ボブにするなら「おもかる」がおすすめ♡人気のフラッフィーカールで可愛くなろう!

軽いだけでもなく、重いだけでもない!そんなちょうど良いバランスの「おもかる」ボブが人気です。今回は、「おもかる」を生かした動きのあるスタイル、フラッフィーカールをご紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボブにするなら「おもかる」がおすすめ♡人気のフラッフィーカールで可愛くなろう!
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

軽いだけでもなく、重いだけでもない!そんなちょうど良いバランスの「おもかる」ボブが人気です。今回は、「おもかる」を生かした動きのあるスタイル、フラッフィーカールをご紹介していきます♪

ボブにするなら「おもかる」がおすすめ♡人気のフラッフィーカールで可愛くなろう!

全体には重さのあるボブですが、毛先のカールで動きをつけて軽さを出したスタイル。

ハイライトとローライトが入っているので、カールの動きがきれいに見えますね。


 

 

明るめのカラーが可愛いフラッフィーカールのボブ。大きめのカールとカラーは相性がいいので、軽さが出やすくなります。

毛先は適度に重さがありますが、おでこを出すことでスッキリとした印象になり、バランスが取れていますね。


 

少ししっかりとしたボブ。前髪も長めですが、透け前髪にすると抜け感が出ますよ。

トップは長めで重さがありますが、毛先は軽くなっているので自然な動きが出やすく、スタイリングもしやすいです。


 

ルーズな大きいカールが可愛いボブ。暗めのカラーですが、短めの透け前髪がポイントになって軽く見えますね。

暗めのカラーや重さのあるスタイルにするときは、前髪を短くするのもおすすめです。


 

明るめのカラーと、しっかりとした大きめカールが可愛いスタイリング。おでこを出すと、スッキリとした印象になりますね。

全体を軽くしすぎるとボリュームがなくなってしまうので、トップを長めにするのがポイントです。


 

重さのあるシルエットのボブは、全体にゆるめのウェーブを作るのも可愛いですね。カラーも赤みのあるブラウンで、柔らかい印象に。

さらにおでこを出すことで、バランスがよくなります。


 

ふんわりした毛先のカールと、明るいカラーで女性らしい雰囲気満点。丸さのあるシルエットは、女らしく見えて柔らかい印象になりますね。

動きがつきやすいように、毛先を少し軽くしておきましょう。ふんわり感を出すためには、アイロンよりカーラーで巻くのがおすすめ。


 

毛先のぴょんとしたルーズな動きが魅力的。暗めのカラーなので、落ち着いた印象になりますね。

ぱっつん系の重い前髪よりも、動きのある流し前髪や透け前髪の方が、バランスがよくなります。


 

重めの前髪と毛先の軽さが可愛いボブ。毛先は動きが出やすいように軽めにしておくと、パーマをかけたときにスタイリングがしやすくなります。

前髪にくせがある人は、このくらい重めにしておくと楽ですよ。


 

しっかりとしたウェーブが大人っぽいですね。毛先のボリューム感を抑え、トップにボリューム感が出すことで縦長のシルエットに。

丸顔さんで、ボブに抵抗がある人にもおすすめです。さらにおでこを出した方が、スッキリ見えますよ。


 

前下がりベースのボブなら、ルーズ感のあるカールを作ってみて。毛先を外ハネ系の仕上げにしているので、カジュアル感があるスタイルに仕上がっています。

毛先を内巻き系に仕上げると、きちんとした大人っぽい印象にアレンジできますよ。ウェットで仕上げるのも◎


 

 

ベージュ系のカラーがきれいなボブ。毛先は重さがありますが、透け前髪を作ることで抜け感があるスタイルになっています。

動きの出にくい髪質の人や硬い髪質の人は、少し明るめのカラーにするのがおすすめ。


 

一見シンプルなボブは、ショートバングで少しだけ個性的な印象に。ルーズに仕上げているのも可愛いですね。


 

明るめカラーが可愛いボブは、ほつれ感のあるゆるいウェーブで、抜け感のあるスタイルに。前髪は軽めの透け前髪でスタイリングしましょう。

柔らかい髪質のくせ毛の人にもおすすめのボブです。


 

くせ毛風の自然なカールが印象的。派手すぎないブラウン系のカラーは、大人の女性にぴったりです。タイトに仕上げても、ボリューム感を出して仕上げても◎


 

まとめ

春頃から、ボブでゆるめのウェーブにする人が増えていますよね。話題のドラマの女優さんの影響などもあり、お客様からのオーダーも多くなっています。特に、少し重さを残しつつ軽さもプラスしたスタイルが人気ですよ。

ポイントは、細かいウェーブにならないようにすること。またふんわり感が出やすいように、大きめのカールがおすすめです。美容院でオーダーするときの参考にしてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x