便利グッズは【セリア】にお任せ☆スタイリッシュで高見え確実の美アイテム!

おしゃれ雑貨が勢ぞろいしている!と話題の100円ショップ「セリア」。今回はそんなセリアで販売されている雑貨の中から、「シンプル」で「高見え」するアイテムを厳選してお届けします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

便利グッズは【セリア】にお任せ☆スタイリッシュで高見え確実の美アイテム!
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

おしゃれ雑貨が勢ぞろいしている!と話題の100円ショップ「セリア」。今回はそんなセリアで販売されている雑貨の中から、「シンプル」で「高見え」するアイテムを厳選してお届けします。モノトーンインテリア・ミニマルインテリア・海外風インテリアなどにも馴染んでくれそうですよ。

「どこの雑貨屋さんで買ったの?」「真似っこしていい?」と聞かれそうなセリアのアイテムをゲットして、お部屋をおしゃれに&素敵にアップデートしてみてください♡

セリアでゲットしたいシンプルアイテム♡

あれこれ使えるシンプルストッカー

maaco.uw

セリアの味噌ストッカーは、ラベルを剥がせば真っ白になるところが魅力的。

味噌を入れるのはもちろん、乾物や洗剤、おもちゃなどなんでも入れることができます。持ち手つきなので、手の届きづらいところに置いても出し入れスムーズです。


 

 

思わず飾りたくなる秀逸デザイン

minimal._.white

セリアのクッキングシートは、見ているだけでウキウキとしてくるデザインが魅力的です。

フォトフレームに入れるなどしてディスプレイをする方が多いのも、うなずけますね。おしゃれな消耗品があれば、家事がぐっと楽しくなりそうです。


 

割り箸やストローをスマートに収納

kana.may.5.1

シンプルなストレージケースは、ストローや割り箸をきちんと収納できる便利アイテム。

収納に困る細々としたものも、これならシンプルにまとめておけますね。ホワイトカラーも魅力的です。


 

お部屋のあちこちで活躍してくれる

nabeka2016

セリアのファイルボックスは、余計な飾りなどがないシンプルデザイン。

本や書類整理にはもちろん、ボトル類の収納などにも使えるので、キッチンや洗面所、リビングなどさまざまな場所で使えます。


 

サイズ違いでそろえておきたい

usagi.works

乾物やお菓子の袋を閉じることができる袋止めクリップ。100円でこんなにたくさん入っていると、気兼ねなく使えますね。

美しいホワイトカラーで、キッチンのごちゃつきも防いでくれます。


 

クローゼットをスッキリと

gemini_natural

大人っぽいスチールハンガーは、スリムなシルエットもポイントです。

たくさん買ってクローゼットのハンガーを取り換えると、整ったお部屋になりそうですね。折り曲げも自在なので、DIYの材料としても使えます。


 

ずらり並べて、美しく

nabeka2016

セリアの大ヒット商品、プレンティボックス。衣類やおもちゃ、ストック食材などおうちのものは何でもしまっておけます。

日付や内容物が書けるスペース付きで、整理整頓も楽々です。


 

シンプルルームのアクセントにも

minimal._.white

ほっこりとしたムードも漂うウッドビーズのオブジェは、お部屋に和みをもたらしてくれそうです。

イマドキ感漂うスターモチーフは、海外風インテリアにもしっくりと馴染みます。


 

出し入れスムーズだからストレスフリー

leaf_asch

セリアの収納ボックスは、ティッシュのようにものが出し入れしやすい便利なアイテム。

ビニール手袋や保存袋など、収納・出し入れしづらいものもすっきりと収めておけます。


 

ドレッシング作りにはもちろん収納にも

shoco.chair

セリアのドレッシングボトルは、メモリ付きなので自家製ドレッシングが楽々できます。

さらにこちらのボトル、除光液を使うと赤い印字部分が消せることがあるのだとか。粉末洗剤などの収納にもお役立ちです。


 

モノトーンインテリアを格上げしてくれる

4696mono1222_shoko

セリアのストレージケースは、艶やかなブラックカラーが魅力的です。

また、おしゃれなキッチンパックは、出しっぱなしOKのルックスでプチプラには見えません。サイズも分かりやすいので、作業もスムーズにできそうです。


 

 

子どもの器も大人っぽく

maynum00

つい、かわいいカラーやモチーフのものを選んでしまいがちな子どもの器。

シンプルなおうちでは、食器棚や食卓で浮いてしまうこともありますよね。セリアの器は、大人も子どもも心躍るデザインです。


 

キッチンに落ち着き感を

harmaaco

ドラッグストアやスーパーでは、なかなか見つけられないモノトーンのスポンジ。セリアなら絶妙なグレーカラーのスポンジが手に入ります。5個入りでコスパも抜群です。


 

ボトル底のぬめりを解消

ya2yo8i

お風呂場などで活躍してくれるハンギングフック。セリアのフックは、高級感のあるシルバーカラーも魅力的です。

耐荷量も800gと機能面でも優秀。100円なのでボトルの数だけ買い足しても、お財布に優しいですね。


 

整理整頓の強い味方

maaco.uw

セリアでは、さまざまなマスキングテープが販売されています。そんな中でもシンプルライフ好きさんにおすすめなのは、こちらのラベル柄のマスキングテープ。

貼ったりはがしたりも楽ちんなので、収納の見直し中、という方でも安心です。


 

ぽってりとした形にきゅん♡

minimal._.white

愛らしい雰囲気のスコップも、セリアのもの。いつも同じ分だけフードをあげられるので、ペットも喜んでくれそうですね。

引っかけ収納などに使える穴が開いているので、収納もしやすくなります。


 

まとめ

ほっこりアイテムが多いイメージのセリア。そんなセリアから、スタイリッシュでシンプルな雑貨を厳選してお届けしました。そのまま使うのはもちろん、アレンジやリメイクをするのにも便利ですよ。

ぜひお近くのセリアで素敵なアイテムをゲットしてみてくださいね。お部屋が劇的におしゃれになります♡

こちらもおすすめ☆

x