優秀かつお洒落な家電を揃えたい!くらしのシーンを楽しむためのパートナー☆

DIYの普及などによって、生活スタイルにこだわる女性も増えてきました。そこで今回は、より効率の良いライフスタイルに欠かせない家電をいくつかご紹介していきたいと思います。デザインのみならず、機能面でも優秀な家電に囲まれて、毎日の生活をより一層充実させてみませんか。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

優秀かつお洒落な家電を揃えたい!くらしのシーンを楽しむためのパートナー☆
アバター画像

naoki-to

ライター

ツアーガイドとして10年程国内・海外を旅した後、一念発起しスペインに語学習得を目的に渡り3年になります。今まで見てきたものを海外からの別の視点で、インテリアという分野でお伝えしていきたいと思っています。

DIYの普及などによって、生活スタイルにこだわる女性も増えてきました。お洒落に機能的に暮らしたい、でも一体何から手をつけていいものか…。

そこで今回は、より効率の良いライフスタイルに欠かせない家電をいくつかご紹介していきたいと思います。

デザインのみならず、機能面でも優秀な家電に囲まれて、毎日の生活をより一層充実させてみませんか。

機能面・デザイン面ともに優秀な家電を探す!

キッチン家電

takimoto_manami

毎日の食事はキッチンで作られます。

従って、お料理をする人は必然的にここで過ごす時間が多くなる訳で、キッチンはとても大切な空間といえるのではないでしょうか。

とはいっても、忙しい中、毎日料理をこなすのはとても大変な作業です。できれば効率よく手早く、かつ美味しくできたら言うことありません。

そこで今人気の、機能にもデザインにも優れたキッチン家電をみていきたいと思います。


 

 

harmaaco

一時はセンセーションを巻き起こしたバルミューダの炊飯器「バルミューダ・ザ・ゴハン」。未だに根強い人気を誇ります。

トースターの大ヒットでこのメーカーの名を知る方も多いのではないでしょうか。

このメーカーが初めて発表した炊飯器は、今までの米は直火で炊くという概念を捨て、独自の蒸し炊き方を採用しました。

蒸すことで今までの炊飯器とは異なる、しっかりとした食感の炊きあがりを実現したのです。


 

k___s.4693___

こちらは同じく「バルミューダ・ザ・ゴハン」を上から見た図。

デザインも、モノトーンで無駄を省いたシンプルな作りなので、キッチンのインテリアもナチュラルにお洒落に仕上がります。


 

harmaaco

ちなみに、こちらは同社の「バルミューダ・ザ・トースター」。炊飯器と並べてみました。ご飯派の方もパン派の方もこれでパーフェクトです!

独自のスチーム方と温度調整によって最高の食感を実現させた為、究極のトースターともよばれました。

2つ並べてもキッチンがけばけばしく見えないグッドデザインです。


 

kanaria_ouchi

こちらは上記のバルミューダ製トースターにひけをとらないと人気を博した、Aladdin(アラジン)のトースターです。

2枚焼き対応と4枚焼き対応と2タイプ販売されていますが、4枚焼き対応のモデルではパン以外のオーブン料理にも対応しています。

デザイン性も抜群ですし、朝食に感動するような最高のトースターはいかがですか。


 

tongarihouse

こちらも同じくバルミューダ社の「バルミューダ・ザ・レンジ」。ご覧のとおり余計な機能を一切省いたスタイリッシュな作りです。

シックで洗練されたブラックは、キッチンのインテリアのポイントにもなりますね。


 

ie_koto

こちらは無印良品の縦型オーブントースター。日本のこぢんまりした家庭には最適の縦長なので、キッチンの幅を横にとることなく済みます。

デザインもモノトーンのシンプルで機能的な作りです。


 

reiya_14

こちらもテレビなどで紹介されましたBRUNOのコンパクトホットプレート。その名の通りコンパクトでお洒落な外観から話題をよびました。

結婚祝いや引っ越し祝いの贈り物としても最適です。


 

na.h____

上記のBRUNOコンパクトホットプレートでおでんを作っています。

これから一人暮らしを始めるという学生さんや新社会人さんは、これが一つお家にあれば、お友達を呼ぶ時に大変便利ですね。


 

yunsamama

出典:instagram.com

こんなお料理もできてしまいます!手早く簡単、かつ一度にたくさん作れるホットプレートは大人数の家族には大変重宝しますね。

しかも見た目もお洒落で、カラーも色々あるのでお好きな物を選ぶことができます。


 

interior_ami

こちらはYAMAZENの電気グリル鍋「Casserolle(キャセロール)」。火を使わないので安全です。

温度調整が幅広くできるので、これ一台で、煮る、焼く、蒸す、の3役をこなします。

以前は鍋というと冬の定番というイメージがありましたが、幅広い料理に対応できるので、今は季節を問わず一年を通して使えますね。


 

