクは集中力を整える

モノは極力置かないのが理想的

shirakabalab

白で統一されたデザインと、適度な高さのデスクトップパソコンは作業効率を高めてくれますよね。

パソコン周りに集中力を奪うようなものがないことも、作業環境としてはベストと言えるでしょう。


 

広告

 

砂時計がアクセント

集中するためには時間管理も大切になってきます。

さらさらと砂が落ちる砂時計のアナログ感とパソコンの組み合わせがいいですね。

スッキリシンプルな白を基調にした仕事机です。


 

狭いスペースを活用して集中力UP

mari.s.home

視界に入るものを極力少なくするのもいいアイデアですね。

このスペースに入ればスムーズにお仕事モードに突入できます。

少し疲れを感じたら外の風景と一緒に観葉植物を眺めてリラックスできるのも好ポイントです。


 

木の素材を合わせるのもGOOD

温かみのある木でつくられた机。あまり物を置かなくてすむ、丁度良いサイズです。

目について気が散ってしまうものは引き出しに入れれば解決します。

引き出し内部の仕切りは取り外し可能なので使い方も自由自在です。

商品はこちら


 

奥行きの狭さを逆手に

前板にウォールナット無垢材が使用された、高級感がある机もいいですね。

集中して仕事に取り組みたい時は、このシンプルさが気を散らさないよう助けてくれます。奥行きが狭いので、自然と置けるものは限られてきます。

商品はこちら


 

何も置かないシンプルさが魅力

コロンとしたフォルムのノートパソコンと、ぬくもりが感じられる木のデスクの組み合わせはとても相性が良いですよね。

シンプルに、机の上にはパソコンのみ、この環境は高い集中力を作り出してくれます。


 

姿勢を正してくれるアイテム

角度や高さを調節できる

机周りのシンプルさを損なわないデザインの商品がこちらです。

アルミ製なので薄くてもしっかりパソコンをホールドしてくれます。

商品はこちら


 

ディスプレイすると高さが違うのが一目でわかる

実際にディスプレイしてみると高さが違うのが一目で分かりますね。

これなら背筋も伸びて集中力も持続しますね。シンプルだからこそ、多くのおしゃれな部屋に対応できる力が秘められています。


 

特に夏場に重宝!

排気口をふさがないようなデザインになっています。

ノートパソコンを机に直置きよりも、スムーズに排気されるノートパソコンの持ちがよくなる場合もあります。

熱が籠りやすい夏場に重宝しますね。


 

カラーバリエーションはブラックもあります

カラーバリエーションはシルバーだけでなくブラックもあります。

パソコン自体の色、そして周囲の環境に合わせて、好きな方を選ぶことができます。

黒だとシックにまとまる印象に。


 

まとめ

シンプルさの追求と同時に機能性もあがるアイテムをご紹介しました。

肩こりや腰痛に悩まされている方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。