【ダイソー】のマグネットケースの活用術をご紹介☆シンプルさと使いやすさが魅力!

ダイソーのマグネットケースは、シンプルな見た目で使いやすさも抜群です。 蓋が透明なので、ぱっと見ただけで中身が分かる上に、その名の通りマグネット式のため、冷蔵庫などにくっつけておくこともできる便利なアイテムなんですよ。 今回は、ダイソーのマグネットケースについてご紹介します。

公開日:2018/06/12
著者:
【ダイソー】のマグネットケースの活用術をご紹介☆シンプルさと使いやすさが魅力!

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

ダイソーのマグネットケースは、シンプルな見た目で使いやすさも抜群です。

蓋が透明なので、ぱっと見ただけで中身が分かる上に、その名の通りマグネット式のため、冷蔵庫などにくっつけておくこともできる便利なアイテムなんですよ。

今回は、ダイソーのマグネットケースについてご紹介します。

ダイソーのマグネットケースを使ってみよう

人気アイテム

haru2422

出典:instagram.com

マグネットケースは、小物を収納するのにぴったりだと人気のアイテムなんです。

見た目がシンプルで、どんなインテリアのおうちでも使いやすいというのも魅力の一つですね。


 

広告

 

輪ゴムの収納に

haru2422

出典:instagram.com

こちらのおうちでは、モノトーンの輪ゴムをマグネットケースに収納しています。

輪ゴムやクリップなど、ちょっとしたものを収納するのに役立ちますよ。

直径約90mmという大きさながら、耐荷重量はなんと1kgだというから驚きですね。


 

お弁当グッズの収納に

youko.y.a.k

出典:instagram.com

ピックやバランなどのお弁当グッズは、収納ケースなどを使ってきちんと整理しておかないと、なくしたり散らかってしまったりしますよね。

そこで、マグネットケースに細かなお弁当グッズを入れてレンジフードにくっつけておくと、すっきり収納することができます。

また、フェイクグリーンを入れて飾るのもとてもおしゃれですよ。


 

アレンジをして

youko.y.a.k

出典:instagram.com

シンプルなマグネットケースは、アレンジをして使うことも。転写シールを透明な部分に貼るのもおしゃれですね。

中が見えるのが気になるという方は、透明な部分にデザインペーパーなどを貼って使うのもおすすめですよ。


 

つまようじの収納に

natsu._.log

こちらのおうちでは、輪ゴムのほかにつまようじやマグネットを収納しています。

どう収納しようか迷ってしまうつまようじも、マグネットケースを使えばきれいに整理することができますね。


 

ベルマークの収納に

ベルマークなどの細かなものは、一カ所にまとめて収納しておきたいもの。

こちらのおうちでは、マグネットケースにベルマークを収納して、冷蔵庫にくっつけています。

様々な大きさのベルマークも、マグネットケースを使えばまとめて収納できるので便利ですね。


 

アンティーク風アイテムに

yriiiiik815

マグネットケースは、収納アイテムとしてだけではなく、おしゃれなインテリアアイテムとして使うこともできます。

こちらは、マグネットケースにドライフラワーを詰めたもの。

難しい工程はなく、お好みのドライフラワーを詰めるだけなので、誰でも簡単に作ることができますよ。


 

壁に

yriiiiik815

ドライフラワーを詰めたマグネットケースを飾りたいけれど、マグネットケースが壁にくっつかないということもありますよね。

そんなときは、マグネットやマグネットシートを壁につけることで、マグネットケースを飾ることができます。3つ並べて飾るとおしゃれですね。


 

まとめ

ダイソーのマグネットケースをご紹介しましたが、いかがでしたか?収納アイテムとして使ったりインテリアアイテムにしたりと、様々用途に利用できることが分かりましたね。ぜひ、ダイソーのマグネットケースを使ってみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告