 

kokkomacha

上記の「Casserolle(キャセロール)」で、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋です。

近頃はインスタ映えなどを意識してか、鍋もデザイン性を重視したものが増えてきました。この鍋だったらいつもの料理もお洒落に見せることができますね。


 

hara.gram

コーヒー好きの方なら、コーヒーメーカーにこだわりたいものです。

こちらはイタリアの家電メーカー、DeLonghi(デロンギ)のエスプレッソ・カプチーノメーカーです。

質感やデザイン性の良さはもちろんのこと、コーヒー党の全てのわがままに対応できるこだわりの機能性を持つこのモデル。

まさにお家でイタリアのバール(BAR)と変わらない上質のコーヒーを楽しむことができます。


 

lovehome_5

こちらも同じくデロンギのkMix(ケーミックス)ドリップコーヒーメーカーです。

使いやすいモデルで、本格的なドリップコーヒーを毎日手軽に楽しむことができます。ボディもシンプルでコンパクト、なのにお洒落です。


 

eee_hou

こちらは炊飯器やトースターでもご紹介させて頂いた、バルミューダ製の電気ケトル「バルミューダ・ザ・ポット」。

細身の注ぎ口など、計算され尽くした美しいデザインで、同社のトースターや炊飯器と並べるとキッチンインテリアのバランスもバッチリです。

忙しい朝の時間、時間短縮で目覚めのコーヒーを楽しんでください。


 

kozue._.pic

こちらは、あると便利!な無印良品のダイヤル式キッチンタイマーです。

周囲のダイヤルをクルクル回してタイマーをセット。とてもシンプルなのになんだか可愛いと女性の間で人気があるようです。


 

他にも!生活空間をお洒落にする家電

natsu._.log

女性のリラックスタイムをさらに素敵なものにする、こちらは無印良品の超音波アロマディフューザーです。

その名の通り、超音波の振動によって拡散させたミストが、お気に入りの香りをあなたのお部屋に届けます。

夜はメインの照明を消して、アロマディフューザーの柔らかな明かりで心ゆくまでリラックスしてみてはいかがでしょうか。


 

masumi_04

こちらもやはり無印良品の、超音波うるおいアロマディフューザーです。ふんだんなミストが、香りだけではなく、女性に嬉しい潤いも一緒にお届けします。

夜はライトを灯してロマンティックに。翌朝の快適な目覚めを約束してくれそうです。


 

4696mono1222_shoko

こちらは今も根強い人気を誇る、SHARPの加湿空気清浄器、プラズマクラスターシリーズの薄型モデルです。

スピード循環気流で素早く遠くの埃も吸収し、尚且つ清潔なお水できれいにお部屋を潤します。

明かりを消すと運転が切り換わるので、就寝時も静かで快適な眠りをお約束。まさに機能性とデザイン性を両立させた人気モデルの一つです。


 

usagi.works

こちらは、高い音響テクノロジーとデザイン性を誇るBang&Olufsen社(B&O)Playワイヤレススピーカーです。

音質の良さはお墨付きですが、電話用としても使えますし、一度の充電で24時間使用可能など、小さいながらあなどれません。

そして北欧デザイナーによるシンプルで美しいデザインのこのスピーカー、壁に掛けてもお部屋に置いてもインテリアのアクセントになります。


 

まとめ

毎日の作業を効率よくサポートし、美味しいお料理のお手伝いをするキッチン家電、そしてリラックスする時間をサポートする家電と、2タイプに分けてご紹介させて頂きました。

最近は、機能性、デザイン性ともに兼ね備えたクオリティの高い家電が多く出回っており、選択に迷ってしまいます。大きな買い物ですから、ニーズに合わせて慎重によく考え、ベストな一点を選びたいものですね。

こちらもおすすめ☆

x