ゴールドをプラスして高級感を演出☆海外インテリアの定番・ゴールドを取り入れよう!

ゴールドのインテリアというと、ちょっと高級感があって敷居が高い印象がありませんか?意外にもゴールドは、ラグジュアリーだけでなく、カジュアルなインテリアとも相性が良いんですよ。ポイントは、さりげなくゴールドを取り入れること。今回は、ゴールドを上手に取り入れたインテリア術をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ゴールドをプラスして高級感を演出☆海外インテリアの定番・ゴールドを取り入れよう!
アバター画像

asunaro0312

ライター

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

ゴールドのインテリアというと、ちょっと高級感があって敷居が高い印象がありませんか?意外にもゴールドは、ラグジュアリーだけでなく、カジュアルなインテリアとも相性が良いんですよ。

ポイントは、さりげなくゴールドを取り入れること。今回は、ゴールドを上手に取り入れたインテリア術をご紹介します。

ゴールドをプラスしたラグジュアリーなお部屋

さりげなくゴールドを加えて、差し色代わりに

__yo__shimi__

ゴールドのフラワーベースにグリーンを挿して、外国風の置物に。

お花を飾っても華やかですが、あえてシンプルなグリーンを飾ることで、よりゴールドの高級感が引き立っています。


 

 

manataro.500

洗面台の蛇口部分をゴールドにすると、ちょっとレトロな雰囲気ですね。

銀色の通常の取っ手類よりも生活感が消えて、周囲のインテリアとも合わせやすくなっています。


 

shinkok

天井から吊るすランプをシンプルなものにして、ゴールドを際立たせるのも素敵ですね。

シンプルなデザインだからこそ、ゴールドの存在感が強く出ています。

ランプやキャンドルといった柔らかい明かり×ゴールドは、ナチュラルにゴールドを取り入れられる定番の方法です。


 

飾りものはゴールドで華やかさアップ!

arpege_flower

オブジェとして飾っているものを、ゴールドで統一してみるのも良さそうですね。シンプルなものでも高級感がプラスされ、洗練された雰囲気になります。


 

katarinaolsson

飾り棚の上全てをゴールドにするアイディアはとても素敵ですが、反面、お部屋の雰囲気と溶け込ませるのがちょっと難しいかもしれませんね。

お部屋のバランスとの調和を考え、上手くゴールドを配置してみましょう。


 

nami0015

クリスマスシーズンはもちろん、年中お部屋に飾っておいても自然なデザインのトナカイのオブジェ。

ゴールドはゴールドでも、このくらいカジュアルなアイテムなら、飾り棚全体がゴールドでいっぱいになっても浮かないのではないでしょうか。


 

k717o

こちらはエアプランツハンガーが、マットなゴールドカラーとなっています。

光沢が少ないゴールドなら、カジュアルテイストやナチュラルテイストのお部屋にもぴったり合わせることができますよ。


 

paramegu

電球を飾るオーナメントにゴールドをプラスして。

電気の優しい淡いオレンジの明かりと、ゴールドのカラーが優しくマッチして、ナチュラルなインテリアを彩っています。

このように、ゴールドでも可愛らしい雰囲気を作ることはできますよ。


 

モノトーン+ゴールドで外国風に

katarinaolsson

モノトーンインテリアにゴールドを差し色でプラス。外国風のインテリアを見ていると、よく出てくる実例です。

基本的にモノトーンコーデは何色を差し色にしても素敵に仕上がりますが、ゴールドをプラスすることで、より華やかさを足すことができますよ。


 

 

__yo__shimi__

お気に入りのポスターを飾る額縁にゴールドをチョイスし、それに合わせてゴールドのオブジェをプラスしてみるのもおしゃれです。

なんだか特別な空間になりますね。


 

bo__decor

ブラックで統一されたお部屋にゴールドのインテリアをさりげなくプラスして、さらに重厚感をアップ。

壁に貼られたポスターの中に、一つだけ紛れ込んだアンティーク調の額縁がおしゃれですね。


 

vintagecuratorinteriors

なかなか日本家屋では見かけることはできない大きな黒い暖炉ですが、ラグジュアリーゴールドとの相性はばっちりです。

黒とゴールドは男前風インテリアやロック風インテリアにも活用できるため、覚えておきたい組み合わせですね。


 

ma.yuy___am

黒とゴールドのかっこいい組み合わせの中にピンクをプラスすることで、女性らしさが出てきますね。

このようにゴールド+メインカラー+サブカラーで遊んでみるテクニックも、上手に取り入れてみましょう。


 

カジュアルスタイルとの相性も抜群!

mirionrose

ゴールドと木材を組み合わせて、高級感の中にナチュラルな柔らかさがプラスされていますね。

全ての文字をゴールドにするのではなく、あえて「O」の文字の色を変えているところにセンスを感じます。


 

mayukamu18

ブルックリン風の男前インテリアとしてゴールドのステッカーを。

文字のバランスやスタイルがカジュアルなので、ゴールドのキラキラした感じがいい塩梅に抑えられています。

サーフスタイルのお部屋にもぴったり合いそうですね。


 

addictedtohouse

ナチュラルなテイストのインテリアに、あえてシャビーシックなゴールドをプラスすれば、優しく華やかな印象に。

お部屋をナチュラルイメージにしたい方には、このようにゴールドをシャビーシックに表現したものがオススメです。


 

おもてなしにも活躍

yuuu.kon

金といえば、やはりめでたい行事には欠かせないアイテム。お正月やおもてなしの時などにも多く活用されます。

画像では、ゴールドのランチョンマットが敷かれていますね。

そのほかにも、例えばテーブルに飾るお花の花瓶をゴールドにしたり、何か一つゴールドを加えるだけでも、おもてなしにぴったりですよ。


 

まとめ

ゴールドのものがお部屋にあると、急に華やかな印象になりますよね。沢山あるほど煌びやかなお部屋に、差し色程度に使えば、親しみやすさに上品さを足すことができます。ぜひ上手にゴールドを使ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x