外ハネスタイルが今熱い!進化したショート&ボブヘアをご紹介します☆

外ハネスタイルが人気になってからしばらく経ちますが、最近その人気がさらに上昇してきました。今までの外ハネスタイルと違って、毛先を外ハネにするだけではなく、揺れ髪も一緒になったヘアスタイルが人気です。 今回は、さらに可愛く進化した外ハネショート&ボブスタイルをご紹介させて頂きます。

公開日:2018/05/08
著者:
外ハネスタイルが今熱い!進化したショート&ボブヘアをご紹介します☆

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI専門家

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

外ハネスタイルが人気になってからしばらく経ちますが、最近その人気がさらに上昇してきました。今までの外ハネスタイルと違って、毛先を外ハネにするだけではなく、揺れ髪も一緒になったヘアスタイルが人気です。

今回は、さらに可愛く進化した外ハネショート&ボブスタイルをご紹介させて頂きます。

外ハネショート&ボブスタイル

album_kenzo

濡れ髪と揺れ髪の二つを取り入れた外ハネボブスタイル。

毛先の外ハネだけではなく、トップからも崩した髪の毛があることで、柔らかく可愛い仕上がりになっています。

濡れ感を出すと、揺れ髪と外ハネがさらに色っぽくなりますよ。


 

広告

 

ryouichi729

かきあげた前髪がカッコいい雰囲気ですね。外ハネ感をしっかり出すというよりも、かきあげた前髪の流れに沿うように外ハネを作ることがポイントです。


 

taneccho

毛先は外ハネに、トップからは波巻きにコテで巻くことで、今までの外ハネスタイルよりも可愛さのある印象に。

合間合間に波巻きを入れることで、メリハリのあるヘアスタイルになります。


 

hironori_okada

ボブスタイル×外ハネスタイルは、オシャレスタイルの象徴です。

さらにオシャレにするなら、耳周りにアクセサリーカラーでアクセントを出してあげるといいですね。


 

rinkomamama

センターパートのショートスタイルは、大人っぽい雰囲気抜群です。

ボブスタイルの外ハネスタイルと違い、ショートの外ハネスタイルは髪の毛の揺れ感がしっかり出るヘアスタイルとなります。


 

nendo.sesuku.tanaka

耳にかけたりするクセがあるなら、外ハネスタイルときっと相性がいいでしょう。顔まわりがスッキリとして軽やかな感じになります。

前髪も短くカットして、オシャレ可愛い外ハネショートスタイルに。


 

ken.sugita

まさに外ハネボブスタイル、と言えるようなヘアスタイル。

今までとの違いは、丸みをつけて柔らかく動きを出すことで、ストレートではなく揺れ感のある外ハネスタイルになっているところです。


 

akita_shougo

もちろん、ナチュラルな外ハネショートスタイルも人気です。

まだ一度も外ハネにしたことのない方にとっては特にオススメで、一度はやっておきたいヘアスタイルです。


 

daichihair

毛先を外ハネにしつつも、ガッツリと外ハネ感は出さずに、大人っぽい仕上がりにした外ハネボブスタイル。

顔まわりに抜け感を作って色気を出してみるのも、今っぽさが出ますよ。


 

kolohehiroki

全体をしっかりと動かして、揺れ髪を取り入れた外ハネショートスタイル。

明るめのアッシュベージュカラースタイルで揺れ感をしっかりと出すと、今っぽい色気のある外ハネスタイルに。


 

nanuk_ueki

パーマでふわふわな質感と柔らかさを出すことにより、硬くなりやすい外ハネスタイルに愛らしさを感じさせたヘアスタイル。

揺れ髪の束感が生まれ、可愛く仕上がってくれます。


 

 

ritme_ogaki

ナチュラルな外ハネショートスタイルに今っぽさを出すなら、揺れ髪は欠かせません。

表面の髪の毛にもコテを入れて、スタイリングで少し崩してほつれ感を出しましょう。


 

masatoshiyamanouchi

波巻きのウェーブを作り、ゴール地点の毛先は外ハネになるようにスタイリング。

ワックスを使って散らすと、いつもの外ハネスタイルが揺れ髪外ハネスタイルとして生まれ変わります。


 

pipipeach4

外ハネと内巻きを混ぜて作った、無造作外ハネスタイル。パーマをかけてあげると、スタイリングもしやすく今っぽさを簡単に出すことができます。


 

jyoji_seno

外ハネと濡れ髪は相性抜群。

トップから髪の毛を動かし、ウェット系スタイリング剤を揉み込んでいけば、動きと束感のあるヘアスタイルになってくれます。


 

まとめ

いかがでしたか?今っぽい外ハネスタイルは、揺れ髪で作るのが可愛いです。まだ外ハスタイルにしたことのない方も、ぜひチャレンジしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。