太陽と海を感じる!西海岸インテリア作りにおすすめなアイテム集☆

明るい日差しと青い海を連想させる西海岸インテリアは、夏にぜひ取り入れてみたいスタイルですよね!一から作るのは大変ですが、西海岸スタイルのアイテムをワンポイント取り入れることで、気軽に夏らしいインテリアを作ることができますよ♪そこで今回は、西海岸スタイルのお部屋作りでおすすめしたいアイテムをご紹介いたします☆

公開日:2018/05/16
著者:
太陽と海を感じる!西海岸インテリア作りにおすすめなアイテム集☆

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

明るい日差しと青い海を連想させる西海岸インテリアは、夏にぜひ取り入れてみたいスタイルですよね!

一から作るのは大変ですが、西海岸スタイルのアイテムをワンポイント取り入れることで、気軽に夏らしいインテリアを作ることができますよ♪

そこで今回は、西海岸スタイルのお部屋作りでおすすめしたいアイテムをご紹介いたします☆

西海岸インテリアとは

人気の西海岸インテリアとは、どういったお部屋の事をいうのでしょうか?アイテムの紹介の前に、まずは西海岸インテリア例をご紹介します。

 

mimimie46

西海岸インテリアとは、アメリカ西海岸・カリフォルニアの夏の海辺をイメージした、開放的なスタイルを指します。

西海岸のビーチでマリンスポーツを楽しむ人達が愛用するスポーツグッズや、浜辺に打ち上げられた貝殻や流木といった、海にちなんだナチュラルアイテムで、インテリアを作り上げていきます。

その色合いは、こちらの写真に使われているような、砂浜の白や、マリンブルー、風化した木材の茶色の3色を基調とします。


 

広告

 

mimimie46

こちらは、壁一面を爽やかな水色で塗ったお部屋の例です。

部屋全体は白を基調としており、白と水色のコントラストがカリフォルニアのビーチを思わせますよね!

ネイビーの掛布を取り入れることで、開放的な空間がぐっと引き締まっています。


 

kazu_taka23

また、西海岸インテリアは、セレブや著名人が集まる流行最先端の街というイメージから、ヴィンテージアイテムを取り入れた洗練されたインテリアスタイルも指します。

写真では、ヴィンテージな風合いのあるダークブラウンの棚をつくり、そこにサーフィンの写真など、海辺をイメージしたアイテムを取り入れています。

都会的でスタイリッシュな空間に、ビーチアイテムをスパイスとして取り入れるのがポイントなのです。


 

kazu_taka23

ヴィンテージな西海岸インテリアには、写真奥のようなダークカラーのレザーソファが飾られ、重厚感を出すことも。

骨太なヴィンテージ風家具にビーチアイテムを合わせるには、写真のフォトフレームに使われている黒やターコイズブルーなど、はっきりとした色を取り入れると、パンチがでて格好良く見せることが出来ますよ♪


 

西海岸スタイルにしてくれるアイテム達

フォトフレーム

mimimie46

こちらは、色褪せたシャビーシックな風合いが海辺にふさわしい、青いDIYフォトフレーム。

わざと塗りムラを残したりすると、潮風で風化したように表現できますよ☆


 

mimimie46

古材をパズルのようにうまく組み合わせて作った、DIYフォトフレーム。

浜辺に打ち上げられた板材のように見せるには、きっちりカットせずに、斜めに出っ張ったり、凸凹した表面などを活かすのがポイントです♪


 

nanako775plant

浜辺で見つけた貝殻やサンゴを拾い集めて、写真のようなフォトフレームを手作りするのもおしゃれ♪

浜辺に打ち上げられた自然物には、レースやボタンを思わせる繊細な形のものが多いから、女性らしい可愛らしいフレームが作れますよ!


 

オブジェ

mimimie46

オブジェと古材で作ったベンチを、西海岸インテリアにディスプレイした例です。

褪せた色合いの木材は、海の家のような素朴さがあって、西海岸インテリアを再現するのに最適☆


 

mimimie46

貝殻やヒトデを他の素材と組み合わせて作ったオブジェたち。

ピンクや水色、グレーなど、淡い色合いの絵の具でペイントすると、西海岸らしい陽気さがでますね♪


 

mackey2480

西海岸風のオブジェを賑やかに飾り付けたディスプレイコーナーです。

サーフボードやパインをかたどったアイテムの他、カラフルなナンバープレートや水色の車のオブジェなども、アクティブな西海岸インテリアと相性抜群のアイテム達です♪

一つ飾っても西海岸風になりますが、たくさん集めるとよりインテリアのテイストを打ち出すことができますね。


 

海風雑貨

parade_318

ネイビーブルーと白の組み合わせが爽やかなマリン風のファブリックアイテムは、ニトリのものです。

ニトリには夏シーズン、マリンデザインが多数取り揃っています。ニトリでファブリックを揃えれば、統一感のある西海岸インテリアができますよ♪


 

 

マリンスポーツアイテム

mimimie46

マリンスポーツを実際に楽しむなら、スポーツアイテムもぜひインテリアに取り入れて☆

サーフボードは、西海岸の海を満喫するイメージが作れるアイテム♪シンプルな形と、こだわりの模様で、持ち主のセンスを主張できますよ☆

本物が手に入らなくても、サーフボード型の雑貨を飾るのでも、西海岸風ディスプレイが楽しめますよ。


 

mimimie46

こちらは、サーフボードを塗装した例。

水色とピンクのハッピーカラーは、特に西海岸スタイルを好む女性にはぜひ取り入れてほしい配色です☆

サーフボードを飾る際は、倒れないようにロープを取り付けて。


 

mimimie46

こちらはオールの形をしたオブジェです。

焦げ茶の木の風合いを活かしつつ、シンプルな白い模様を入れることで、エキゾチックさがプラスされています♪

同じ形を並べて飾ることで、シンプルで存在感のあるディスプレイになりました。


 

ナチュラルな照明

mimimie46

こちらは、アメリカで人気のある裸電球を繋げたストリングスライトを飾り付けた例です。

アメリカらしい照明スタイルが白を基調とした西海岸インテリアを照らし出し、爽やかな夏の夜を表現しています。


 

mimimie46

ストリングスライトのコードは無機質な素材感なので、写真のように流木に絡めると、素材感を馴染ませ、より西海岸インテリアらしく見せることができますよ♪

男前テイストをミックスした西海岸ヴィンテージスタイルなら、写真のような黒のコードを活かしても素敵になりますね☆


 

ボトルラベルのアレンジ

mimimie46

こちらは、毎日使う「激落ち」や「セスキ」のボトルラベルを、西海岸風にDIYした例です。

白いボトルに、爽やかなブルーのモロッコタイル柄が映えていますよね♪

西海岸スタイルに合うラベルは市販ではなかなか見当たりませんから、こんな素敵な模様でDIYすると素敵ですよ!


 

グリーン

mimimie46

リメイクした米袋にモンステラを飾った例です。

白地の爽やかな袋に入れれば、フラミンゴやマリンのオブジェと合わせても似合いますね☆


 

nanako775plant

こちらは、可愛らしいパインの形が間近で楽しめる、姫パインです。

夏らしい気候にぴったりなグリーンが、西海岸スタイルらしさを生んでくれます♪


 

まとめ

今回ご紹介した西海岸インテリアのアイテム達は、どれも単体で飾るだけで、西海岸風のお部屋に変えてくれるものばかり♪

もちろんいくつも揃えていけば、爽やかな海辺のインテリアを完成させることができますから、まずは気になるアイテムから取り入れてみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。