100均アイテムでオシャレ&機能的なキッチンに♪ 簡単で役立つアイデア20選

キッチンまわりは、毎日使う場所だからこそオシャレで機能的なコーディネートをしたいもの。でも、そのためには揃えなければならないアイテムもたくさんあって、出費もかさみますよね。そんなときこそ、身近な100均アイテムに頼りましょう。そのまま使うのはもちろん、少し手を加えてもっと可愛いアイテムにDIYするテクニックもご紹介!

公開日:2018/05/24
著者:
100均アイテムでオシャレ&機能的なキッチンに♪ 簡単で役立つアイデア20選

著者名

nana

nana

オシャレなファッション&インテリアが大好きです♪ アパレル業界で培ったセンスを生かしてステキなアイデアを皆さんにお届けできるように頑張ります。

キッチンまわりは、毎日使う場所だからこそオシャレで機能的なコーディネートをしたいもの。でも、そのためには揃えなければならないアイテムもたくさんあって、出費もかさみますよね……。そんなときこそ、身近な100均アイテムに頼りましょう。

そのまま使うのはもちろん、少し手を加えてもっと可愛いアイテムにDIYするオシャレさんも! そんなテクニックをご紹介します♪

100均アイテムでオシャレ&機能的なキッチンを作ろう

100均グッズでキッチンをオシャレにデコレーション

eririichi

こちらのナチュラルなカフェ風コーディネートがオシャレなキッチンに飾られているウッドオブジェも100均の商品です。

ちょっと空いた壁面スペースにさっと飾るだけで、キッチンのオシャレさが格段にアップします。


 

広告

 

yriiiiik815

こちらは、壁面の飾り棚内部をブラックタイル柄リメイクシートでアレンジ。飾り棚がまるでアートのように引き立つオシャレなアイデアです。

100均のリメイクシートは手軽に気分転換できるので、気に入った柄を見つけたら迷わずゲットしてみてください♪


 

chocolate.cafe

セリアのビンにクッキーや角砂糖、調味料などを詰めかえてオシャレにラベリングしたこちらのキッチン棚。

使い勝手もよくオシャレなディスプレイとしても素敵ですよね。毎日のおやつタイムが楽しくなりそうです。


 

冷蔵庫の整理整頓も100均アイテムにおまかせ!

_____mai.3

スーパーで売っている調味料類、そのまま冷蔵庫にしまってもいいのですが、生活感がにじみ出てお料理のテンションが上がらない……。

そんなときは、可愛い100均の詰め替えボトルを活用してみてください。


 

minimal._.white

こちらは、キャンドゥの『DRINK ME』ボトル。ちょっとした調味料を詰め替えるのにピッタリのアイテムです。

おしゃれなボトルに詰め替えると、冷蔵庫の中のすっきり感がアップして気持ちがいいですよね。


 

minimal._.white

こちらの清潔感のあるスッキリした冷蔵庫も、100均アイテムを多様しています。

上3段の白ケースはダイソーの商品、白い味噌ケースはセリアの商品です。また、ラベリングしているシールもダイソーのアイテム。

色目やテイストを揃えると、100均アイテムがこんなにも高見えするんです!


 

キッチン収納でも100均アイテムは大活躍♪

mecchi555666

こちらのキッチン棚にも100均アイテムが満載です。

下段のボックスは、キャンドゥのアイテムをシルバーで塗装したアレンジアイテム。中段のボックスはダイソーの蓋つきボックスにラベリングをしておしゃれにアップデート。

ほんのひと手間かけるだけで、インテリアになじむオシャレな収納になるんです♪


 

maynum00

こちらは蓋つきボックスに、自作したラベルをON。

収納ボックスを同じアイテムで揃えると驚くほどスッキリした収納が叶います。これも100均のプチプラアイテムだからこそできるテクニックですよね。


 

可愛い100均のキッチングッズでお料理を楽しく

minimal._.white

グラフチェック柄がスタイリッシュで可愛い鍋つかみ、これもダイソーで売っているというから驚きです。

ショートサイズの鍋つかみは、コンパクトな見た目ですが重たい鍋でも持ちやすく使い勝手もバツグン!


 

mirionrose

こちらの白い棒のようなアイテム、一見何に使うか悩んでしまいますが、実は米とぎ器なんです! これも100均で手に入ります。

先端についている突起が指のような役割をしてくれて、手を濡らさずに米とぎができる画期的なアイテム。寒い冬場のお料理に重宝しそうです。


 

usagi.works

こちらは、セリアの調味料ボトルに鰹節、ごま、青のりを詰め替えしています。

シンプルな見た目ですが、四角くデザインされているので収納するときのスッキリ感がアップ。

中身も一目でわかるし、何よりオシャレでお料理のやる気もアップしそうですよね。


 

100均の可愛い食器たち♪

interior_ami

ダイソーのクリアマグカップにハーブティーを淹れて優雅なティータイムを♪

最近では、100均アイテムだと言われなければ分からないほどオシャレな食器が登場しているんですよ。


 

 

miaramam

こちらのカップとソーサーも、ダイソーの商品です。

本格的な陶芸作家さんが作ったような洗練されたデザインなのにプチプラで手にはいるなんて嬉しいですよね。

来客時にもこういったオシャレなティーセットがあれば安心です。


 

ki_mi.555

モノトーンインテリア派の方には、こんなマグカップもオススメです。こちらももちろん100均のアイテム。

普段使いしやすいマグカップだからこそ、インテリアになじむ可愛いデザインで気分を上げてみてはいかがですか?


 

beans_craft_works

こちらは、100均で売っている真っ白の食器に、お皿に描けるペンでデコレーションしたもの。

100円だからこそ、気兼ねなく好きなデコレーションを施せますよね♪ オリジナルの食器で楽しい食卓がさらに豊かになりそうです。


 

キッチン小物も100均アイテムを使って可愛くアレンジ

ki_mi.555

こちらは100均の爪楊枝のケースにマスキングテープを貼って可愛くアレンジ。

さらに、爪楊枝の先に旗のようにテープを貼れば、お子さんのお弁当の可愛いワンポイントにも使えます♪

とっても簡単で今すぐ真似したいテクニックですよね。


 

nami0015

スーパーやコンビ二でもらう割り箸たち、いざというときにあると便利なのでついつい貯めてしまいますよね。でも、見た目もバラバラだし生活感が否めません……。

そんなときは、100均の可愛い折り紙で箸袋を折ってみてはいかがですか?? これなら統一感もあって来客時にも恥ずかしくないですよね。


 

lovehome_5

100均のアルファベットステッカーは、シンプルなラベリングを作るときにとても重宝します。

こちらのステッカーはキャンドゥの商品です。大人気商品で売り切れ続出なので、見つけたら迷わずゲットが鉄則です!


 

minimal._.white

こちらは、セリアのシンプルでスタイリッシュなウエットシートケースに、100均のシールでラベリングしてアレンジしたもの。

少し手を加えるだけで、100円とは思えないほど高見えが叶いますよ♪


 

minimal._.white

100均は、小物を収納するのに便利なケースが豊富ですよね。何を収納するかはセンス次第!

こちらは、ワンプッシュ小物ケースにお弁当用ピックを収納しています。種類ごとにラベリングをして使いたいピックがすぐに取り出せるので使い勝手が良さそうです。


 

まとめ

様々な100均アイテムを使ったアイデアをご紹介してきましたがいかがでしたか?? キッチンは細かいものがたくさんで、散らかってしまいがちですが、100均アイテムを上手に使って、オシャレで機能的なキッチンを目指しましょう♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。