トレンドアイテムでオトナ可愛いを作ろう!「ラップスカート」を取り入れた春夏スタイル♪

暑くなってくると、スカートの出番が増えますよね。フレアスカートやタイトスカートなど様々なデザインがありますが、この夏はトレンドのラップスカートを取り入れてみませんか?実は可愛いだけではなく、オトナ女子に最適なアイテムなんです。今回はそんなラップスカートを使ったコーディネートを一緒に見ていきましょう♪

公開日:2018/05/18
著者:
トレンドアイテムでオトナ可愛いを作ろう!「ラップスカート」を取り入れた春夏スタイル♪

暑くなってくると、スカートの出番が増えますよね。フレアスカートやタイトスカートなど様々なデザインがありますが、この夏はトレンドのラップスカートを取り入れてみませんか?

実は可愛いだけではなく、オトナ女子に最適なアイテムなんです。

今回はそんなラップスカートを使ったコーディネートを一緒に見ていきましょう♪

クールもエレガントも自由自在♪ラップスカートを使ったコーデ集

スタンダードカラーのラップスカート

[ADAM ET ROPE’] チノギャザーラップスカート

19,440円

幼く見えがちなチノスカートは、ラップスカートを選ぶことで簡単に大人っぽさをプラスできますよ!

爽やかなホワイトは夏にピッタリですね。

トップスをコンパクトなものにすると、スカートの絶妙なふんわり感が活きますね。

 

広告

 

[J.PRESS] 【洗える】コットンナイロンWクロス 巻き風スカート

20,520円

ハリのある生地の膝丈巻きスカートは、濃い色のものをチョイスすればオフィスコーデにも役立ちますよ。

女性らしさのあるAラインに、巻きスカート部分のボタンがアクセントになっていますね。

オン・オフを問わず使えそうです。

 

トレンドのトレンチスカートも、ラップデザインだと更に新鮮になりますね!

トレンドだけではなく、ベルトとボタン使いでしっかり細見え&脚長効果を出してくれます。

ギンガムチェックのトップスを合わせて、旬なコーデに♡


 

こちらはラッフルフリルがたっぷりと入ったラップ風スカート。

可愛いだけではなく、広がりすぎないシルエットと巻きスカート風にすることで大人っぽい印象を与えてくれますね♪

トップスをインしてウエストのリボンを目立たせてあげれば細見えも叶います。


 

[IENA] TAN DOTS TULLE スカート◆

25,920円

今季注目のレイヤードスタイルにぴったりなラップスカート。

重くなりがちな黒ですが、こちらはチュールなので透け感があって涼し気にキマリますね。

ウエストのデザインがスタイリッシュなので、もたつかずスッキリ見えしてくれますよ。

デニムに合わせるだけで上級者感が増しますね!

 

ビビッドカラーのラップスカート

鮮やかなブルーのラップ風スカート。

アシメントリーなデザインとドレープ感がマッチして、上品な印象を与えてくれますね。

ヒールを合わせればエレガントに。もちろん、スニーカーでカジュアルダウンさせてもgood。


 

今季トレンドのビビッドグリーンはスカートに取り入れやすいカラーです。

元気な印象のカラーですが、緩やかに広がるシルエットと巻きスカート風のデザインがエレガントな雰囲気を演出してるのでサラッと着こなせますよ。

カッチリとしたバッグやサンダルで、大人レディなコーデに♪


 

[UNITED ARROWS] ○UBCS ステッチ ラップタイトスカート

16,200円

こちらはステッチの効いたラップスカート。

ビタミンカラー代名詞のイエローですが、タイトシルエットとハリのある生地なのでしっかりと大人見えしていますね。

ドットチュールのサンダルでレトロコーデを楽しみたくなるカラーですね♡

 

「ビビッドなピンクは夏には少し暑苦しいかも」と感じてしまう方も多いかもしれませんが、柔らかい素材のものを選ぶと軽さを出してくれますよ。

優しく広がる可愛いフレア感に、ラップデザインが落ち着いた印象を与えてくれますね!

フラットサンダルやかごバッグの小物使いで、こなれ感が出ています♪


 

[JOURNAL STANDARD] TRダブルクロス ラップイージースカート_#

11,880円

一度は憧れる方も多い真っ赤なスカートも、ラップデザインと長め丈でオトナ女子向けのアイテムになりますね。

トップスインしてウエストの細ベルトをアクセントに。

カジュアルなボーダートップスを合わせても、レディライクなコーデに仕上がりますね!

 

柄物ラップスカート

パッと目を惹くジャガード柄のラップスカート。裾のフリンジも新鮮ですね。

シルエットや色味はスッキリとしているので、派手過ぎずオシャレ見えしてくれますよ。

スニーカーとも自然にマッチしてくれちゃいます。シューズや小物でグッと印象が変わりそうですね♪


 

 

こちらは細やかなドット柄の巻きスカート。

キュートなカラーとふんわりシルエットも、長め丈を選べばオトナ女子も取り入れやすくなりますよ。

腰のリボンもフェミニンさを引き出してくれます。シンプルなトップスを合わせたリラックススタイルも華やかになりますね♡


 

[GALLARDAGALANTE] スプリングチェックスカート

28,080円

今季注目している人も多い、マドラスチェックのラップ風スカート。

足首が見える絶妙な丈感と、巻きスカート風のアシンメトリーなデザインが軽やかさを演出してくれます。

腰回りはスッキリとしているので、トップスインしてスカートが主役のコーデに。

 

[Spick & Span] Cuツイルラップスカート◆

17,280円

縦長効果バツグンの、ストライプのラップスカート。

こちらは一枚の布のようになっているので、気分に合わせて巻き方やリボンの結び方を変えることができるんです!

アシンメトリーになるように巻くと、こなれ感が出ますね♪

 

[amorous insense] フラワー巻きスカート

9,800円

ヴィンテージ感のある花柄が魅力的なラップスカート。

広がりすぎないデザインなので、クールにもエレガントにも着こなせそうですね。

モノトーンコーデに華やかさをプラスしてくれます。

 

まとめ

ラップスカートをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

足元のさり気ないアシメ感や、コーデに上品さを与えてくれるのが魅力的ですよね!

ウエストが調節できるデザインのものが多いので、お食事のときのコーデにも重宝しますよ♪

丈感や柄によってグッと印象が変わるので、今年はお気に入りのラップスカートを見つけてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。