真似してみたい!靴の収納&素敵なアイディアをご紹介します!

玄関に入った矢先に脱ぎ散らかした靴が散乱しているのを見た途端、気が滅入ってしまった経験はありませんか?靴の収納場所がたくさんあれば悩むことも少ないのですが、限られたスペースの玄関だと収納場所の確保も難しいことがありますよね。そこで今回は、靴の収納&素敵なアイディアなどをご紹介いたします!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

真似してみたい!靴の収納&素敵なアイディアをご紹介します!
アバター画像

Chocolate

ライター

サッカーに明け暮れる息子をもつママです。生活に役立つ魅力あふれる情報を、日々探求しながらお届けしたいと思います。

玄関に入った矢先に脱ぎ散らかした靴が散乱しているのを見た途端、気が滅入ってしまった経験はありませんか?

靴の収納場所がたくさんあれば悩むことも少ないのですが、限られたスペースの玄関だと収納場所の確保も難しいことがありますよね。

そこで今回は、靴の収納&素敵なアイディアなどをご紹介いたします!

靴の収納アイディア

モノトーンでディスプレイ

takimoto_manami

出典:instagram.com

玄関からモノトーン収納を始めてみましょう♪

お部屋の中だけではなく靴置場でも、モノトーン収納にするとスッキリきれいな印象にできますね。


 

 

ナチュラルな雰囲気で

ai_ntpl

出典:instagram.com

こちらの玄関は、出して置く靴も色味を合わせて最小限に抑えているので、ナチュラルな雰囲気の靴収納になっていますね。

白色の靴箱も玄関に入った瞬間に明るい爽やかな印象を与えてくれます。


 

ラダーシェルフを使う

PINK FLAG

壁に立てかけられるラダーシェルフなら、玄関のちょっとしたスペースを利用して靴の収納が可能になりますよ。

壁と同色のシェルフにして、一体化した空間にしてみてはいかがでしょうか。


 

壁を利用して

PINK FLAG

こちらは玄関の空きスペースに、大きめのラックを設置して靴の収納を可能にしています。

ラックの下側に棚を設置しないことで、ベビーカーなどの置き場所も確保できる工夫も良いですね。


 

楽しく靴を収納!

ichisworks

こんな靴箱が玄関にあったら靴の収納も楽しく行えますね。

ラクに収納できる靴箱があるだけで玄関も綺麗に片付けられそうです。


 

便利な土間続きの靴収納

玄関横に土間続きの収納があれば、靴置場としても便利に活用できますね。

ゴルフバッグなど置き場所に困る物の収納場所にもなってくれるので、新築やリノベーションを考えている方は検討してみてはいかがですか?


 

中が見えるケースで収納

yuu___home

中が見えるケースに靴を収納すれば、中身の把握も直ぐにでき、整理整頓にも役立てることができますね。

ケースに入れることで靴箱の汚れも少なくなり掃除の手間も省けるそうです。


 

アイディア満載の収納

mee.238

成長に合わせてドンドン増える子ども用の靴も、こちらのように様々なアイディアを活用して収納してはいかがでしょうか?

靴を縦に吊るして収納するだけで、スペースの有効活用ができますね。


 

スリッパの置場に困ったら

hukurou2128

靴と一緒にスリッパの収納も考えてみましょう。

こちらは使わなくなったブックシェルフをスリッパ置場に変えて便利に活用しています。

色味も統一されたおしゃれな玄関ですね♪


 

消臭も忘れずに

lovehome_5

気になる靴収納時のニオイ対策に、100均で売られている竹炭と家にある輪ゴムやリボンなどを使って消臭グッズを作ってみましょう。

靴を長く使いたいなら管理にも気を配りたいですね。


 

まとめ

玄関の限られたスペースを収納に活かすためにも色々な収納アイディアを参考にしてみて下さいね。

靴の収納を見直しても置き場所に困ったときは、思い切って断捨離するのも良いかも知れませんよ。

こちらもおすすめ☆

x