リラックスしたアジアンインテリアを作る♪ウォーターヒヤシンス・ラタン製品をご紹介

バリ島などのリゾートをイメージしたアジアンインテリアを作るためには、ラグジュアリーな質感があるウォーターヒヤシンスやラタンを使った製品がピッタリですよ♪今回は、そんなアジアンインテリアにぴったりなウォーターヒヤシンス・ラタン製品をご紹介いたします!

公開日:2018/05/25
著者:
リラックスしたアジアンインテリアを作る♪ウォーターヒヤシンス・ラタン製品をご紹介

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

バリ島などのリゾートをイメージしたアジアンインテリアを作るためには、ラグジュアリーな質感があるウォーターヒヤシンスやラタンを使った製品がピッタリですよ♪

今回は、そんなアジアンインテリアにぴったりなウォーターヒヤシンス・ラタン製品をご紹介いたします!

ソファ&チェア

カリッジ マーケット

バリ島のリゾートホテルを思わせる、高級感とリラックスした雰囲気とを併せ持ったインテリアの例です。

写真のように、シンプルで広々とした部屋に職人の手仕事が生きた自然素材のウォーターヒヤシンス製の椅子を配置することで、エキゾチックに変身させることができるんです♪


 

広告

 

カリッジ マーケット

リゾート風のアジアンインテリアを作る際は、白壁を生かした部屋に自然素材の家具を配置するのもポイントです。

白をベースカラーにした部屋に飾ることで、ラタンやウォーターヒヤシンスを編むことで生まれる自然な輝きに目が生きやすくなりますよ。


 

カリッジ マーケット

こちらはヒヤシンスがたっぷり使用されている、カリッジマーケットのカスティラソファ。

こげ茶色のマットと組み合わせることで、リゾートホテルの家具のような高級感がありますね♪

写真のようなくすんだ木製フローリングに置いても、エキゾチックなラグマットに置いても存在感を放つ、品のあるデザインです。


 

カリッジ マーケット

カリッジマーケットのケヴィンシリーズのダイニングチェアとテーブルセットです。

艷やかに光を発するウォーターヒヤシンスで編んだ丸みのある背もたれが、リラックスしたダイニング空間を作り出してくれます♪


 

カリッジ マーケット

ブラウンのグラデーションが繊細な、シンセティックラタンのテーブル&チェアです。

美しいラタンの編み込みと家具のくびれのあるデザインが、ホテルラウンジのような格調高いリラックス空間を作ってくれます。


 

natasha.designs

こちらも天板にガラスを使ったラタン製テーブルを飾った例です。

メインのアイテムはラグジュアリーなヨーロッパ調ですが、そこにリラックスした開放的な南国風のラタン素材を加えたことで、上品なインテリアに程よい「抜け感」が生まれています。


 

カリッジ マーケット

座椅子派の方におすすめしたいのが、カリッジマーケットのウォーターヒヤシンス製の椅子です。

背中をしっかり包み込む背もたれは、外から見た時に座り姿が美しく見える、滑らかな曲線を描いています。

クッションと合せると高さがあるので、膝を痛めることなく座れますよ♪


 

ランドリーラック

暮らしのほとり舎

山形県の精巧な藤(ラタン)製品で人気のあるツルヤ商店のランドリーラックです。

2つの籠がついているので、上には着替えを仮置きし、下にはタオルのストックをしまっておくなど、幅広い使い方ができますよ!


 

バスケット

暮らしのほとり舎

ツルヤ商店の籐製バスケットは、細かい編み込みと、バスケットの中身が透けるようなクロス部分の柄の違いが楽しめる一品。

バスルームの側にタオル入れとして置けば、エキゾチックなバス空間を作れます。


 

 

カリッジ マーケット

こちらは、カリッジマーケットのシンプルな円形のラタン製バスケット「へジョ」です。

深さがあるので、写真のように立体的なパッケージの製品を沢山収納することができますよ♪

小まめに使うけれど、人目につくところには置きたくない物がある場合に重宝する、高級感のあるデザインです。


 

カリッジ マーケット

こちらはラタンバスケット「へジョ」の蓋を閉じて並べた写真。

間隔を空けてゆったりと並べることで、リゾート風のインテリアが完成しますよ!たっぷり収納できるから、生活感を出さずに済むのも嬉しいポイントです。


 

カリッジ マーケット

カリッジマーケットの「ビッグポッテリー」は、インテリアに馴染む色展開のラタンバスケット。

密度のある編み方が、ラタンならではの艶を引き出していますね♪


 

yu_mi_ho

こちらは、カウンター下の収納スペースに無印良品のラタンバスケットを並べた例。

無印良品はサイズが豊富で、組み合わせて使うこともできるので、これからラタン製品に挑戦してみたいという方には特にお薦めです♪


 

yu_mi_ho

こちらはニトリのラタンバスケット。

蓋がついているから、こちらの写真のように、充電器などの見せたくないアイテムをアジア風のインテリアに合わせて収納するのに便利です♪

取手の穴からコードを繋げているナイスアイデアです。


 

カリッジ マーケット

こちらはカリッジマーケットのカゴ製品を組み合わせて並べた写真です。

カゴの形によって、編み方や色艶も変わってくる為、植物製品らしい味わいのある空間を作ることができますよ。


 

カリッジ マーケット

丈夫で耐久性があるウォーターヒヤシンスは、写真のようなワインボトルやストックの食品など、重たい物を入れておくの最適♪

収納ケースをウォーターヒヤシンスのバスケットで揃え、テーブル&ソファにもウォーターヒヤシンスやラタンを使った家具を選べば、天然素材をふんだんに使った本格的なアジアンインテリアが完成しますよ!


 

ベッド

カリッジ マーケット

カリッジマーケットのヴィローヴは、ヘッド部分が緩やかなカーブを描いた、上質なウォーターヒヤシンスのベッドです。

細かく編んだウォーターヒヤシンスのネットと真っ白いマットとの組み合わせが美しく、バリ島のホテルを思わせるベッドルームに仕上げてくれますよ♪


 

カリッジ マーケット

ヴィローヴのラタンベッドを、白い板壁の洋風の部屋に配置した例です。

こちらの写真のように、さりげなく北欧風のファブリックパネルなどを飾った洋風インテリアに置くことで、アジア風になりすぎることなく、リゾート風のモダンさを持ったアジアンインテリアを作ることができます。


 

雑貨

slow.life.works

こちらはディアゴスティーニの「藤でつくる小物とバッグ」のキットで作成した小皿です。

小皿の他にもお洒落なアクセサリー入れやバッグなど、リラックスした空間に見せてくれる小物を作ることができるので、是非チェックしてみてくださいね♪


 

METROCS

メトロクスの「wawa(わわ)」は、円鏡を縁取る太い藤の、まさに輪のようなデザインが、上品でシンプルな鏡です。

人の目を引きつける抽象的なデザインは、一つ飾るだけで、インテリアにエキゾチックな雰囲気をプラスしてくれますよ!


 

まとめ

いかがでしたか?ラタンやウォーターヒヤシンスの製品を取り入れるだけで、高級感のあるアジアンインテリアが作りやすくなりますよ!

バリ風のリゾートをイメージしたインテリアに挑戦してみたい方は、記事を参考に是非ラタンのアイテムを飾ってみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告