多灯使いでこなれ感が出る♪ペンダントライトのあるインテリア25選◎

ペンダントライトは、例えばダイニングテーブルの上に1灯だけという使い方が一般的ですが、小さめの物を何灯か並べたり、まったく違うデザインの物をコーディネートするのも楽しいものです。 お部屋の明るさや雰囲気も変わるかもしれませんよ。ペンダントライトの多灯使いがお洒落なインテリアをご紹介します。

公開日:2018/06/05
著者:
多灯使いでこなれ感が出る♪ペンダントライトのあるインテリア25選◎

著者名

maropi

maropi

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

ペンダントライトは、例えばダイニングテーブルの上に1灯だけという使い方が一般的ですが、小さめの物を何灯か並べたり、まったく違うデザインの物をコーディネートするのも楽しいものです。

お部屋の明るさや雰囲気も変わるかもしれませんよ。ペンダントライトの多灯使いがお洒落なインテリアをご紹介します。

同じデザインを並べれば、洗練された雰囲気に

ナチュラルインテリアに馴染むホワイト&クリア

ryuryu_home

透明な笠の中に白い笠が重ねられている、お洒落なデザインです。白と木の風合いがナチュラルなキッチンを、より爽やかにしてくれていますね。


 

広告

 

tomachia

キッチン側は、天井に埋め込み式のシーリングライトを。壁のオープンラックやポスターが、お洒落なアクセントになっています。

ダイニングの上はシンプルに、あまり主張し過ぎないデザインのライトをコーディネート。カラフルな雑貨類を引き立たせていますね。


 

NARAYA

カフェバー風のキッチンカウンターに、シンプルなペンダントライトがクールです。天井のインダストリアルな雰囲気にも合っていますね。


 

rika.i.house

清潔な雰囲気のホワイトキッチンです。キッチンのシーリングライトと、ダイニングのペンダントライトの組み合わせが印象的。

照明の色合いによって、白の雰囲気も変わりそうですね。


 

shino.512

キッチンカウンターの上にペンダントライトが並べられています。背面のオープン収納を邪魔しない、白いライトがとっても爽やか。

ダイニングには大きめのペンダントライトで、明るさも確保されていますね。


 

NARAYA

リノベーションされたフラワーショップのインテリアです。ダイニングではありませんが、ちょっとしたカフェ風コーナーの上にペンダントライトを配置。

ブラインドとのコーディネートも素敵ですね。


 

柔らかいカラーで優しい雰囲気に

rinoouchi

ナチュラルなお部屋のダイニング部分に、淡いブルーのペンダントライトを付けています。

白と木の温もりが素敵なお部屋の中で、強すぎないカラーが優しいアクセントになっていますね。


 

CURASU effe

無垢の家具が目を引くダイニングに、淡いベージュのペンダントライトが馴染んでいますね。大きめのグリーンも引き立って見えます。


 

k1kazu

ガーリーなインテリアのダイニングに、濃いグレーのペンダントライトを合わせています。

パステルカラーで揃えられたお部屋を引き締める、さりげないアクセントになっていますね。


 

SangSang Hoo

西海岸インテリアの明るいお部屋です。リビングとダイニングに、2種類のグレーのペンダントライトを付けています。

明るい色が多い中で、ライトが落ち着いた雰囲気を作っていますね。ブルーやネイビーとの相性も抜群です。


 

ブラックのアクセントカラーで引き締める

ichisworks

インダストリアルなインテリアが素敵なこちら。壁、床、家具の色合いが違いますが、黒のシンプルなペンダントライトが全体をまとめてくれていますね。

ライティングレールを使えば、多灯使いも簡単に出来ます。


 

 

ki_mi.555

グラフチェックが印象的な、モノトーンインテリアのお部屋です。ブルーのアートフレームが印象的ですね。

ロースタイルの家具が並ぶ空間の中で、天井付近の高い部分を個性的なペンダントライトが埋めてくれています。


 

kikilala.003

シンプルな木の家具が映える、白い壁と床が爽やかです。

ちょっとレトロな雰囲気の家具や雑貨類に合わせて、ペンダントライトも黒とクリアな笠が懐かしいデザインをチョイス。


 

ma.yuy___am

モノトーンにピンクのクッションが可愛いリビングダイニング。低めに吊るしたマットな黒のペンダントライトが、お洒落なアクセントになっています。

ダクトレールを使って、テーブルの上に来るよう調節しているのがポイント。


 

akanemall

ワークスペースの上が吹き抜けになっているお部屋です。全体の照明の他に、高い天井から、シンプルなペンダントライトを吊るしています。

上から見ても下から見ても、素敵なアクセントになりますね。ナチュラルな男前インテリアにもピッタリです。


 

yuuko0217

スキップフロアになっている間取りに、木の温もりと黒のアクセントが効いています。ペンダントライトも黒を強調したデザインで統一感がありますね。


 

個性派コーディネート

shinkok

全て違うデザインのペンダントライトを合わせている実例。右側は、葉っぱの形のワイヤーガーランドを巻き付けた個性派です。

クリアな笠と色合いが同じなので、違和感なく楽しめますね。


 

kumikofujishiro

アイボリーの窓枠からDIYされたという、こだわりのダイニングです。

ナチュラルなインテリアの中で、シンメトリーに配置されたペンダントライトが印象的な光景を作っていますね。


 

chikuwa15

キッチンカウンターの上に、デザイン違いの白熱電球を吊るしています。中のフィラメントも個性的。

明るさを求める照明というより、インテリア雑貨の一つとして楽しみたいですね。


 

botanical.0715

アンティーク調の木材で囲まれたアイランドキッチン。ペンダントライトも、お部屋の雰囲気に合わせたシンプルデザインです。

キッチン部分とダイニング部分のバランスもいいですね。


 

NARAYA

リノベーションされたお部屋に、和風のレトロなペンダントライトをコーディネート。

すりガラスの笠と電球色の灯りが、雰囲気を出していますね。和室にも洋室にも合いそうです。


 

 

izumi_0129

ナチュラルな男前インテリアに、エレガントなペンダントライトが意外とピッタリ。オープン収納の雑貨類に負けず、存在感も抜群です。


 

shinkok

こちらもデザイン違いのペンダントライトを配置している実例です。ネイビーとゴールドが、シンプルなお部屋の中でアクセントになっていますね。


 

letoile__life

広いリビングダイニングのコーディネートです。ダイニングのペンダントライトは、金属製の色違い。

珍しい組み合わせですが、白い壁や天井にもピッタリで高級感を感じます。リビングに付けられたペンダントライトも個性的ですね。


 

NARAYA

アイランドキッチンに、2種類のペンダントライトを配置。インダストリアルなデザインが、ナチュラルな男前風のインテリアにもピッタリです。


 

まとめ

ペンダントライトにも、様々なデザインのものがあるんですね。同じデザインで統一感を持たせるのはもちろん、全く違う形のものを並べるという方法も面白いかもしれません。

ライティングレールを使えば、多灯使いも簡単に出来ますよ。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。