簡単DIYを楽しもう!インテリアに塩ビパイプを取り入れたおしゃれなお部屋☆

下水道管などに使われる建築資材の塩ビパイプは、ホームセンターや100均などでも見かけますね。塩ビパイプをインテリアに取り入れて、お部屋をおしゃれにしている方も多いんですよ。今回は、無骨な印象で男前インテリアなどにぴったりの塩ビパイプを使ったDIY実例をご紹介します。

公開日:2018/05/14
著者:
簡単DIYを楽しもう!インテリアに塩ビパイプを取り入れたおしゃれなお部屋☆

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

下水道管などに使われる建築資材の塩ビパイプは、ホームセンターや100均などでも見かけますね。塩ビパイプをインテリアに取り入れて、お部屋をおしゃれにしている方も多いんですよ。

塩ビパイプは扱いやすいので、DIY初心者さんにもおすすめのアイテム。今回は、無骨な印象で男前インテリアなどにぴったりの塩ビパイプを使ったDIY実例をご紹介します。

塩ビパイプを取り入れておしゃれな空間に

オープンシェルフ

saya.makky

出典:instagram.com

塩ビパイプを使ってオープンシェルフをDIY。ブラックにペイントしているので、男前なイメージですね。

洋服を畳んで置いたり、ロゴ入りの収納アイテムを置いたりすることで、かっこいい見せる収納が完成します。


 

広告

 

掛ける収納

and_a_plus

出典:instagram.com

玄関に塩ビパイプを取り付けてかっこいい仕上がりに。レンガ調の壁面に、ブラックの塩ビパイプがマッチしていますね。

パイプに帽子やバッグなどを掛けておけるので機能性も抜群。多めに取り入れたグリーンが映えるインテリアです。


 

タオル収納ホルダー

chii_ne

出典:instagram.com

サニタリーに塩ビパイプを使って、タオル収納ホルダーをDIY。塗装を施しているので、インダストリアルな雰囲気ですね。

ビス留めして壁面に取り付けたら、おしゃれな収納ホルダーに。収納スペースを増やすことができるアイデアです。


 

一斗缶がおしゃれに変身

一斗缶に塩ビパイプを取り付けて作ったコンテナ風ボックスです。ヤスリをかけてプライマーを塗り、お好みのペンキを塗ったら完成。

ステンシルを施すことでおしゃれ度がグッとアップして、元が一斗缶とは思えませんね。

詳しい作り方はこちら


 

ミニラック

どこの100均でも見かけるすのこと、塩ビパイプを使ってDIYしたミニラック。本棚やディスプレイスペースなど、様々な使い道がありそうですね。

カットした塩ビパイプを組み立てて、サドルバンドを使って取り付けるだけで簡単にできるんですよ。

塩ビパイプはサビ加工を施しているので、古びたような風合いがおしゃれです。

詳しい作り方はこちら


 

ウォールシェルフ

壁面に取り付けた塩ビパイプに、1×4材を載せて作ったウォールシェルフ。

アイアンペイントを施しているのでスタイリッシュな雰囲気で、コンリート壁にぴったりですね。ディスプレイや見せる収納にも最適です。

詳しい作り方はこちら


 

男前テイストな花瓶

カットした塩ビパイプを組んだら、ジョイント部分に100均などで手に入るジュエリーシールを貼り付けていきます。

アイアンペイントをしてからサビ加工を施すと、シールがねじのように見えてインダストリアル感が増すんですよ。あとは枝やグリーンを挿せば完成です。

詳しい作り方はこちら


 

コーヒーコーナーに

塩ビパイプのパーツを組み立てて、板をサドルバンドで固定したコーヒー専用棚。

セリアのアンティークワイヤーバスケットにクラフトバックを入れて、中にコーヒーグッズを収納しています。

キャンドゥのロゴ入りマグカップもおしゃれなワンポイントに。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

塩ビパイプを使ったDIYアイデアをご紹介しました。機能性抜群で見た目もおしゃれなので、お部屋やキッチンなどの様々な場所をかっこよく素敵に見せてくれます。ぜひインテリアに塩ビパイプを取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。