食卓のおしゃれをちょっとだけ手助けしてくれる優れもの!箸置きで彩りをプラス

置いてあるだけで上品に見える箸置きを食卓にプラスしませんか?頑張って作った料理をちょっとだけ豪華におしゃれに見せてくれる箸置きを使うなら、素敵なものを選びたいですよね。今回は普段使いにも、おもてなしにも使える箸置きをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

食卓のおしゃれをちょっとだけ手助けしてくれる優れもの!箸置きで彩りをプラス
アバター画像

RyumamA12

ライター

おしゃれな方のインテリアやアイディアを見るのが好きな一児のママです。いろいろな知識を増やしながら、素敵な情報を発信していきたいと思います!

置いてあるだけで上品に見える箸置きを食卓にプラスしませんか?

頑張って作った料理をちょっとだけ豪華におしゃれに見せてくれる箸置きを使うなら、素敵なものを選びたいですよね。

今回は普段使いにも、おもてなしにも使える箸置きをご紹介します。

おしゃれに使える箸置き10選!

コーディネートする

rika.i.house

涼しげなブルーが素敵な紫陽花の箸置きです。

角皿や小鉢と合わせて食卓を素敵にコーディネートしたいですね。

清潔感のあるホワイトのテーブルに置くことで、小さな模様が綺麗に見えます。


 

 

100均アイテム

minimal._.white

急須のシルエットが素敵なダイソーの箸置きは、取っ手部分に箸を通せば安定して置けます。

100円アイテムと思えない渋いデザインと、深みのあるブラックがより高級感を醸し出していますね。


 

料理を引き立てる

miaramam

折り紙で手裏剣をよく作るお子さんが気に入った可愛らしい箸置きです。

パステルカラーの配色が控えめな優しい雰囲気で、用意した料理を引き立ててくれそうですね。


 

家族専用

miaramam

アルファベットデザインがユニークなおしゃれな箸置きです。

ご家族のイニシャルで揃えて普段使いで食卓に取り入れたいですね。


 

箸以外のカトラリーにも使える

chienario

長方形のデザインなので横に置くと余裕があり、スプーンやフォークなどのカトラリーも置けます。

色々な柄を揃えて、その日の気分や料理の種類などに合わせて選びたいですね。


 

和食と合わせたい

slow.life.works

先を見通すと言われる縁起物のれんこんをモチーフにした箸置きは、こちらの曲げわっぱともぴったりですが和食とも合わせたいですね。

シンプルなデザインですが緩やかな曲線が素敵です。


 

重厚感のある陶器

arekore

陶器で出来た箸置きなので、重厚感がありますね。

シンプルな陶器ブランドを選べば、プレゼントにしても喜ばれます。大事な人のちょっとしたお祝いなどにおすすめですよ。


 

陶土でハンドメイド①

chienario

陶土とオーブンを使ってハンドメイドした淡い渋めのカラーが素敵なクロス型の箸置きです。

ハンドメイドだとオリジナルのものを作ることが出来て、愛着がわくので大切に長く使えますね!


 

陶土でハンドメイド②

chienario

先程と同じくオーブンと陶土を使ったハンドメイド作品で、水玉が可愛いらしい箸置きと豆鉢です。

好きなデザインでお揃いのアイテムを作りたいときは、ハンドメイドに挑戦したいですね。


 

石粉粘土でハンドメイド

jiso_han361

こちらもハンドメイド作品なのですが、チョコレートや瓶などカラフルでユニークな箸置きになっています。

石粉粘土を使っているので扱いやすく乾くとしっかり硬くなるので、好きなデザインの箸置きをハンドメイドするときにぴったりですね。


 

まとめ

いかがでしたか?いろいろな種類の箸置きを集めて普段使いやおもてなし、和食や洋食などでおしゃれに使い分けてみてください。

好きなデザインが見つからなければハンドメイドするのもおすすめです!

こちらもおすすめ☆

x