ワイヤーバスケットの収納方法まとめ!シンプルだけど程よい存在感が素敵♡

シンプルでインテリアに取り入れやすいワイヤーバスケット。程よい存在感でおしゃれに見せてくれるので、ちょっとした収納にも使えますよね。今回はワイヤーバスケットのおしゃれな収納方法をご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ワイヤーバスケットの収納方法まとめ!シンプルだけど程よい存在感が素敵♡
アバター画像

RyumamA12

ライター

おしゃれな方のインテリアやアイディアを見るのが好きな一児のママです。いろいろな知識を増やしながら、素敵な情報を発信していきたいと思います!

シンプルでインテリアに取り入れやすいワイヤーバスケット。程よい存在感でおしゃれに見せてくれるので、ちょっとした収納にも使えますよね。今回はワイヤーバスケットのおしゃれな収納方法をご紹介します!

ワイヤーバスケットのおしゃれな収納方法!

持ち運びしやすい取っ手付き

s_hm927

ワイヤーバスケットにブランケットを入れて、柄を隙間から見せても素敵ですね。

取っ手付きは持ち運びしやすく便利なので、置き場所が決まってないものなどにも使えます。

収納ではないですが、ドライフラワーを入れてディスプレイするのもいいですね♪


 

 

天板付きで便利

minimal._.white

こちらも中にブランケットを入れています。天板付きのものは、サイドテーブルのように使えて便利ですよね。

モノトーンインテリアに合わせたホワイトのワイヤーバスケットが、よく馴染んでいます。


 

キッチンの引き出し収納

nami0015

キッチンの引き出しに、小さめのワイヤーバスケットを入れて細かく収納しています。コーヒーセットをまとめて入れておけば、使うときにすぐ取り出せますよ♪


 

よく使うものを収納

chienario

キッチンの収納棚に、キッチンマットなどよく使うものを収納しています。

シンプルなワイヤーバスケットはジャンルを問わず使えるので、こちらのインテリアのようにかごが多く使われていても、おしゃれに馴染んでいますよね。


 

ラッピング袋に入れてから

interior_ami

ワイヤーバスケットの中にラッピング袋を入れて、おしゃれに収納しています。

見せたくないものや生活感が出てしまうものは、袋などに入れてから収納するのもいいですね!


 

掃除用品をまとめて入れる

_____mai.3

バケツと同じカラーのワイヤーバスケットに、掃除用品をまとめて収納しています。ホワイトの小物と一緒に置くと、すっきりと見えて清潔感がありますね。


 

小物収納もお任せ!

interior_ami

おしゃれなショップ袋を中に入れて、洗面所の小物収納として使っています。

ワイヤーバスケットの隙間から落ちてしまう小さなものは、このように収納すればいいですね。


 

サイズぴったりに袋を作る

interior_ami

ワイヤーバスケットのサイズぴったりに袋を作った、素敵なアイディアです。

生活感が出てしまう仕事着を中にしまっているそうですが、取っ手付きの蓋が上手く隠してくれていますね♪


 

おしゃれにタオル収納

rika.i.house

ホテルのように畳んだタオルを、ワイヤーバスケットにしまうだけですっきりと見えて素敵ですね。

ステンレスのものなら、水回りにも使えて錆びにくいのでおすすめです!


 

トイレットペーパー収納

camiu.5

トイレットペーパー収納として、ホワイトインテリアに溶け込ませています。

そのまま置いてもいいですが、ワイヤーバスケットを使うことで、さりげなく存在感が出ておしゃれな雰囲気になっていますよね♪


 

まとめ

インテリアのジャンルやしまうものの大きさを問わず、様々なワイヤーバスケットの収納方法がありましたね!移動させるものは取っ手付きにしたり、小物を入れるときは中に袋を入れたりなど、ご自身の使い方に合った収納方法を見つけてみてください。

こちらもおすすめ☆

x