春夏の黒コーデ15選!重たく見せずクールにかっこよく着こなすコツ!

黒コーデは、シックな雰囲気でクールな印象を与えてくれるので、とってもかっこいいですよね。ただ、着こなし方によっては地味に見えてしまったり、特にこれからの季節は重く感じてしまったりと、おしゃれに見せるのが難しいコーディネートでもあります。そこで今回は、重たく見せずにかっこよく黒コーデを着こなすコツをまとめてご紹介します!

公開日:2018/05/24
著者:
春夏の黒コーデ15選!重たく見せずクールにかっこよく着こなすコツ!

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

黒コーデは、シックな雰囲気でクールな印象を与えてくれるので、とってもかっこいいですよね。

ただ、着こなし方によっては地味に見えてしまったり、特にこれからの季節は重く感じてしまったりと、おしゃれに見せるのが難しいコーディネートでもあります。

そこで今回は、重たく見せずにかっこよく黒コーデを着こなすコツをまとめてご紹介します!

小物でアクセントをプラス

[coen] USAコットンワンピース

3,888円

小物でアクセントをプラスすれば、地味に見えてしまいがちな黒アイテムも、パッと明るく見せることができるんです。一点鮮やかなカラーをさし色として投入するのが、簡単でおすすめ☆

 

広告

 

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] ビーミング by ビームス / フィブリルサテン プリントパンツ 18SS

8,532円

ゆったりとしたシルエットでも膨張しすぎず、ラフになりすぎないのが黒コーデのいいところ!デザイントップスでほんのり甘さを出せば、女性らしさもアップしますね♡こちらもさし色で簡単におしゃれ度アップ!

 

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] ビーミング by ビームス / フィブリルサテン プリントブラウス 18SS

8,100円

 

[FELISSIMO] リブ イン コンフォート 後ろも前も着られる大人のフリルワンピース

3,132円

スカーフをコーディネートのどこかに投入するのもgood!首に巻いて存在感を出したり、いつものバッグに巻くだけでも、いいアクセントになりますよ!おしゃれ上級者さんは、ベルト代わりに使ったりもしています!

 

[nano・universe] シャーリングノースリワンピース

16,200円

夏に向けて、帽子を合わせるのもいいですね♪つばが広めの帽子で、涼しげな印象を表現すれば、真っ黒ワンピースも軽やかに見え、涼しげに着こなすことができます!

 

[TODAYFUL] バッグクロスドレス

16,200円

アクティブに過ごしたい季節なので、レディライクなワンピースもサコッシュで少しスポーティに決めてみて。それだけでも春夏らしい印象を与えることができますよ♪

 

ハーフパンツで足元すっきりと

春夏になると着たくなるのが、ハーフパンツですよね。

全身黒で統一したコーディネートでも、ハーフパンツなら足元をすっきりと見せてくれるので、黒特有の重みを感じさせません。


 

[Spick & Span] Li/C ミニヘリンボン ショートパンツ◆

16,200円

パンツとジャケットのセットアップは、カチッと決まりすぎるイメージですが、ハーフパンツなら抜け感が出て、少しラフさが出ます。足元をサンダルにすることで華奢に見えて女度も上がりますよ♪

 

[Spick & Span] Li/C ミニヘリンボン テーラードジャケット◆

30,240円

 

一見子供っぽくなってしまいそうなギンガムチェックとハーフパンツの組み合わせですが、黒を中心にモノトーンカラーでまとめておけば安心。幼く見えることもなく、大人な雰囲気に仕上がります。


 

[UNITED ARROWS] ◇UBCB リネン ショートパンツ†

17,280円

ドット柄も、ギンガムチェックと同じように、幼さや甘さが気になるアイテムですよね。ドット柄も同じように、黒でまとめることでクラシックな着こなしが叶います。

 

柄物で華やかさを演出

柄物で華やかさを演出すれば、黒コーデも地味にならず、存在感のあるコーディネートに仕上がります。

花柄アイテムならシックな黒コーデにも女っぽさをしっかりとアピールしてくれるのでおすすめですよ♪


 

 

一枚でコーディネートが完成するワンピース。ドット柄でしっかりとトレンド感もアピールしていますね。

黒でまとめているので、子供っぽくなりすぎていないから、大人女子でも真似しやすい!


 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンドットVネックブラウス

8,100円

春夏を象徴するかごバッグを合わせれば、黒のドット柄セットアップを使ったコーディネートが、よりシーズンライクに。パンツスタイルだからかわいくなりすぎていませんね!

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンドットイージーパンツ

9,720円

 

[apart by lowrys] 結婚式にも/OC*ドットチュールワンピース6S  790664

10,800円

袖のドット柄チュールがほんのり甘さを出してくれている黒ワンピースは、パーティーシーンにドレスとしても使えるような上品なデザイン。あえてキャップでスポーティ感をプラスしてもおしゃれですね!

 

真っ黒ワンピースに柄ジャケットを羽織ってアクセントに。

一枚上から羽織るだけでも雰囲気ががらりと変わり、インパクトのあるコーディネートを作ることができるんです!


 

[E hyphen world gallery] ・花柄スキッパーシャツワンピース

4,309円

ヴィンテージルックな黒地の花柄ワンピースですが、春夏はスポーティミックスに着こなすと、新鮮味もあって季節感も出るのでおすすめです!シャツワンピースならスポーティな中にもきちんと感があっていいですね!

 

春夏も黒コーデをかっこよく着こなそう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

重みを感じやすい黒コーデですが、着こなし方のコツをつかんで、春夏もかっこよく着こなしたいですね♪

ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。