リフォームしたの?って言われそう!完成度の高いおうちリメイク術をご紹介します☆

最近では、家具や雑貨などのリメイクを楽しんでいる方も多いですが、おうち自体をリメイクするのはなかなかハードルが高いもの。今回は、そんな一見難しそうな「おうちリメイク」を大特集!お客様から「リフォームしたの?」と聞かれるような、印象がガラリと変わる実例をご紹介します♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

リフォームしたの?って言われそう!完成度の高いおうちリメイク術をご紹介します☆
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

最近では、家具や雑貨などのリメイクを楽しんでいる方も多いかと思います。ただ、おうち自体をリメイクするのはなかなかハードルが高いもの。特に賃貸のおうちや、DIYに自信がない方は難しいと諦めてしまいがちです。

今回は、そんな一見難しそうな「おうちリメイク」を大特集!お客様から「リフォームしたの?」と聞かれるような、印象がガラリと変わる実例をご紹介します♡

自分でできるから楽しさ倍増!おうちリメイク術

憧れの梁も、なんちゃってなら作れる!

ナチュラルインテリアを目指す方なら憧れる、大きな梁のあるおうち。実はそんな梁も、「なんちゃって」なら自作ができるんです。

こちらはスタイロフォームと壁紙で作った梁を、突っ張り棒で固定しています。軽いので、万一のことがあっても安心ですね。

詳しい作り方はこちら


 

 

牛乳パックでエコ&プチプラリメイク

こちらはなんと、牛乳パックを利用した「なんちゃって梁」。画鋲と両面テープで固定するので、どんな場所にも気軽に取り付けることができます。

詳しい作り方はこちら


 

賃貸さんでも、壁掛けテレビの夢が叶う!

おしゃれで掃除もしやすいと話題の、壁掛けテレビ。こちらはラブリコを利用したアイデアです。

配線類は全て隠してあるので見た目はスッキリ。壁紙の種類で、印象が変わりそうです。

詳しい作り方はこちら


 

まるで作り付けの棚のよう

まるで元から棚が作り付けてあるように見えるこちらは、実は突っ張り棚がベース。ダイソーのカラーボードで覆うことで、生活感ゼロの仕上がりになっています。

塗装を施すしているため、より高級感のある仕上がりに。

詳しい作り方はこちら


 

床&壁チェンジは、DIYでもできる

床をクッションフロア、壁をリメイクシートで変身させたおしゃれなトイレ。難しそうなトイレの便座周りも、丁寧に作業するときれいに仕上がります。

一度巾木を外すと作業がスムーズですよ。

詳しい作り方はこちら


 

ロマンチックな入口に

憧れのアーチ壁を、発泡スチロール板で実現させた実例です。ペイントを施すことで、違和感のない仕上がりに。

軽い素材を使っているので、作業がしやすく安全性も抜群です。

詳しい作り方はこちら


 

扉も壁もリメイクシートで!

こちらは100円ショップのリメイクシートを壁とドアに貼った実例。リメイクシート8枚で、ここまできれいに大変身したのだそう。

腰壁風のリメイクシートの貼り方は、ぜひ真似したいですね。

詳しい作り方はこちら


 

壁紙+すのこで、かっこいい扉に

かっこいい倉庫風の扉は、壁紙とすのこを使ってリメイクしたもの。ベースにマスキングテープを使っているので、原状回復も可能です。

シンプルな扉が劇的におしゃれに変身していますね。

詳しい作り方はこちら


 

思い切って穴を開けてみて

思わずうっとりとしてしまうエレガントな扉は、ステンドグラスやモールを使ったものだそう。手作りでここまでできるとは、驚きですね。

ドアノブやプレートまで、細部にまで凝っている点にも注目です。

詳しい作り方はこちら


 

異世界感漂う窓辺に

モロッコ風の窓枠や鎧戸も、もちろんDIYです。鮮やかなブルーカラーが印象的で、異国気分が楽しめますね。美しい壁も印象的でうっとりとしてしまいます。

詳しい作り方はこちら


 

ロマンチックなお部屋に

モールディングや木材を使った、マントルピース風のオブジェです。スリムなものならおしゃれな印象はそのままに、圧迫感のない仕上がりになりますよ。

お部屋が海外風の雰囲気に大変身ですね。

詳しい作り方はこちら


 

 

トイレだって、DIYで大変身

お掃除も楽ちんで見た目もスマートになる、と良いこと尽くしのタンクレストイレをリメイクで実現。まるで本当にリフォームしたかのような仕上がりですね。

ちょっとしたディスプレイスペースにもなりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

ロッカーをお部屋に

お部屋の印象をがらりと変えたいなら、壁紙がおすすめです。ロッカー風壁紙を使えば奥行きが出て、お部屋が広く感じられますよ。

こちらの実例では、ところどころを本物の扉に見えるように工夫しています。


 

洗面所を、自分の力でかっこよく

エイジング塗装した配管やタイルがかっこいい洗面所です。DIYでここまでできるとは、驚きですよね。

配管部分は難しそうですが、壁紙を張り替えるテクニックなども併せて参考にしたくなります。

詳しい作り方はこちら


 

玄関ドアを自分色に

beans_craft_works

こちらは、玄関ドアをペイントで大変身させた実例です。錆風の加工やステンシルが、とってもかっこいいですね。

これなら、出入りのたびにニッコリと笑顔になれそうです。


 

ベランダも、DIYでお気に入り空間に

ルーバーラティスを使って、ベランダをかっこよく変身させた実例です。程よい目隠し効果もあるラティスは、ディスプレイなどにもお役立ち。

固定金具を使えば風が強い日などでも安心です。

詳しい作り方はこちら


 

モルタルを使わないので、DIY初心者さんでも

ほっこりとした雰囲気のレンガの小道は、ぜひとも真似っこしたいアイディア。さり気なく咲くお花やグリーンの瑞々しさも印象的ですね。

あえて曲がるように置かれたレンガが素敵です。

詳しい作り方はこちら


 

思わず開けたくなる?フェイク扉

思わず開けたくなる扉は、実はリメイクシートで作られた「フェイク」。取っ手なども付いており、本格的な仕上がりです。

「こんなところにお部屋があったかしら?」とお客様もびっくりしてくれそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

ショップ風空間にうっとり

paramegu

和室を改装したというお部屋です。押入れ部分もかっこよく変身させており、まるでショップのようですね。

扉や床、小物まで全てが印象的で、じっくりと細部まで見てしまいそう。いつかは真似したい、憧れの実例です。


 

まとめ

玄関からキッチン、ベランダ、トイレまで様々な場所のリメイク実例をご紹介しました!手作りでここまで変身させられるとは、驚きでしたね。

ぜひ参考に、お部屋をもっとお気に入り空間にしてみてください。手作りなら、作っている時間も楽しめますよ!

こちらもおすすめ☆

x