デザイン性のあるキッチンアイテム15選!毎日のキッチンでの家事を特別な時間に♪

毎日のキッチンでの家事は面倒で大変という人も多いですよね。そんな時に家事を少しでも楽しくするキッチンアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。少し特別感のあるアイテムを使えば楽しくなること間違いなしです。今回はそんなデザイン性の高いキッチンアイテムをご紹介していきます。

公開日:2018/05/17
著者:
デザイン性のあるキッチンアイテム15選!毎日のキッチンでの家事を特別な時間に♪

著者名

sirokumama

sirokumama

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

毎日のキッチンでの家事は面倒で大変という人も多いですよね。そんな時に家事を少しでも楽しくするキッチンアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

少し特別感のあるアイテムを使えば楽しくなること間違いなしです。

今回はそんなデザイン性の高いキッチンアイテムをご紹介していきます。

デザイン性のあるキッチンアイテム15選!

モノトーンで機能性抜群の水切りラック

ths__555

グレー×ホワイトの落ち着いた色合いのデザインが素敵な水切りラックです。

こちらの水切りラックは折りたたみが出来るものです。これならしまっておけるので、来客時などでも水切りラック特有の生活感を隠すことが出来ます。


 

広告

 

清潔感あふれるホワイトの水切りラック

m035_kurashi

水切りラックをいちいち片付けるのが面倒という人のほうが多いと思います。

そんな時は真っ白なサラサデザインの水切りラックがおススメです。

シンプルな水切りラックなのでキッチンにあってもおしゃれです。


 

特別感のあるデザインの水切りトレーで洗い物を楽しく

nami0015

モノトーンの空間にもピッタリなBew(ベウ)という水切りトレーです。他に見ない模様の水切りラックで洗い物も楽しくできそうです。

これなら出しっぱなしでも違和感なく空間に馴染みますね。


 

ネイビーで大人っぽい円形デザインのまな板

marukooo29

ネイビーの丸みのあるデザインが特徴的な、栗原はるみさんデザインのまな板です。

キッチンのアクセントになってくれそうですね。


 

料理が楽しみになる真っ白なまな板

uv.white___

真っ白で清潔感のあるヘンケルスのまな板は、ホワイトが基調のキッチンにぴったりです。

ホワイトのまな板は、料理するものの色を際立たせてくれて料理も楽しくなりますよ。


 

ホワイトインテリアに馴染むグラフチェック柄のまな板

ths__555

グラフチェック柄のすべり止めが特徴的なジョセフジョセフのまな板です。

すべり止めがデザインチックだと、大きなまな板でも素敵に見えますね。


 

取っ手付きの三角コーナーで生ごみも処理しやすく

__yo__shimi__

ジョセフジョセフの三角コーナーは、他にない珍しいデザインです。取っ手付きなのでごみ捨てもさっと出来ます。


 

ステンレスのポリ袋スタンド

sunko.haus

ニトリで購入できるステンレスのポリ袋スタンドは、プチプラでスタイリッシュに使うことが出来ます。折りたためるので場所を取らないのも嬉しいですね。


 

キッチンアイテムの定番towerのポリ袋ホルダー

ths__555

右端にあるのが、キッチンアイテムの定番になっているtowerのポリ袋ホルダーです。

シンプルなホワイトで空間の邪魔になりません。すべり止めがついているので袋がずり落ちてこないのも素敵ですね。


 

調理器具もデザイン性の高いアイテムで

kurasi_no_ichimai

ごちそうタイムを楽しくしてくれる、ブルーがかわいい陶器製のグリラーです。

普段作ることの少ないグラタンやアクアパッツァなどのごちそうも、このグリラーなら出来上がりが楽しくなりそうですね。


 

ゆったりティータイムを特別なアイテムで

usagi.works

KINTOのコーヒーグッズはガラス製で、飲む時間を特別な時間にしてくれますよ。


 

 

スタイリッシュなヨーグルトメーカーで菌活

m035_kurashi

毎日の体の調子を整えるためにも、ビタントニオのヨーグルトメーカーがおススメです。スタイリッシュなシルバーデザインで温度調節もしやすいです。

ヨーグルト以外にも色々なものが作れるので、料理作りが楽しくなること間違いなしですね。


 

光沢感が素敵な工房アイザワのカトラリー

ジャーナルスタンダードファニチャー

光沢感のある工房アイザワの銅のキッチンカトラリーです。柄の下部分だけ色が違うのでワンポイントになっていますね。


 

グローカルスタンダードプロダクツのカトラリー

shoco.chair

グローカルスタンダードプロダクツのツバメシリーズのカトラリーは、金属製品で有名な燕市で作られています。

しっかりとした機能性もあり使うのも楽しくなります。


 

スタイリッシュなクチポールのカトラリー

harmaaco

モノトーンで繊細なデザインのカトラリーは、毎日の食卓を楽しくてくれること間違いなしです。

道具が特別感のあるものになると、ご飯を作ることにも気合いが入りますよ。


 

まとめ

キッチンは日々使うものだからこそ、どこかに大切に出来るアイテムがあると良いですよね。

家事を楽しく食事を素敵な時間にするためにも、ご紹介したようなアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。