シンプルでおしゃれなボトルに出会いたい!口コミで人気のものをご紹介

キッチンや洗濯用洗剤を、おしゃれなボトルに詰め替えて使うのは定番になりました。でも、シンプルだったらどこの物も同じと思っていませんか?収納しやすい形、中身を外して洗いやすいなどの機能性は、家事には1番大事。ボトルのシルエットやラベルのおしゃれさなども必要な条件。今回は、口コミで人気のあるおすすめのボトルを紹介します。

公開日:2018/05/14
著者:
シンプルでおしゃれなボトルに出会いたい!口コミで人気のものをご紹介

著者名

岸田邦華

岸田邦華専門家

現役フリーランスインテリアコーディネーター。住宅メーカー2社で新築注文住宅の外観・内装・照明・カーテン・家具・雑貨提案の経験あり。トータルインテリア+主婦目線から楽しくて役立つ情報をお届けします。

キッチンや洗濯用洗剤を、おしゃれなボトルに詰め替えて使うのは定番になりました。でも、シンプルだったらどこの物も同じと思っていませんか?

収納しやすい形、中身を外して洗いやすいなどの機能性は、家事には1番大事。ボトルのシルエットやラベルのおしゃれさなども必要な条件。

今回は、口コミで人気のあるおすすめのボトルを紹介します。

シンプルな洗剤ボトル

セブンプレミアム

kana.may.5.1

こちらは、「衣類の濃縮液体洗剤」のボトルです。400gで税込300円台とリーズナブル。詰め替え用パックもあります。

「しまわずに出しておきたいスタイリッシュなパッケージ」がコンセプトで、おしゃれでシンプルなボトルを探していた方には、嬉しいですね。


 

kana.may.5.1

ラベルもシンプルでおしゃれですが、剥がしやすいので、自分のオリジナルのラベルに貼り替えることができます。

こちらは、自作のラベルを貼っている例です。使い切って違う中身を入れ、ボトルを長く愛用する方も多いです。


 

広告

 

コロニー2139

penta_room

「コロニー2139」の洗剤は、黒のスタイリッシュなボトルで、本体もラベルもシンプルなのにグレード感があります。

「マーチソンヒュームが高くて買えない!」という方は、似た雰囲気で少しお安い、コロニー2139がおすすめです。おしゃれなデザインなので、中身を使い切っても、詰め替えてそのまま本体を使い続ける方が多いです。


 

詰め替え用洗剤ボトル

カインズホーム

korenankore72

左側のつるつるしたボトル4本が、カインズホームの洗剤ボトルです。丸形なので、やさしい、ソフトなイメージのインテリアに合います。

ボトルが少し透けるので、洗剤の残量がどれ位残っているかがわかります。おしゃれなラベルを貼れば、雑貨屋さんで売っているボトルのようです。


 

sarasa design(サラサデザイン)

harmaaco

右側のグレーのボトルが、サラサデザインのものです。「b2cランドリーボトル」の500mlと700mlを使用。落ち着いたマットな素材で、腐食に強い素材なので洗濯用洗剤・柔軟剤・漂白剤など用途を選ばずに使えます。

カラーは、ホワイトとウォームグレーの2色展開。別売りの識別ステッカーもおしゃれですね。


 

harmaaco

スクエアなデザインのボトルは、おしゃれでかっこいいだけでなく、限られたスペースでも効率良く収納することが出来ます。持ち手用のくぼみもあって使いやすいです。


 

harmaaco

おしゃれな見た目も素敵ですが、ネック部分が外れて洗いやすい実用性も嬉しいですね。700mlのMサイズで900円前後と、詰め替え用ボトルとしてはちょっとお高いですが、シールも可愛いので人気があります。


 

natsu._.log

色違いのホワイトは、こんな雰囲気です。グレーと違ってまた印象が変わりますね。


 

おしゃれなスプレーボトル

100均のキッチン用泡ハイター

4696mono1222_shoko

こちらは、100均で売っている、キッチン用泡ハイターのボトルです。

中身を使い切って、洗って乾かして、セスキ炭酸ソーダとウタマロクリーナーの詰め替え用だけ購入し、このスプレーボトルに入れて、換気扇掃除に使われています。

中身がわかるように、商品名を入れたラベルを自作して貼っています。


 

フレナチュラの除菌スプレー

4696mono1222_shoko

モノトーンのスタイリッシュなボトルがおしゃれな、こちらの除菌スプレーは「フレナチュラ」のもの。

除菌スプレーした時の、独特なアルコール臭もなく、インフルエンザやノロウィルスも数秒で除菌する優れものです。ひと吹きで、嫌な臭いも一瞬で消える消臭力ですが、アルコールではなく、食品添加物を使っています。肌が弱い方も、ヒリヒリせずにお使い頂けます。


 

詰め替え用スプレーボトル

100均

maynum00

おしゃれな詰め替え用ボトルで人気のセリア。真ん中がセリアのスプレーボトルです。モノトーンの自作ラベルを貼られています。

お安いのに、シンプルインテリアにも映えるすっきりしたデザインです。


 

 

ki_mi.555

100均のスプレーボトルを使っても、おしゃれなラベルを貼ったり、他の収納用品と色や素材感を合わせることで、こんなにおしゃれに収納できます。


 

無印良品

mayumichan12

写真中央にあるのは無印良品のスプレーボトル。ボトルの色がシンプルなので、様々なインテリアに合わせやすいメリットがあります。


 

kana.may.5.1

こちらは、ファイルボックスに無印良品のスプレーボトルを入れ、キッチンの引き出しに収納した例になります。

スクエアボトルなので、収納ボックス内で無駄なく収納できます。スペースを取らずに並べることが出来て便利です。


 

sarasa design(サラサデザイン)

harmaaco

こちらは、サラサデザインの詰め替え用のローションスプレーとムーススプレーを2本づつ揃えた例です。

こちらも、洗剤ボトル同様、スクエアなボトルデザインで、色違いのグレーがあります。


 

まとめ

いかがでしたか?

人それぞれ、ボトルに求める条件は違うもの。その理想を追求するために、中身が入っている高価なおしゃれなボトルの洗剤を購入し、使い切って、別の商品を入れて長く愛用する方も多いです。

シンプルに安く揃えるか、多少高くても良いから、家事のテンションが上がる、グレードの高いボトルを使うか?自分にぴったりの、理想のボトルを見つけてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。