くつろぎの空間を演出♪リゾート感溢れるオシャレなインテリアをご紹介

「いつものお部屋を、よりくつろぎやすい開放感溢れる空間にしたい!」という方はいらっしゃいますか?そこでオススメなのが、リゾート風インテリアです。今回は、まるでリゾートホテルのように心安らぐ、コンフォート感に満ちたお部屋作りの参考になるインテリア例をいくつかご紹介していきます。

公開日:2018/06/02
著者:
くつろぎの空間を演出♪リゾート感溢れるオシャレなインテリアをご紹介

著者名

toki0128

toki0128

旅行やインテリア、アクセサリーに手芸、芸術などなど好奇心の赴くままに勉強中です。最近は10歳の愛犬とのお散歩に夢中。座右の銘は「人生万事塞翁が馬」です。

「いつものお部屋を、よりくつろぎやすい開放感溢れる空間にしたい!」という方はいらっしゃいますか?

そこでオススメなのが、リゾート風インテリアです。

今回は、まるでリゾートホテルのように心安らぐ、コンフォート感に満ちたお部屋作りの参考になるインテリア例をいくつかご紹介していきます。

解放感と温かみのあるリゾート風リビング

アジアな雰囲気のインテリアグッズで居心地の良さを演出

カリッジ マーケット

リゾート風インテリアにするのであれば、アジアンテイストのインテリアグッズを取り入れるのがオススメです。

こちらのリビングダイニングでは、ウォーターヒヤシンスのフロアチェアを取り入れることで、異国情緒を醸しつつくつろぎやすい空間にしています。


 

広告

 

bigjoy_2016

出典:instagram.com

こちらのインテリア例では、ヘリンボーンや伝統的なモチーフのラグマットやクッションのほか、古材を使ったインテリアグッズをレイアウトすることで、リゾート感溢れるリビングにしています。

インテリアカラーもナチュラルをベースにしているため、居心地よく、コンフォート感抜群です。


 

chikuwa15

出典:instagram.com

開放的なリゾート風インテリアにしたいのであれば、こちらのインテリア例が参考になります。

床面積を広く見せるレイアウトでありながらも、間延びしないようにラグマットを用いたり、熱帯感溢れる観葉植物をハンギングするなどで開放的でくつろぎやすい空間にしています。


 

家族との食事がより楽しくなる、くつろぎのリゾート風ダイニング

ナチュラルで南国を思わせるインテリアグッズを利用する

sunko.haus

出典:instagram.com

普段のダイニングルームに、ちょっとしたリゾート感をプラスしたいのであれば、こちらのインテリア例が参考になります。

ダイニングルームのペンダントライトをシェルフラワーランプに変えたり、ダイニングチェアもアジアンテイスト溢れるものにするなど、ちょっとした工夫でリゾートな雰囲気をプラスすることができます。


 

kaoru.pt

出典:instagram.com

こちらのインテリア例では、ウォーターヒヤシンスなどのアジアンテイスト溢れるインテリアグッズのほか、トロピカルな雰囲気のお花や観葉植物などでアジアンリゾートな雰囲気を演出しています。

ちょっと小粋な空気が漂い、大人だけの時間をじっくりと楽しめそうです。


 

アジアングッズでリゾート感を演出

アジアンテイストを取り入れて、よりリゾート感溢れるお部屋に

mackey2480

出典:instagram.com

ハンドメイドで人気のマクラメも、リゾート風なお部屋作りに欠かせないグッズの一つです。

こちらのマクラメタペストリーは、壁だけでなくベッドなどに備え付けることで、まるでリゾートホテルにあるようなゴージャスかつ伝統的な雰囲気漂うオシャレベッドに早変わりです。


 

corigge_market

出典:instagram.com

オーガニックな雰囲気漂う、こちらのフロアランプとテーブルライトは、シェードにコットン、本体部分にはバスケットなどに使われるラタンを使用しています。

ナチュラルでアジアンテイスト溢れるシルエットに、コットンを通した柔らかな光が、暖かく、ムーディーにお部屋を包みます。


 

corigge_market

出典:instagram.com

ウォーターヒヤシンスとは、ホテイアオイのことで、アジアン雑貨に良く使われる素材です。

ラタンとはまた異なった渋く、オーガニックな雰囲気を醸し出します。

こちらのベッドもウォーターヒヤシンス製で、肌触りと寝心地の良さで、ゆったりと安眠で着そうです。


 

