暑い季節にもぴったり! 西海岸インテリアで味わう、おうちリゾート気分♪

本格的な暑い季節の到来。おうちの中の小物や家具を夏仕様に変えて、インテリアから清涼感を感じてみてはいかがでしょうか。特に海や夏をイメージさせてくれる、西海岸インテリアはこの季節にぴったり。今回は、これからの季節に特におすすめしたい、涼しく爽快な印象のハウスリゾート風のお部屋をご紹介します。

公開日:2018/05/19
著者:
暑い季節にもぴったり! 西海岸インテリアで味わう、おうちリゾート気分♪

著者名

kei.s

kei.s

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

本格的な暑い季節の到来。おうちの中の小物や家具を夏仕様に変えて、インテリアから清涼感を感じてみてはいかがでしょうか。

特に海や夏をイメージさせてくれる、西海岸インテリアはこの季節にぴったり。

今回は、これからの季節に特におすすめしたい、涼しく爽快な印象のハウスリゾート風のお部屋をご紹介します。

参考にしたい西海岸インテリアのお部屋

クールなブルーでまとめた空間

SangSang Hoo

ペールブルーの壁紙や、濃紺のアクセントクロスが爽やかなリビング。

窓際の収納ボックスやポスターもブルー系で統一し、マリンテイストな雰囲気に。

インパクトのあるクッションカバーやヘリンボーン調の床板も、西海岸インテリアにマッチしておしゃれ!


 

広告

 

西海岸テイストのソファが主役のリビング

hara.gram

グリーンに囲まれた、明るく爽快な印象のお部屋。

木製のフレームに広めの座面でゆったりリラックスできそうな、西海岸テイストのソファが印象的です。

ブルーグラデーションのクッションカバーも涼しげ。


 

リゾート感たっぷりのソファがポイント

kikilala.003

リゾート感たっぷりなソファが涼しげ!

着用しなくなったTシャツをリメイクして作ったという、ヤシの木プリントのクッションカバーがアクセントになっていますね。

ハンギングした観葉植物も、自然を感じさせるアイテムに。


 

おしゃれなビーチハウスのようなお部屋

mimimie46

マリンを意識した小物や雑貨を取り入れ、西海岸テイストにコーディネート。

流木や古材風のチェストなど、ナチュラルな天然素材のアイテムもポイント。まるでビーチハウスのようなお部屋です。

鮮やかなパステルブルーのクロスが海を感じるアクセントに。


 

お部屋の一部に、西海岸テイストのスペースを

mimimie46

サーフボードをモチーフにした小物や流木など、マリンテイストのアイテムを飾ったディスプレイスペース。

ハンギンググリーンが癒しを添えてくれます。

ちょっとしたコーナー使いでも、西海岸テイストを感じることができますね。


 

白をベースにした清涼感を感じるインテリア

mimimie46

レンガ調のクロスや、テーブル&チェアなど、ホワイト使いが清涼感を感じるダイニングスペース。

古材をうまく組み合わせて、爽やかな西海岸テイストにまとめていますね。

テーブルにフリンジ使いの藍染のランチョンマットを敷けば、ちょっぴりボーホースタイルに。爽やかなランチタイムを楽しめそうです。


 

爽やかな空間に、マリンテイストのアイテムをプラス

mimimie46

こちらも白をベースに、清涼感のある空間にコーディネートされたキッチンスペース。

ちょっとした小物使いがマリンテイストをプラスしてくれています。


 

リゾート感溢れるテーブルコーディネート

mimimie46

シーグラスを使ったランチョンマットに、季節の野菜やフルーツをふんだんに使ったメニューを載せれば、リゾート感満載の食卓に。

カラトリーやコースターにもこだわって、おしゃれにコーディネート。

休日のブランチに、是非試してみたくなりますね。


 

シダ系の観葉植物で、西海岸テイストを盛り上げる

mimimie46

すっきりと開放感のあるリビングスペース。

シダ系の観葉植物は、リゾート感をアップさせてくれるアイテム。西海岸テイストのインテリアにぴったりです。

大きめのモノトーンのポスターが、空間を引き締めてくれていますね。


 

ビーチアイテムの定番モチーフを使った、ステンドグラス

mimimie46

透明感のあるブルーを使った、ハンドメイドのステンドグラス。

ビーチアイテム定番のロゴとモチーフ使いで、西海岸インテリアにマッチするオーナメントに。

玄関やリビングに壁掛けすれば、これ一つで気分も盛り上がるアイテムになりますね。


 

無塗装のナチュラルな壁材が魅力的なインテリア

mackey2480

木目が美しい、無塗装の天然木の壁板。自然のままの素材感が、西海岸インテリアとも馴染みます。

デニム素材を使ったドリームキャッチャーが目を引くアクセントに。

ナンバープレート風のプレートが味のあるフックや、マリン風のオブジェを使った壁掛けなど、ビーチハウス感たっぷりのインテリアです。


 

 

西海岸テイストの小物の囲まれたデスクスペース

nanako775plant

棚柱を使ってDIYした多目的デスクスペース。

ヘリンボーン柄の壁に飾られた、グリーンを組み合わせたパネルや星柄のオーナメントなど、西海岸テイストを散りばめたコーディネートがとてもおしゃれですね。

モノトーンのステンシルが個性的なアクセントに。


 

スカイブルーの色使いが清涼感を演出

mimimie46

スカイブルーのアクセントクロスが清涼感たっぷりのランドリースペース。

きちんと整理された空間が気持ち良いですね。

収納棚は、シンプルで清潔感のあるものに。シンプルなモノトーンデザインのクリアボトルは、見せて収納してもおしゃれ。


 

小物使いが夏を感じるアクセサリースペース

nanako775plant

ボーホースタイルなアクセサリーの収納スペース。

飾っておくだけで涼しげな水色のキャンドルはダイソーのもの。

ゴールドと白のコントラストがゴージャスなニトリのパイナップルモチーフの小物入れも、常夏気分にさせてくれそうです。


 

砂浜に見立てたおしゃれなアクセサリーケース

mimimie46

ナチュラルな古材を使った、西海岸テイストのアクセサリーケース。

流木やエアプランツをあしらい、砂浜のテラリウムのようなショーケースに。

シダ植物との組み合わせもリゾート風で素敵ですね。


 

まとめ

ちょっぴりリゾート気分が味わえる、西海岸テイストのインテリアをご紹介しました。

ブルーやデニム系の寒色をうまく使ったり、マリン風の小物を取り入れ、清涼感のある空間作りを心がけるのがポイント。

ファブリックや小物などを変えるだけでも雰囲気が変わるので、この夏のインテリアの模様替えに、ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。