100均グッズをおしゃれにリメイク!リーズナブルに好みの時計を作ろう♪

壁掛け時計や置時計など家の中で時間を確認できる時計は、機能だけでなく見た目にもこだわりたいもの。でもなかなか好みやインテリアのテイストに合ったものを見つけるのは難しいですよね。そんなときには自分で好みの時計を作ってみませんか?今回は、100均のアイテムを使ってリーズナブルに作れる時計のDIYアイディアをご紹介します。

公開日:
著者:
100均グッズをおしゃれにリメイク!リーズナブルに好みの時計を作ろう♪

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

壁掛け時計や置時計など家の中で時間を確認できる時計は、機能だけでなく見た目にもこだわりたいもの。でもなかなか自分の好みや、インテリアのテイストに合ったものを見つけるのは難しいですよね。そんなときには自分で好みの時計を作ってみませんか?

今回は、100均のアイテムを使ってリーズナブルに作れる時計のDIYアイディアをご紹介します。

手軽なのにおしゃれな時計が作れる!

ライト付き

バーガーショップのメニューが書かれた、おしゃれなパネルを使ったライト付きの時計。

パネルも、その後ろに取り付けているウッドボックスもセリアで購入したものです。アメリカンで男前な時計は、他ではなかなか見かけませんよね。

詳しい作り方はこちら


 

 

カリフォルニア風

カリフォルニアインテリアにぴったりなセリアのトレイに、ダイソーの時計を分解したものを足して、爽やかな雰囲気の置時計を作っているアイディア。

前面のメッシュにはエアプランツなどを入れてもかっこいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

好きな絵を使って

好みの写真やポストカードなどを時計にできるアイディア。

どこの100均でも販売されている小さな置時計を分解して、フォトフレームに取り付けるだけなので、DIYビギナーでも手軽に作ることができますよ。


 

おしゃれなプレートで

セリアのおしゃれなプレートを壁掛け時計にしているアイディア。

セリアなどの100均で販売されている様々なテイストのフレームに、分解した時計のパーツを付けるだけでおしゃれな時計が完成しますよ。


 

木のぬくもりがある時計

こちらは工作用の板材や1×4材を使用したオリジナルの飾りに、ダイソーで販売されている壁掛け時計のパーツを付けて仕上げたアイディア。

木目が生かされているので、ぬくもりを感じる時計になっていますね。

詳しい作り方はこちら


 

素朴な雰囲気

こちらも木目を生かした時計。本体部分は、どこの100均でも販売されている木製のディッシュスタンドをばらして作ったものなんですよ。

もう使わないアイテムも、解体してみると違うものを作る材料になりますね。


 

鍋敷きを使って

ダイソーで購入したコルク製の鍋敷きを使って作った壁掛け時計。コルクは加工がしやすいアイテムなので、穴を開けるのも楽にできますよ。

特別な工具が必要ないので、DIYが初めての人にもおすすめです。


 

丸型で

こちらも、ダイソーで購入したコルク製の鍋敷きを使った時計のDIYアイディア。鍋敷きにホワイトのペイントを施すことで、シックでかっこいい雰囲気が出ますね。

壁に掛けるのに使っているのは、ダイソーで販売されているベルトなのだそう。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使って手軽に作れる時計のDIYアイディアをご紹介しました。どの時計も市販のものにはないオリジナリティと、インテリアのテイストに合うおしゃれな雰囲気のものばかり。ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれな時計を作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告