アッシュ人気TOP3!透明感カラーでヘアスタイルをもっと楽しむ♪

透明感のあるアッシュカラーは、全幅広い年齢層の方にも人気のカラーですよね。アッシュカラーでも、混ぜ合わせる色味が違うだけで印象も大きく変化します。今回はアッシュの種類の中でも特に人気のTOP3のアッシュカラースタイルを、カラー別に紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アッシュ人気TOP3!透明感カラーでヘアスタイルをもっと楽しむ♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

透明感のあるアッシュカラーは、全幅広い年齢層の方にも人気のカラーですよね。

アッシュカラーでも、混ぜ合わせる色味が違うだけで印象も大きく変化します。

今回はアッシュの種類の中でも特に人気のTOP3のアッシュカラースタイルを、カラー別に紹介していきます♪

透明感が髪質も肌も綺麗に見せてくれる♪

アッシュグレー

グレーの色味を合わせたアッシュカラーは大人気のスタイルです。

グレーなので、明るすぎず暗すぎず、程よい透明感を作る事ができます。

ミディヘアも、全体をゆるく巻きニュアンスヘアにスタイリングすれば柔らかさのある質感に!


 

 

ツヤ感のあるアッシュグレースタイルです。

アッシュグレーなら明るさを抑え暗めにしてカラーリングする事で、透明感を持たせつつ、上品なツヤ感スタイルに♪

重みのあるボブヘアも女性らしくまとまります。


 

毛先にかけてゆるふわに巻いた大人女性のフェミニンスタイルです。

コテでゆるく、ランダムに巻いて柔らかいウェーブを作りましょう!

ふんわりとしたウェーブと、アッシュカラーの透明感がオシャレな印象を引き立てます♪


 

ショートボブのアッシュグレーカラースタイルです。

ブラウンではなく、透明感のあるアッシュカラーを合わせる事で丸みのあるショートボブも、重たすぎない印象に。

サイドの髪は輪郭に沿う様にスタイリングすれば、小顔効果も♪


 

ハイライトを混ぜたアッシュグレースタイルです。

暗めのアッシュグレーをベースに、髪表面に明るいハイライトを入れるとニュアンスヘアも動きが出て、軽さのあるオシャレな印象に!


 

ピンクアッシュ

アッシュピンクカラーは、ツヤ感と可愛らしい印象を持たせられる事で人気のカラーです。

あまり人と被りたくない方は、少しピンクを入れて暖色系のカラーにまとめるのがオススメですよ♪

ニュアンススタイルだけでもこなれ感のあるスタイルです。


 

ゆるいウェーブの癖っ毛風スタイルと、アッシュピンクを合わせるとフェミニンな印象に。

柔らかい質感とツヤ感を出してくれるので、少しカジュアルなスタイリングでも手抜きに見えずにまとまります。


 

トップから毛先までゆるく太めのコテで巻いた、大人フェミニンなスタイルです。

ピンクを少しだけ取り入れる事で、アッシュ系の色味も柔らかい印象に♪暖色の色味を抑えたいという方にオススメですよ!


 

暖色系の色味を強く出した、フェミニンスタイルです。

赤みを強めに入れたカラーなら、肌を白く見せてくれる効果も!全体にニュアンスをプラスして、少し動きを出しましょう。

前髪も少し短めにカットすると、より可愛らしい雰囲気に。


 

アッシュピンクで透明感とツヤ感を出した、カジュアルなショートヘアです。

丸みのあるショートは、全体に少しレイヤーを入れてカットし、パーマ風にランダムに巻いてまとめれば完成です♪


 

アッシュベージュ

ベージュの明るめのトーンを入れたアッシュベージュは、スタイリングで動きも出しやすいスタイルです。

ボリューム感を出すように巻いたワンカールスタイルも、アッシュベージュならふんわりとしたエアリー感を作る事ができますよ♪


 

 

ツヤ感を出したアッシュベージュスタイルです。

透明感のあるアッシュベージュカラーには、ツヤ感を出す様なスタイリングをする事が大人可愛いを作るポイントです!

毛先はゆるくランダムに巻くと、抜け感のある印象に。


 

明るめのベージュカラーを合わせたショートヘアは、重たすぎず丸みのある女性らしい印象に。

サイドにレイヤーを入れて、ふんわりとした形を作る事がポイントです!

前髪も軽く横わけ風にスタイリングして、大人っぽさをプラスしましょう♪


 

アッシュベージュカラーのカジュアルなおフェロ風スタイルです。

トップから毛先までランダムに巻き、ウェットスタイリングでまとめるとカラーの透明感と動きのある質感を作りましょう。

全体を少し崩し、ラフにまとめれば完成です♪


 

透明感のあるアッシュベージュカラーは、癖っ毛風のパーマスタイルとの相性も抜群です!

前髪は少し短めにカットし、ラフにスタイリングするとぬけ感が出せますよ。

全体をセミウェットにまとめて、ニュアンスの毛束感を作りましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?透明感のあるアッシュ系カラーのヘアスタイルを紹介してきました。

アッシュグレーは、外人風の赤みを消したカラーが好きな方に。アッシュピンクは可愛らしい雰囲気が好きな方に。

アッシュベージュは、明るめの動きのあるスタイリングを楽しみたい方にオススメですよ♪ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x