ブラックコーデ特集!お洒落さんから学ぶ夏らしく涼しげな着こなしのポイントとは?

夏にブラックコーディネートを楽しみたいけど、重たく見えてしまうので敬遠しがちという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お洒落さんが実践しているブラックコーデのポイントをご紹介。小物のチョイスや肌見せバランスなど、ちょっとした工夫やポイントを押さえて夏らしく涼しげな着こなしを叶えてみませんか?

公開日:2018/05/19
著者:
ブラックコーデ特集!お洒落さんから学ぶ夏らしく涼しげな着こなしのポイントとは?

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

夏にブラックコーディネートを楽しみたいけど、重たく見えてしまうので敬遠しがちという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、お洒落さんが実践しているブラックコーデのポイントをご紹介。

小物のチョイスや肌見せバランスなど、ちょっとした工夫やポイントを押さえて夏らしく涼しげな着こなしを叶えてみませんか?

夏小物をプラスして、ブラックコーデを涼しげに

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / ギャザー バルーン ビッグ ワンピース

14,040円

衿元や袖にギャザーを施したふんわりとしたシルエットが可愛らしいワンピース。

かごバッグや麦わらハットをプラスすることで、涼しげな表情を演出してくれます。

 

広告

 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / フレア キャミ ワンピ―ス

14,040円

華奢なストラップとAラインシルエットのワンピースはさらっとした素材感で着心地もよさそう。

小ぶりなバスケットや可愛らしいシューズがガーリーな雰囲気をより一層引き立ててくれます。

 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / 麻 レーヨン ワイド パンツ

11,880円

麻×レーヨンのワイドパンツは、柔らかく涼しい履き心地が魅力的。

トップスにボーダーを組み合わせたマリンテイストがとても爽やかですね。

さらにサンダルやかごバッグをプラスすることで、夏らしい着こなしが完成されています。

 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / プリーツ キリカエ レギュラー シャツ

10,584円

衿付きのシャツのきちんと感はしっかりと残しつつ、裾プリーツの遊び心溢れるデザインが個性的な仕上がり。

デニムとのシンプルな組み合わせにかごバッグをプラスすることで、飾り過ぎない夏スタイルに。

 

シンプルなTシャツワンピースは、夏のカジュアルな着こなしにもピッタリ。

大ぶりのピアスをつけて首元をすっきりと仕上げれば、大人の女性らしさ感じるコーディネートが完成。


 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / ワイド オープンカラー ワンピース

15,120円

大きく開いた衿元が涼しげで上品な印象のワンピース。

メタリックなカラーのサンダルが、刺激的なアクセントとして一役かっています。

 

ホワイトを加えて爽やかさをアピール

[BEAMS WOMEN] BEAMS BOY / ドット柄 カシュクール ワンピース

17,064円

さらっとした素材感とランダムなドット柄がフェミニンな印象を与えてくれます。

ホワイトのパンツやスニーカーと組み合わせることで、爽やかさがプラスされた夏らしい仕上がりに。

 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / アジャスト キャミ サロペット

15,120円

透け感のあるレース素材のインナーが上品でフェミニンな印象をプラスしています。

全体のブラックのバランスが程良く、重たすぎない仕上がりはさすが。赤いバッグがコーディネートを引き締めるアクセントに。

 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / ベルテッド ワイド サロペット

12,960円

高めのウエスト切り替えとワイドシルエットのサロペットは、スタイルアップを叶えてくれるデザインが魅力的。

インナーにホワイトのTシャツをプラスしたカジュアルな着こなしが今年っぽい。

 

肌見せ&透け感でブラックコーデを夏らしく

[BEAMS WOMEN] Champion × Ray BEAMS / 別注 Vネック ワンピース

12,960円

ポリエステルメッシュを使用したマキシワンピースは、程よい透け感があってブラックなのに涼しげな印象。

スポーティな素材感が楽しく、上品カジュアルな着こなしを演出してくれます。

 

 

ゆったりとしたIラインシルエットのメッシュワンピースは、夏のレイヤードスタイルを楽しむのにピッタリなアイテム。

ホワイトのTシャツをインナーに組み合わせた爽やかな着こなしは、トレンド感たっぷり。


 

胸元の繊細な刺繍デザインがとても魅力的で、フェミニンな印象のマキシワンピース。

エレガントなワンピースの足もとに敢えてビーチサンダルを組み合わせることで、抜け感のある仕上がりが楽しめます。


 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / ビッグ コクーン スキッパー シャツ

10,260円

スキッパーデザインのシャツは首周りのシルエットをより女性らしく華奢な印象に仕上げてくれます。

大きめな袖や短めのパンツから覗く程よい肌見せ感も、夏らしく涼しげな着こなしを演出するポイントに。

 

[Whim Gazette] 麻コットンニットセットアップ

20,520円

柔らかいコットン×リネン素材がとても着心地良く、涼しげな印象のセットアップスタイル。

足元にフラットタイプのサンダルを組み合わせることで、リゾート感漂う大人の雰囲気に。

 

[BEAMS WOMEN] GOOD SPEED / Metallica Tour Tシャツ

5,184円

ロックTシャツを取り入れた、クールな着こなしがかっこいいですね。

ヘアスタイルをアップにして、顔周りをすっきりと見せることで、女性らしさを感じる涼しげな仕上がりに。

 

まとめ

いかがでしたか?

夏らしい小物をプラスしたり、肌見せ&透け感のあるアイテムを取り入れるなど、お洒落さんが実践するポイントを参考に、今年の夏はブラックコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。