シンプルでおしゃれなボトルに出会いたい!口コミで人気のものをご紹介

キッチンや洗濯用洗剤を、おしゃれなボトルに詰め替えて使うのは定番になりました。でも、シンプルだったらどこの物も同じと思っていませんか?収納しやすい形、中身を外して洗いやすいなどの機能性は、家事には1番大事。ボトルのシルエットやラベルのおしゃれさなども必要な条件。今回は、口コミで人気のあるおすすめのボトルを紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シンプルでおしゃれなボトルに出会いたい!口コミで人気のものをご紹介
アバター画像

岸田邦華

ライター

現役フリーランスインテリアコーディネーター。住宅メーカー2社で新築注文住宅の外観・内装・照明・カーテン・家具・雑貨提案の経験あり。トータルインテリア+主婦目線から楽しくて役立つ情報をお届けします。

キッチンや洗濯用洗剤を、おしゃれなボトルに詰め替えて使うのは定番になりました。でも、シンプルだったらどこの物も同じと思っていませんか?

収納しやすい形、中身を外して洗いやすいなどの機能性は、家事には1番大事。ボトルのシルエットやラベルのおしゃれさなども必要な条件。

今回は、口コミで人気のあるおすすめのボトルを紹介します。

シンプルな洗剤ボトル

セブンプレミアム

kana.may.5.1

こちらは、「衣類の濃縮液体洗剤」のボトルです。400gで税込300円台とリーズナブル。詰め替え用パックもあります。

「しまわずに出しておきたいスタイリッシュなパッケージ」がコンセプトで、おしゃれでシンプルなボトルを探していた方には、嬉しいですね。


 

kana.may.5.1

ラベルもシンプルでおしゃれですが、剥がしやすいので、自分のオリジナルのラベルに貼り替えることができます。

こちらは、自作のラベルを貼っている例です。使い切って違う中身を入れ、ボトルを長く愛用する方も多いです。


 

 

コロニー2139

penta_room

「コロニー2139」の洗剤は、黒のスタイリッシュなボトルで、本体もラベルもシンプルなのにグレード感があります。

「マーチソンヒュームが高くて買えない!」という方は、似た雰囲気で少しお安い、コロニー2139がおすすめです。おしゃれなデザインなので、中身を使い切っても、詰め替えてそのまま本体を使い続ける方が多いです。


 

詰め替え用洗剤ボトル

カインズホーム

korenankore72

左側のつるつるしたボトル4本が、カインズホームの洗剤ボトルです。丸形なので、やさしい、ソフトなイメージのインテリアに合います。

ボトルが少し透けるので、洗剤の残量がどれ位残っているかがわかります。おしゃれなラベルを貼れば、雑貨屋さんで売っているボトルのようです。


 

sarasa design(サラサデザイン)

harmaaco

右側のグレーのボトルが、サラサデザインのものです。「b2cランドリーボトル」の500mlと700mlを使用。落ち着いたマットな素材で、腐食に強い素材なので洗濯用洗剤・柔軟剤・漂白剤など用途を選ばずに使えます。

カラーは、ホワイトとウォームグレーの2色展開。別売りの識別ステッカーもおしゃれですね。


 

harmaaco

スクエアなデザインのボトルは、おしゃれでかっこいいだけでなく、限られたスペースでも効率良く収納することが出来ます。持ち手用のくぼみもあって使いやすいです。


 

harmaaco

おしゃれな見た目も素敵ですが、ネック部分が外れて洗いやすい実用性も嬉しいですね。700mlのMサイズで900円前後と、詰め替え用ボトルとしてはちょっとお高いですが、シールも可愛いので人気があります。


 

natsu._.log

色違いのホワイトは、こんな雰囲気です。グレーと違ってまた印象が変わりますね。


 

おしゃれなスプレーボトル

100均のキッチン用泡ハイター

4696mono1222_shoko

こちらは、100均で売っている、キッチン用泡ハイターのボトルです。

中身を使い切って、洗って乾かして、セスキ炭酸ソーダとウタマロクリーナーの詰め替え用だけ購入し、このスプレーボトルに入れて、換気扇掃除に使われています。

中身がわかるように、商品名を入れたラベルを自作して貼っています。


 

フレナチュラの除菌スプレー

4696mono1222_shoko

モノトーンのスタイリッシュなボトルがおしゃれな、こちらの除菌スプレーは「フレナチュラ」のもの。

除菌スプレーした時の、独特なアルコール臭もなく、インフルエンザやノロウィルスも数秒で除菌する優れものです。ひと吹きで、嫌な臭いも一瞬で消える消臭力ですが、アルコールではなく、食品添加物を使っています。肌が弱い方も、ヒリヒリせずにお使い頂けます。


 

詰め替え用スプレーボトル

100均

maynum00

おしゃれな詰め替え用ボトルで人気のセリア。真ん中がセリアのスプレーボトルです。モノトーンの自作ラベルを貼られています。

お安いのに、シンプルインテリアにも映えるすっきりしたデザインです。


 

 

ki_mi.555

100均のスプレーボトルを使っても、おしゃれなラベルを貼ったり、他の収納用品と色や素材感を合わせることで、こんなにおしゃれに収納できます。


 

無印良品

mayumichan12

写真中央にあるのは無印良品のスプレーボトル。ボトルの色がシンプルなので、様々なインテリアに合わせやすいメリットがあります。


 

kana.may.5.1

こちらは、ファイルボックスに無印良品のスプレーボトルを入れ、キッチンの引き出しに収納した例になります。

スクエアボトルなので、収納ボックス内で無駄なく収納できます。スペースを取らずに並べることが出来て便利です。


 

sarasa design(サラサデザイン)

harmaaco

こちらは、サラサデザインの詰め替え用のローションスプレーとムーススプレーを2本づつ揃えた例です。

こちらも、洗剤ボトル同様、スクエアなボトルデザインで、色違いのグレーがあります。


 

まとめ

いかがでしたか?

人それぞれ、ボトルに求める条件は違うもの。その理想を追求するために、中身が入っている高価なおしゃれなボトルの洗剤を購入し、使い切って、別の商品を入れて長く愛用する方も多いです。

シンプルに安く揃えるか、多少高くても良いから、家事のテンションが上がる、グレードの高いボトルを使うか?自分にぴったりの、理想のボトルを見つけてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x