ハンモックを取り入れて、リゾート感をアピール

ラフな遊び心をお部屋にプラスして、リゾートな雰囲気を演出

106u5

出典:instagram.com

リゾートインテリアに、ちょっとした遊び心をプラスしたいのであれば、ハンモックがオススメです。

こちらのナチュラルでコンフォート感溢れるリビングの中央には、シンプルなハンモックが下げられ、遊び心と居心地の良さをプラスしています。


 

paramegu

出典:instagram.com

こちらのインテリア例では、窓辺にハンモックをレイアウトすることで、シックなリゾート風のお部屋に遊び心をプラスしてより居心地の良い空間にしています。

ハンモックに腰を掛けて、窓辺から景色を眺めつつ、心地よい風に当たりながら、のんびりと午後の時間を過ごしたくなるような雰囲気が漂っています。


 

リゾート風インテリアにオススメの、オシャレなインテリアグッズをご紹介

ワンランク上のリゾート風インテリアに

重厚感を適度に保ちつつも、開放感溢れるリゾート風のインテリアにしたいのであれば、こちらのインテリア例が参考になります。

お部屋を構成するグッズは素材感やオーガニックさに溢れ、かつバイオレットカラーのレースのカーテンが、お部屋に優雅な魅力をプラスしています。


 

 

特に印象的なのが、こちらのビーケーエフ・チェアです。

独特でスタイリッシュなデザインと、ベジタブルタンニンでなめされたレザーのヴィンテージ感がマッチし、お部屋に個性的な魅力をプラスしてくれます。

また、チェアとしての機能性にも優れ、体にしっくりとフィットします。


 

ダイニングエリアにあるのは、レトロモダンな雰囲気漂う「FLOS(フロス)」のタトウ・ペンダントライトです。

日本の甲冑からインスピレーションを受けた独創性のあるデザインは、スタイリッシュでありながらもオーガニックな魅力に溢れています。


 

無垢材のナチュラルな色合いと木目を活かした作りの「Ritzwell(リッツウェル)」のクロード1607・アームチェアは、リゾートな雰囲気のお部屋にもしっくりマッチするのが魅力的です。


 

こちらのインテリア例では、吹き抜けの開放感溢れるお部屋に、モダンな雰囲気のインテリアグッズを取り入れています。

モンステラなどの熱帯観葉植物や、すだれを思わせるようなアジアンテイストのブラインドといったグッズを取り入れることで、アジアンモダンなリゾート風インテリアに仕上げています。


 

リビングの窓辺には、「Ritzwell」のブラヴァ726・イージーチェアが置かれ、スタイリッシュながらもナチュラルな魅力をお部屋に与えています。

座り心地もよく、体にフィットする作りになっているので、居心地の良さも抜群です。


 

ダイニングエリアには、同じく「Ritzwell」のクリント1264・アームチェアが置かれ、ネイチャー感とモダンなテイストをプラスしています。

それでいて気取りすぎない魅力を感じさせるのは、素材のナチュラル感を重視し、かつ絶妙な曲線を描くフォルムが、オーガニックな魅力を引き出しているからです。


 

「ワンルームマンションでも、リゾート感を演出したい」という人には、こちらのインテリア例が参考になります。

古材を使い、素材感を重視したインテリアグッズをはじめ、民族的な雰囲気のマットや遊び心溢れるハンモックなど、限られた空間でアジアンリゾートな雰囲気を演出しています。


 

窓辺に置かれた「RignaSommeil(リグナソメイユ)」のメキシカンチェアハンモックは、ちょっとした遊び心だけでなく、実用性にも優れています。

大人の男性でも気軽に寝そべられ、ちょっと一息つきたいときにも使えるのが魅力的です。


 

ベッドサイドのコットンネイティブラグ(ネイビー)は、その民族的でラフなスタイルがお部屋に気取らない格好良さをプラスしています。

綿特有のナチュラル感と、ネイティブでありながらも洗練されたスタイルが、近代的なワンルームマンションにしっかりとマッチします。


 

まとめ

今回は、身も心もリラックスしやすい、オシャレなリゾート風インテリアについてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

ナチュラルで開放的、そしてどこか懐かし気ながらも新しい雰囲気を感じさせる複雑さが、リゾート風インテリアの魅力と言えます。

今回のまとめを参考に、居心地の良いリゾート風インテリア作りにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。