【連載】100均フレームと角材を使ってシンプルでカッコイイ本棚を作ろう!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。日増しに暖かくなって、ここ数日は暑いくらいですね。先日立ち寄ったカフェでとてもシンプルでステキな本棚を見つけたので、真似して作ってみました。今回もとても簡単で難しい工具も必要ありません。それでは早速始めます!

公開日:2018/05/23
著者:
【連載】100均フレームと角材を使ってシンプルでカッコイイ本棚を作ろう!

著者名

rumi

rumiオフィシャル

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。日増しに暖かくなって、ここ数日は暑いくらいですね。

先日立ち寄ったカフェでとてもシンプルでステキな本棚を見つけたので、真似して作ってみました。

今回もとても簡単で難しい工具も必要ありません。それでは早速始めます!

簡単シンプルな本棚を作ろう!

材料はこちら!

・写真フレーム 2枚

・角材 4本


 

広告

 

早速作ってみましょう!

まずはフレームの裏についている留め金などを外します。


 

次にフレームに角材を付けていきます。

ボンドで固定してからビスで留めています。


 

4つ固定出来たら、反対側にもフレームを付けて、固定します。


 

四角い形になりましたね!


 

ペイントします。今回は黒をベタッと塗りました。

ニスを塗ったり、ワックスを塗ってもいいですね。


 

転写シートを貼ってみました。


 

壁に面する方に三角カンをつけます。


 

これで完成です!


 

シンプルで軽い、抜け感のある本棚の完成!

漫画を入れたらこんな感じです。

全部木材で囲われている普通の本棚よりも、軽い感じが涼しげで良いと思います。


 

フレームのサイズを変えれば、文庫サイズやハードカバーサイズにも変えることができますね。


 

本だけでなく、植物を入れても面白いと思いますよ!

こちらは縦にして、フェイクグリーンを入れてみました。


 

正面から見るとこんな感じ。

例えばフレームの部分にフックを引っ掛けて、鉢を吊るすとか、フェイクグリーンをディスプレイするとか、縦横斜め、向きを変えて色々使えそうです。

 


 

まとめ

いかがでしたか?

材料は2種類、くっつけて塗るだけの簡単DIYでした。是非、作ってみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。