お部屋のアクセントに!DIYベンチを使ったインテリアコーディネート

ベンチと聞くと公園などにあるものを思い浮かべてしまいますが、インテリアに取り入るとコーディネートのアクセントになるんですよ。今回はそんなベンチを使ったインテリアコーディネートの中から、手作りのベンチを使ったものを選んでご紹介します。大きなものから小さなものまでおしゃれなベンチばかりですよ。

公開日:2018/05/20
著者:
お部屋のアクセントに!DIYベンチを使ったインテリアコーディネート

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

ベンチと聞くと公園などにあるものを思い浮かべてしまいますが、インテリアに取り入るとコーディネートのアクセントになるんですよ。

今回はそんなベンチを使ったインテリアコーディネートの中から、手作りのベンチを使ったものを選んでご紹介します。

大きなものから小さなものまでおしゃれなベンチばかりですよ。

ベンチを手作りしてインテリアに

シンプルに

maynum00

コの字型のシンプルなベンチ。

収納棚を作ったときにあまった板材を使って作ったというこちらのベンチは、ダークブラウンに仕上げているのでホワイトインテリアの引き締め役になっていますね。

エアプランツなどとの相性も抜群。


 

広告

 

下を収納スペースに

gemini_natural

「これぞ、ベンチ!」という雰囲気の背もたれつきベンチは、木目そのままの部分とホワイトにペイントした部分があり、周りの家具と一体感のある仕上がりですね。

ベンチの下には小さな踏み台やバスケットなどを収納して、すっきりとしたインテリアに。


 

テーブルとあわせて

maynum00

DIYならテーブルと同じカラーと形で作ることも可能。

こちらではそんなおそろいのテーブルとベンチをウッドデッキに置いて、くつろぎのスペースを作り出しています。

ウォーターヒヤシンスのスツールや、生成りのファーとの相性もぴったりですね。


 

収納つき

asty_style

収納つきのベンチがあると何かと便利ですが、こちらはさらに使い勝手のいいアイテム。

実は収納ボックスのうえに脚が折りたためるテーブルをのせているんですよ。

人が座れるほどの強度はないようですが、ディスプレイスペースとして楽しめますね。


 

りんご箱で

こちらはりんご箱の上に板材でふたをつけた、収納つきベンチ。

りんご箱の木目にあわせて、ふたの部分も木そのままなのでナチュラルな雰囲気ですよね。

スヌーピーのイラストや模様がアメリカンな仕上がり。

詳細はこちら


 

カラーボックスを使って

カラーボックスのうえにクッションとなるアイテムをプラスすることで、ベンチにしているアイディア。

クッションはどこの100均でも販売されている、ジョイント式のクッションマットを使用しているので、リーズナブルなんですよ。

詳細はこちら


 

小さいサイズで

一見すると男前な収納つきベンチですが、実は100均のアイテムで作ったミニチュア。

木製ボックスや角材、フェイクレザーなどどこの100均でも販売されているアイテムを組みあわせているので、まねがしやすいですよ。

詳細はこちら


 

花台として

ホームセンターなどで販売されているSPF材を使用した小さなベンチ。

グリーンや花を植えたプランターを置くのにぴったりのサイズですね。

家の中だけでなく庭やベランダでも使いやすそう。

こちらのような花台を利用するとディスプレイに立体感が出ますよ。

詳細はこちら


 

まとめ

手作りのベンチを使ったインテリアのアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも簡単にベンチが作れるアイディアはたくさん。

ぜひベンチでインテリアにアクセントをつけてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

ss

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。