定番のデニムパンツは濃淡使い分けて様々なシーンで活用!色別コーデまとめ

デニムパンツは、カジュアルコーデの中でも定番のアイテムですよね。定番のアイテムだからこそ、コーデのマンネリ化が気になるところ。デニムパンツは、濃淡使い分けることで、様々なシーンで活用することができるんですよ。そこで今回は、デニムの色別におしゃれコーデをまとめてみたので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

公開日:2018/05/22
著者:
定番のデニムパンツは濃淡使い分けて様々なシーンで活用!色別コーデまとめ

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

デニムパンツは、カジュアルコーデの中でも定番のアイテムですよね。定番のアイテムだからこそ、コーデのマンネリ化が気になるところ。

デニムパンツは、濃淡使い分けることで、様々なシーンで活用することができるんですよ。そこで今回は、デニムの色別におしゃれコーデをまとめてみたので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

定番のデニムパンツは濃淡使い分けて様々なシーンで活用!色別コーデまとめ

濃色デニムコーデ

[UNITED ARROWS] <Levi’s(R) Vintage Clothing > 701 デニムパンツ

20,520円

落ち着いた色味で、大人っぽさを演出してくれる濃色デニム。

カジュアルな中に大人っぽさもアピールすることができるので、きちんと感を出したい時にもおすすめです。

 

広告

 

[JEANASIS] JEGGINGS/748520

5,940円

存在感たっぷりの真っ赤なトップスは、着こなし方によっては幼くなってしまうのが気になりますよね。

そこで、濃色デニムの落ち着いた色味でしっかりと子供っぽさを回避しましょう。

 

[N.(N. Natural Beauty Basic)] 【noo-no 4月号掲載】◆スキニーデニム

6,480円

デニム×白トップスのシンプルな着こなしは、どこか物足りない印象。

そんな時に、ロングカーディガンやワンピースを羽織ってこなれ感をプラスしたいですが、デニムが濃色なら思い切って鮮やかなカラーのものを合わせてもいいですね。

 

[Mila Owen] ハイウエストペインターデニムパンツ

9,504円

花柄ブラウスはフェミニンでかわいくなりすぎるイメージですが、濃色デニムでカジュアルダウンすると同時に大人っぽさもプラスすれば、大人の女性らしい着こなしを楽しむことができるんですよ。

 

[ADAM ET ROPE’] 【SOMETHING for ADAM ET ROPE’】FRENCH NOUVEAU

12,960円

白シャツと合わせれば、濃色デニムもさっぱりとしますね。

シンプルなコーディネートのアクセントに鮮やかなカラーを投入するのもいいですが、せっかくきちんと感のある着こなしなので、シルバーのパンプスで大人の華やかさをプラスしましょう。

 

[ADAM ET ROPE’] スリムストレートデニム

14,040円

シックな黒レースのブラウスを合わせれば、上品さを表現することもできちゃいます。

これなら、オンオフどちらでも使えそうですね。

 

[reca] 【2018 S/S】シルエットにこだわった ハイウエスト テーパードデニム

3,780円

落ち着いた色味の濃色デニムは、ストライプ柄のトップスと合わせることで、夏らしいさわやかさを演出。

どちらかというと重みを感じてしまいがちな濃色デニムですが、ストライプと合わせることで軽やかになりますね。

 

[apart by lowrys] デニムシガレットパンツ 777272

9,720円

ドット柄ブラウスとピンクサンダルという一見子供っぽくなってしまいそうな組み合わせですが、コーデのメインアイテムをダークなカラーで合わせていることで、全体が落ち着いた印象に仕上がり子供っぽさも解消されています。

 

淡色デニムコーデ

[select MOCA] ブリーチ加工ヒゲデザインハイウエストテーパードデニム

5,886円

淡色デニムは、とくにカジュアル感の強いアイテム。

デニム×デニムコーデも、淡色デニムのほうがしっくりきますね。

デニム×デニムコーデは、春夏こそ可愛いので、どんどん楽しんじゃいましょう。

 

 

[coen] テーパードスリム5ポケットデニムパンツ

4,860円

淡色デニムには、白アイテムを合わせるのがおすすめ。

白アイテムを合わせてさっぱりと着こなすほうが、清涼感が出てシーズンライクに仕上がるんです。

 

[marjour] HIGHLIGHT DENIM

6,500円

黒トップスを合わせるときは、足元をサンダルにしてすっきり見せましょう。

肌見せする部分を多くすることで、黒特有の重みを解消して春夏らしく見せることができます。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ワイドデニムベルトパンツ

9,720円

シーズンレスで使えるボーダートップスも、淡色デニムと合わせれば、春夏ならではの雰囲気を楽しめますね。

バッグも、春夏らしいかごバッグを合わせると季節感が出ていいですね。

 

[Andemiu] 【WEB限定】5ポケットセンターラインデニム796790

9,936円

春夏カラーのカーディガンをさらっと羽織るのもgood。

また、今シーズンはウエストポーチでアクティブ感を演出するのが人気です。

定番のボーダー×デニムコーデにも、トレンドを取り入れてみて。

 

[JEANASIS] スリムストレートデニム/788450

7,560円

デニムパンツと白Tシャツのシンプルコーデには、黒ビスチェを投入。

一点投入でコーデがこなれるだけでなく、淡色コーデの引き締めポイントにもなってくれるので、全体がすっきりとまとまる効果もありますよ。

 

[select MOCA] 裾フリンジダメージ加工ハイウエストストレッチスキニーデニムパンツ

3,996円

淡色デニムに鮮やかなカラーのトップスを合わせると、春夏だけのデニムコーデが完成します。

他の季節にはない雰囲気を楽しめるので、これからの時期にぜひ真似したい着こなし術ですね。

 

デニムは濃淡使い分ける

いかがでしたか?カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツは、濃色と淡色をシーン別に使い分けて、今まで以上にコーデの幅を広げてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。