この夏スカート熱がますます加速!オシャレ度高すぎスカート大集合

この夏は昨年に増して、スカートのデザイン完成度が高いアイテムがどんどん出てきています。今回は、「かわいいね!」「それどこの?」と言われること間違いなしの、おしゃれ感度の高いスカートを集めてみました。

公開日:2018/05/21
著者:
この夏スカート熱がますます加速!オシャレ度高すぎスカート大集合

著者名

MIKE.

MIKE.

丸の内OL。金融、アパレル、商社、NY単身留学という異色の経歴あり。現在はOLをしながら旅をして、オフィススタイル、モード、カジュアルスタイルのファッションアドバイスをしています。

この夏は昨年に増して、スカートのデザイン完成度が高いアイテムがどんどん出てきています。今回は、「かわいいね!」「それどこの?」と言われること間違いなしの、おしゃれ感度の高いスカートを集めてみました。

この夏スカート熱がますます加速!オシャレ度高すぎスカート大集合

コンビネーションスカート

[REDYAZEL] 異素材MIX タックフレアロングスカート

10,681円

異素材MIXのコンビネーションスカート。

かなり広がるフレアスカートですが、ウエストにポイントを置いているのでスタイル良く見えます。

 

広告

 

[UNITED TOKYO] プリーツレイヤードラップスカート

20,520円

こちらも異素材MIXタイプ。

ラップ部分のかっちりしたハリ感と、動くたびに揺れるプリーツの柔らかさが調和されていて、色々なシーンで使えそう。

しかもなんとこちらはラップ部分とプリーツ部分が取り外すことができる3Wayタイプ。なんとも贅沢なアイテムですね!

 

[ELENDEEK] ストライプアウトコンビロングスカート

25,920円

ストライプが夏らしいこちらのスカートは、アシンメトリーにカットされているので脚長効果も期待できるシルエットです。

 

カラーブロックスカート

[Mila Owen] ベルト付パネルニットスカート

11,880円

ブロックカラーでキッチュなスタイリングです。

あえてレディライクな足元にして、60年代風のコーディネートがおすすめです。

 

[UNITED TOKYO] カラーブロックプリーツスカート

17,280円

正面・右横・左横から見た時の印象に変化が出るブロッキングスカート。

片方の裾にプリーツ素材も使われているので、女性らしい落ち感を演出してくれます。

 

コルセットスカート

[FRAY I.D] コルセットロングスカート

29,160円

流行りのコルセットデザインで、脚長効果はまず間違いなし。

ウエスト部分のボディラインも美しく見せてくれます。

合わせるトップス次第で、色々な表情が出るアイテムです。

 

[FRAY I.D] フィットフレアースカート

17,280円

こちらは、ボディラインに沿った落ち感が美しいタイプ。

このようにショート丈トップスを合わせるとより脚長に見えますね。

また、ウエスト周りや上半身が気になる方にもおすすめのスタイリングです。

 

ラップスカート

[UNITED ARROWS] 【予約】UWSC チノ ラップ ロングスカート†

17,280円

シンプルな定番ラップスカートも、1枚は持っておきたいですね。

オンオフどちらでも使えるベーシックカラーがおすすめです。

 

 

[ELENDEEK] ジオメトリープリーツスカート

28,080円

総プリーツのラップ風スカート。

プリーツ素材は女性らしい印象が強くなりがちですが、幾何学プリントでコケティッシュな雰囲気に仕上がっています。

 

[UNITED TOKYO] リバーシブルラップフレアスカート

23,760円

ハリ感のあるスカートにレース素材を合わせたタイプ。

こちらはなんとリバーシブル使いが可能です。

 

[UNITED TOKYO] リバーシブルラップフレアスカート

23,760円

先程のスカートをリバーシブルにした状態です。

柔らかな女性らしい雰囲気にしたい時はレースを表にして、クールに決めたい時はレースをチラ見せさせたいですね。

その日の気分に合わせてどちらのスタイリングも可能なアイテムです。

 

ワントーンスカート

[Mila Owen] トライバル柄ベルト付リネンフレアスカート

9,936円

シンプルなロングスカートは色で勝負!

原色やビタミンカラーなど、夏らしい鮮やかな色を選びましょう。

 

[Spick & Span] サイドボタンラップスカート◆

12,960円

ビタミンカラーはちょっと子供っぽくなってしまいがちですが、タイトなタイプなので女性らしいボディラインを演出してくれます。

少し切り込まれたスリットも、大人っぽいですね。

 

スリットスカート

[STUDIOUS] 【STUDIOUS CITY】リネンスリットロングSK

14,904円

カジュアルなスタイリングになりがち!という方は、スリットの入ったタイプを選びましょう。

また、ブラックやネイビーなど落ち着いたカラーを選ぶと、ぐっと大人っぽさが増します。

 

ギャザースカート

[ELENDEEK] ギャザーコクーンスカート

18,144円

大ぶりなギャザーがあしらわれたスカートは、カジュアルなトップスを合わせても可愛らしさをアピールできますね。

お腹周りも綺麗に見せてくれますので、ボディラインを隠しつつ締まったシルエットにしたい、という方にはおすすめのタイプです。

 

まとめ

ハイセンスなスカートがたくさんありましたね。普段のコーディネートにちょっと変化をつけたいと思ったら、今回ご紹介したような主役スカートを手に取ってみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。