思わず見せたくなる♡おしゃれな洗剤ボトルでスッキリ収納を実現!

ランドリースペースで、洗剤ボトルのスッキリ収納が出来たらな、と思ったことありませんか?毎日使うものだから手に取りやすいところについ置いてしまいがちな洗剤ボトルですが、洗剤ボトルがインテリアの雰囲気に合わない、ということも多いですよね。今回は、ランドリースペースをおしゃれに演出してくれる、洗剤ボトルについてご紹介します。

公開日:
著者:
思わず見せたくなる♡おしゃれな洗剤ボトルでスッキリ収納を実現!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

ランドリースペースで、洗剤ボトルのスッキリ収納が出来たらな、と思ったことありませんか?毎日使うものだから手に取りやすいところについ置いてしまいがちな洗剤ボトルですが、洗剤ボトルがインテリアの雰囲気に合わない、ということも多いですよね。今回は、ランドリースペースをおしゃれに演出してくれる、洗剤ボトルについてご紹介します。

100均の詰め替えボトルを利用して

詰め替えボトルといえばセリアのシンプルボトル

mk.1010

100均に置いてある詰め替え用の洗剤ボトル。シンプルですっきりしたデザインのものが揃っており、100均のものを利用している人も多いんです。その中でもセリアの詰め替えボトルはシンプルデザインで、どんなインテリアにもマッチすると大人気!


 

 

ダイソーの透明ボトルにお掃除アイテムを入れて

harmaaco

ダイソーの透明ボトルは、小物類の収納にも便利ですが、洗剤類やメラミンスポンジなどを入れるボトルとして活用することも出来ます。透明なボトル部分は中に何が入っているのかわかりやすく、ナチュラルなデザインのロゴもとってもかわいいですね♪大きさも選べるので、並べて置いても統一感があっておしゃれです♡


 

セリアのドレッシングボトルに粉洗剤を

harmaaco

セリアのドレッシングボトルを粉洗剤用のボトルとして利用しています。ポフポフと押すと粉洗剤が出てくるので、使いやすさも抜群です。ホワイトのカラーとスタイリッシュなデザインで、ランドリースペースに置いておいてもすっきりして見えますね♪


 

100均のガラス瓶に粉洗剤を入れて

eririichi

100均で手に入るガラス瓶にオリジナルのラベルでアレンジを。洗剤の種類や置く場所によって、瓶の大きさやデザインを変えたりすることで、きれいにまとまって見えますね。シンプルだけどナチュラルなデザインが、ナチュラルインテリアに取り入れやすいですね♪


 

ダイソーの蓋つきボックスを利用

ma.yuy___am

ダイソーの蓋つきボックスは、中身が見えて蓋が白のデザインがおしゃれだと人気です。中に入っている洗剤の種類をラベリングでわかるようにしています。コンパクトな大きさと取り出しやすさで、ダイソーのアイテムの中でも注目の人気アイテムとなっています。


 

市販のボトルをアレンジ

白いボトルにオリジナルラベルを貼る

ryosuke.1.9

ホワイトのシンプルなボトルに、好みのデザインのラベルを貼っておしゃれにアレンジ♡100均では、ラベルシールも販売していますが、自分でラベルを作る人も増えています。さりげないこだわりで、思わず人に見せたくなるおしゃれなボトルに仕上がります。


 

コンビニのPBのボトルを活用

228maco

コンビニなどで売っているプライベートブランドの洗剤ボトルを利用しています。プライベートブランドの中でもセブンイレブンのオリジナル洗剤ボトルが大人気!ラベルをとると真っ白なデザインなので、詰め替えボトルにぴったりですね♪


 

ハンドソープのボトルを再利用

nabeka2016

市販のハンドソープボトルは丸いフォルムがかわいくて、泡状でハンドソープが出てくるので、まさに理想のボトルですよね。実は、濡らしたラベルをメラミンスポンジでこするときれいにラベルが落ちると言われています。ラベルをきれいにはがしたボトルは見事にホワイトのシンプルなボトルとして再利用出来ちゃいます♡


 

洗剤の中身でスプレーノズルのカラーを変えて

hill_zzz

同じようなボトルで、中身がわかりにくいなんてこと多いですよね。ノズル部分のカラーを変えるだけで、洗剤の種類を分かりやすく判別しています。モノトーンのデザインは、ホワイトインテリアやモノトーンインテリアも素敵に演出してくれます。


 

ラベルがきれいに剥がせるボトル

hill_zzz

シンプルで外国の洗剤のようなデザインの洗剤ボトルは、実際に販売されているものです。実はこのボトル、ラベルがきれいに剥がれるようになっているので、再利用しやすい仕様になっています。このまま使うもよし、オリジナルのラベルを貼りなおすもよし、真っ白のデザインで使うもよし、好みに合わせて使うことが出来ます。


 

フォトジェニックな人気ブランドのボトルを活用

人気No.1!無敵の無印良品の詰め替えボトル

hiromarinn

詰め替えボトルと言えばやはり人気No.1なのが無印良品の洗剤ボトルです。詰め替えボトルの先駆けとも言われている無印良品の洗剤ボトルは、変わらないデザインと均一の大きさが並べてもフォトジェニックになる美しさ。もちろん使い勝手も抜群で、どんな場所にも幅広く使えます。


 

 

スタイリッシュと言えばサラサデザインのボトル

harmaaco

フォトジェニックさに関しては断トツでおしゃれ度No.1なのが、サラサデザインの洗剤ボトルです。インスタグラマーたちがこぞって購入しているこのボトル、並べて置くととってもおしゃれなんです!グレーカラーという、洗剤ボトルにしては斬新なカラーも人気の秘密です。


 

海外のインテリアにも人気のCOLONY 2139のボトル

alumichan0730

注目のインテリアショップ、COLONY 2139の洗剤ボトルは、モノトーンのデザインがスタイリッシュ!トレンドの男前風インテリアにも似合うクールなデザインで、思わず見せておきたくなるデザインですね。詰め替え用としてもまた使いたくなる渋すぎるデザインです。


 

ジェームズマーティンのボトルで上品さを演出

sh.atyou

ジェームズマーティンのボトルは、ホワイトにブラックのブランドロゴがとても上品なデザイン。置いておくだけでも素敵なデザインは、外国のインテリアのような空間を演出してくれそうですね。そのまま再利用も出来るので、スタイリッシュさも抜群です!


 

インスタグラマーに人気の木村石鹸のボトル

hachi.730

大正13年創業の老舗、木村石鹸が作った詰め替えボトルは、インスタグラマーから人気のデザインです。中身が見える透明なデザインとコンパクトなサイズは、並べてもすっきり統一感があってきれいですね。計量キャップがついていて、落としても割れにくいPET素材を使っているのは、石鹸会社が作っているだけあってさすがです!


 

まとめ

スッキリ収納が実現する、おしゃれな洗剤ボトルについてご紹介しました。100均のボトルを利用したものや、プライベートブランドのボトルを再利用したものなど、アイデア次第でおしゃれな洗剤ボトルに生まれ変わるアイデア術はぜひ真似したいですね♪また、おしゃれなデザインの洗剤ボトルも増えているので、置くだけですっきり美しい収納が実現しちゃいます♪こだわりの洗剤ボトルでおしゃれなランドリースペースのスッキリ収納を実現しましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告