自分のお部屋には、理想の壁掛け時計を飾っておきたくなりますよね。しかし、好みの時計がなかなか見つからないときも。
そんなときは、100均のアイテムを活用してDIYをしてみるのもオススメなんですよ。
今回は、100均アイテムを使った時計のDIY例をご紹介していきます。
100均の時計がとってもオシャレな時計に
木材と組み合わせてスタイリッシュに
ダイソーに売っている300円の壁掛け時計は大きめなので、迫力のある時計を作ることができますよ。
カットした木材と組み合わせると、スタイリッシュかつインパクトのある壁掛け時計が完成します。
詳しい作り方はこちら
ツートーンがオシャレなコルク時計
セリアには時計の手作りキットがあるので、これを使って自分の好きなデザインや素材の時計を作ることも。
コルクをツートーンになるように塗るだけで、違う素材が組み合っているような雰囲気の時計になりますね。
詳しい作り方はこちら
カフェ看板のような両面時計も
まるでカフェの看板のような両面時計も、100均アイテムで作ることができます。
ダイソーの粉ふるいと時計がジャストフィットしており、金属の光沢がチラ見えして、高級感のある両面時計になっていますね。
リメイクシートを変えることで、インテリアに合わせて時計の雰囲気を変えることができますよ。
詳しい作り方はこちら
ダンボールとは思えない両面時計
こちらは、ダンボールとダイソーの壁掛け時計を合わせた両面時計です。
リメイクシートを貼ると、とてもダンボールとは思えませんね。文字盤も一工夫されているので、アンティーク感のある壁掛け時計になっています。
詳しい作り方はこちら
ペーパーボックスを利用したカワイイ両面時計
ダイソーの壁掛け時計と同じサイズのペーパーボックスを利用して、カジュアルカワイイ両面時計を作る方法も。
ボックス同士をフック付きの蝶番で留めているので、横から見たときはちょっとしたアクセントにもなっています。
詳しい作り方はこちら
リペイントで雰囲気を変えて
100均に売っている好きな形の時計を買ってきて、自分の好みの色にリペイントしてもカワイイですよ。
モノトーンだと男前インテリアなどのクールなインテリアにピッタリですね。
詳しい作り方はこちら
大きめの時計もペイントでリメイク
ダイソーに売っている400円の壁掛け時計は大きめなので、リペイントをして飾ると、お部屋のインテリアにとっても映えるアイテムに。
枠を好みに合わせてペイントするのもオススメです。
詳しい作り方はこちら
100均アイテムで男前な時計をDIY
ダイソーの壁掛け時計に丸型の焼き網を合わせると、男前な壁掛け時計が完成します。
好きな模様をプリントアウトすることで、文字盤もカッコよくリメイクすることができますよ。金属製の焼き網が、インダストリアルな印象もプラスしてくれますね。
詳しい作り方はこちら
まとめ
100均に売っているアイテムだけで、色んなテイストの時計を作ることができますね。
自分の好みの時計が手に入らないときは、100均アイテムでDIYしてみるのもいかがでしょうか?
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物