100均アイテムで生活感をなくそう!スイッチカバー&コンセントカバーをおしゃれに♪

おしゃれな空間づくりで気になってしまうのが、生活感が出てしまうスイッチカバーやコンセントカバーではないでしょうか?100均には、スイッチ・コンセントカバーに貼るだけで、おしゃれな空間にマッチさせることができるアイテムがあるんですよ。今回は、スイッチ・コンセントカバーの生活感を隠せる100均アイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均アイテムで生活感をなくそう!スイッチカバー&コンセントカバーをおしゃれに♪
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

おしゃれな空間づくりで気になってしまうのが、生活感が出てしまうスイッチカバーやコンセントカバーではないでしょうか?100均には、スイッチ・コンセントカバーに貼るだけで、おしゃれな空間にマッチさせることができるアイテムがあるんですよ。

今回は、スイッチ・コンセントカバーの生活感を隠せる100均アイテムをご紹介します。

100均だから気軽にできる!スイッチ・コンセントカバーリメイク

男前インテリア

pin_kuro

出典:instagram.com

キャンドゥのスイッチカバーはロゴが浮き出ていて、かっこいいデザイン。

マットな風合いのブラックのカバーは、男前インテリアにぴったりですよ。


 

 

ステッカーでアレンジ

rakuda37

出典:instagram.com

パンダのスイッチステッカーは、ダイソーの商品。可愛いパンダは子ども部屋にはもちろん、白黒なのでモノトーンインテリアにも馴染みますよ。

スイッチカバー自体に何も貼らなくてもおしゃれにできる手軽なアイテムです。


 

グレイッシュにデコレーション

ma.yuy___am

出典:instagram.com

キャンドゥのスイッチデコステッカーは、大理石柄でスタイリッシュ。

スイッチカバー用のデコステッカ―なので、4つ口コンセントカバーに合わせて2枚を組み合わせて貼っているんですよ。

白いカバーを大理石に変身させるだけで、高級感がありますね。


 

洗面所に

cocya._.home

出典:instagram.com

洗濯機のまわりの配線が見えていると、せっかく整理整頓した洗面所もごちゃっとしているような印象になってしまいます。

ダイソーのコンセント安全カバーは、真っ白なのでインテリアのジャマをしません。

配線カバーには両面テープが付いているので簡単に取り付けることができて、スッキリとした洗面所をつくり上げることができるんですよ。


 

木目であたたかみを

pin_kuro

出典:instagram.com

ダイソーのスイッチデコステッカーは、木目調であたたかみのあるデザイン。ホワイトの壁面にもぴったりですね。

ドアや家具などが木目なら、スイッチカバーがお部屋のインテリアに馴染みやすいのでおすすめです。


 

メタリックがかっこいい

haru2422

出典:instagram.com

セリアのスイッチカバーは、メタリックで無骨な印象ですね。

英字ロゴもかっこよく、さりげなくお部屋をおしゃれに見せてくれますよ。

スイッチカバーを変えるだけで、お部屋の印象を変えることができるアイテムです。


 

インテリアに合わせて

haru2422

出典:instagram.com

セリアなら、アンティーク調のスイッチカバーや木目のあたたかみが感じられるスイッチカバーなどがありますよ。

どちらも取り付けるだけで、簡単におしゃれな仕上がりに。お部屋のインテリアに合わせて選べるのがいいですね。


 

鉄板風シートで簡単リメイク

pin_kuro

出典:instagram.com

セリアの鉄板風シートは、さまざまなリメイクに使える便利なシート。

これをスイッチカバーに貼ってリメイクしています。コンクリート壁にマッチして、スイッチカバーの存在感が消えていますね。


 

まとめ

スイッチ・コンセントカバーの印象を簡単に変えることができる100均アイテムをご紹介しました。

ペイントや加工を施すようなDIYをしなくても、貼るだけで簡単にリメイクできるアイテムばかりなので、不器用な方でも大丈夫。そして、お手軽な100均で手に入るというところがいいですね。

ぜひ、100均に足を運んで、スイッチ・コンセントカバーアイテムを探してみてください。

こちらもおすすめ☆

x