リフォームしたの?って言われそう!完成度の高いおうちリメイク術をご紹介します☆

最近では、家具や雑貨などのリメイクを楽しんでいる方も多いですが、おうち自体をリメイクするのはなかなかハードルが高いもの。今回は、そんな一見難しそうな「おうちリメイク」を大特集!お客様から「リフォームしたの?」と聞かれるような、印象がガラリと変わる実例をご紹介します♡

公開日:2018/05/11
著者:
リフォームしたの?って言われそう!完成度の高いおうちリメイク術をご紹介します☆

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

最近では、家具や雑貨などのリメイクを楽しんでいる方も多いかと思います。ただ、おうち自体をリメイクするのはなかなかハードルが高いもの。特に賃貸のおうちや、DIYに自信がない方は難しいと諦めてしまいがちです。

今回は、そんな一見難しそうな「おうちリメイク」を大特集!お客様から「リフォームしたの?」と聞かれるような、印象がガラリと変わる実例をご紹介します♡

自分でできるから楽しさ倍増!おうちリメイク術

憧れの梁も、なんちゃってなら作れる!

ナチュラルインテリアを目指す方なら憧れる、大きな梁のあるおうち。実はそんな梁も、「なんちゃって」なら自作ができるんです。

こちらはスタイロフォームと壁紙で作った梁を、突っ張り棒で固定しています。軽いので、万一のことがあっても安心ですね。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

牛乳パックでエコ&プチプラリメイク

こちらはなんと、牛乳パックを利用した「なんちゃって梁」。画鋲と両面テープで固定するので、どんな場所にも気軽に取り付けることができます。

詳しい作り方はこちら


 

賃貸さんでも、壁掛けテレビの夢が叶う!

おしゃれで掃除もしやすいと話題の、壁掛けテレビ。こちらはラブリコを利用したアイデアです。

配線類は全て隠してあるので見た目はスッキリ。壁紙の種類で、印象が変わりそうです。

詳しい作り方はこちら


 

まるで作り付けの棚のよう

まるで元から棚が作り付けてあるように見えるこちらは、実は突っ張り棚がベース。ダイソーのカラーボードで覆うことで、生活感ゼロの仕上がりになっています。

塗装を施すしているため、より高級感のある仕上がりに。

詳しい作り方はこちら


 

床&壁チェンジは、DIYでもできる

床をクッションフロア、壁をリメイクシートで変身させたおしゃれなトイレ。難しそうなトイレの便座周りも、丁寧に作業するときれいに仕上がります。

一度巾木を外すと作業がスムーズですよ。

詳しい作り方はこちら


 

ロマンチックな入口に

憧れのアーチ壁を、発泡スチロール板で実現させた実例です。ペイントを施すことで、違和感のない仕上がりに。

軽い素材を使っているので、作業がしやすく安全性も抜群です。

詳しい作り方はこちら


 

扉も壁もリメイクシートで!

こちらは100円ショップのリメイクシートを壁とドアに貼った実例。リメイクシート8枚で、ここまできれいに大変身したのだそう。

腰壁風のリメイクシートの貼り方は、ぜひ真似したいですね。

詳しい作り方はこちら


 

壁紙+すのこで、かっこいい扉に

かっこいい倉庫風の扉は、壁紙とすのこを使ってリメイクしたもの。ベースにマスキングテープを使っているので、原状回復も可能です。

シンプルな扉が劇的におしゃれに変身していますね。

詳しい作り方はこちら


 

思い切って穴を開けてみて

思わずうっとりとしてしまうエレガントな扉は、ステンドグラスやモールを使ったものだそう。手作りでここまでできるとは、驚きですね。

ドアノブやプレートまで、細部にまで凝っている点にも注目です。

詳しい作り方はこちら


 

異世界感漂う窓辺に

モロッコ風の窓枠や鎧戸も、もちろんDIYです。鮮やかなブルーカラーが印象的で、異国気分が楽しめますね。美しい壁も印象的でうっとりとしてしまいます。

詳しい作り方はこちら


 

ロマンチックなお部屋に

モールディングや木材を使った、マントルピース風のオブジェです。スリムなものならおしゃれな印象はそのままに、圧迫感のない仕上がりになりますよ。

お部屋が海外風の雰囲気に大変身ですね。

詳しい作り方はこちら


 

 

トイレだって、DIYで大変身

お掃除も楽ちんで見た目もスマートになる、と良いこと尽くしのタンクレストイレをリメイクで実現。まるで本当にリフォームしたかのような仕上がりですね。

ちょっとしたディスプレイスペースにもなりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

ロッカーをお部屋に

お部屋の印象をがらりと変えたいなら、壁紙がおすすめです。ロッカー風壁紙を使えば奥行きが出て、お部屋が広く感じられますよ。

こちらの実例では、ところどころを本物の扉に見えるように工夫しています。


 

洗面所を、自分の力でかっこよく

エイジング塗装した配管やタイルがかっこいい洗面所です。DIYでここまでできるとは、驚きですよね。

配管部分は難しそうですが、壁紙を張り替えるテクニックなども併せて参考にしたくなります。

詳しい作り方はこちら


 

玄関ドアを自分色に

beans_craft_works

こちらは、玄関ドアをペイントで大変身させた実例です。錆風の加工やステンシルが、とってもかっこいいですね。

これなら、出入りのたびにニッコリと笑顔になれそうです。


 

ベランダも、DIYでお気に入り空間に

ルーバーラティスを使って、ベランダをかっこよく変身させた実例です。程よい目隠し効果もあるラティスは、ディスプレイなどにもお役立ち。

固定金具を使えば風が強い日などでも安心です。

詳しい作り方はこちら


 

モルタルを使わないので、DIY初心者さんでも

ほっこりとした雰囲気のレンガの小道は、ぜひとも真似っこしたいアイディア。さり気なく咲くお花やグリーンの瑞々しさも印象的ですね。

あえて曲がるように置かれたレンガが素敵です。

詳しい作り方はこちら


 

思わず開けたくなる?フェイク扉

思わず開けたくなる扉は、実はリメイクシートで作られた「フェイク」。取っ手なども付いており、本格的な仕上がりです。

「こんなところにお部屋があったかしら?」とお客様もびっくりしてくれそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

ショップ風空間にうっとり

paramegu

和室を改装したというお部屋です。押入れ部分もかっこよく変身させており、まるでショップのようですね。

扉や床、小物まで全てが印象的で、じっくりと細部まで見てしまいそう。いつかは真似したい、憧れの実例です。


 

まとめ

玄関からキッチン、ベランダ、トイレまで様々な場所のリメイク実例をご紹介しました!手作りでここまで変身させられるとは、驚きでしたね。

ぜひ参考に、お部屋をもっとお気に入り空間にしてみてください。手作りなら、作っている時間も楽しめますよ!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。