早いもの勝ち!ナチュラル雑貨「salut!(サリュ)」の人気アイテム

ナチュラル&アンティーク雑貨が揃う、「salut!(サリュ)」という雑貨屋さんはご存知ですか?リーズナブルなのに、流行をおさえたおしゃれさで人気です。オンラインショップもあるので、全国から購入可能です。中でも、「これ可愛い!」「私も持ってる!」と評判の人気アイテムをご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

早いもの勝ち!ナチュラル雑貨「salut!(サリュ)」の人気アイテム
アバター画像

岸田邦華

ライター

現役フリーランスインテリアコーディネーター。住宅メーカー2社で新築注文住宅の外観・内装・照明・カーテン・家具・雑貨提案の経験あり。トータルインテリア+主婦目線から楽しくて役立つ情報をお届けします。

ナチュラル&アンティーク雑貨が揃う、「salut!(サリュ)」という雑貨屋さんはご存知ですか?リーズナブルなのに、流行をおさえたおしゃれさで人気です。オンラインショップもあるので、全国から購入可能です。

中でも、「これ可愛い!」「私も持ってる!」と評判の人気アイテムをご紹介いたします。

早いもの勝ち!ナチュラル雑貨「salut!(サリュ)」の人気アイテム

リサイクルウッド カウンターキャビネット

atelier.m.interior

こちらは、ガラスのカフェ風ショーケースです。ムラ感のあるリサイクルウッドの素材感が、味わいがありますね。

カフェ風キッチンの主役アイテムとしてもおすすめです。


 

 

リサイクルウッドおうちボックス

mirionrose

リサイクルウッドの屋根で可愛い、「おうちシリーズ」。こちらは、屋根がパカッと開き、ものを入れることができる収納ボックスです。

こちらの例では、電話台とプリンターの間に置き、リビングで使う細々したものを入れています。


 

リサイクルウッドおうちケーブルBOX

mirionrose

生活感が出る、配線タップを中に隠せるケーブルボックスです。片流れの屋根がパカッと開きます。

配線隠しとしてではなく、おしゃれ収納ボックスとしても使えます。DIYでステンシルして、オリジナル感を出しても素敵ですね。


 

サーフボードテーブル

mimimie46

サリュの中でも、大人気なのがテーブル。様々な種類があるのにどれもお安く、1000~4000円台位で買えてしまいます。

こちらはサーフボードテーブルです。爽やかな青い壁紙ととても良くマッチしていますね。


 

mimimie46

サイドテーブルとして使ったり、ちょっとしたディスプレイにも使えます。お安いですが、高さ的にも材質も、問題なく使えますよ。


 

mimimie46

小さめのサイズですが、西海岸インテリアのイメージを盛り上げる引き立て役になってくれます。流木との相性も抜群です。


 

mimimie46

こちらの例では、センターテーブルとして普段使いしています。お部屋のメインに持ってきても、ラフな木目の味わいが素敵ですね。


 

ブレッドボックス

makochi.m

アイボリーのボディに、黒のラインと角ばった英字が男前なブレッドボックス。海外の食卓にありそうなおしゃれ感に、心が躍ります!

食パンや菓子パンなどを、食べたいときにいつでも取り出すことが出来て便利ですね。

カフェ風や、ナチュラルインテリアの主役として、キッチンやダイニングにそのまま置いても様になります。


 

mirionrose

パン以外でも、お菓子を入れたり、お茶を入れるグッズを入れたりと、使い方は色々です。

良く使うものは、手が届くところに置いておき、収納扉をいちいち開けなくても、サッと取り出せる手軽さが良いですね。


 

airarara_room

こちらは、ヴィンテージ風のイメージに合わせて、ブレッドボックスもシックなブラウンをチョイスしています。

白やシルバー、カラフルな色が多い中、ダークカラーはなかなか他では売っていない色ですね。

男前なカフェ風インテリアを、よりかっこよく演出してくれます。


 

流木風スターオブジェ

airarara_room

こちらは、コンクリート風のアクセントクロスを貼った、男前ナチュラルなお部屋です。

こちらの例では、カーテンボックスの上にフェイクグリーンをたくさん飾り、中央にスターオブジェをメインにしてディスプレイしています。

さりげないのに、お部屋のポイントになっていますね。


 

 

airarara_room

流木のような細い気を、星形に組んで麻ひもでくくったナチュラル感あふれるオブジェです。こちらのオブジェは、色違いでホワイトもありますよ。

素朴な素材感が、西海岸インテリアにもぴったりですね。そのまま立てかけても、ひもをつけて吊るしても素敵なアクセントになりますよ。

こちらの例では、下からライトアップして、印象的なディスプレイコーナーを作っています。


 

切り株クッション

pink.m.k

インスタグラムでも人気なのは、こちらの切り株クッション。素朴な温かみがあって、とっても可愛いと評判です。

子供が座ると可愛さ倍増!ナチュラルインテリアに合いますが、キャンプで、テントの中のインテリアにもぴったりです。

切り株がアウトドア感を盛り上げてくれます。


 

切り株コースター

kikilala.003

こちらは、切り株コースターです。本来、飲み物を置くものですが、リアルな切り株感は、ディスプレイに使えます。

森の中にいるようなナチュラルさは、アイディア次第で色々活用できそうですね。


 

スレートスクエアミニ&スレートディップセット

trim___

昨年位から100均でも見かけるようになったスレートプレートですが、サリュのものは、もう少しグレード感が違います。

真ん中のアイテムは、「スレートスクエアミニ」。お皿として、食べ物をスレートに盛るだけで、たちまちカフェ風に見せてくれます。

左上のアイテムは、「スレートディップセット」で、ガラス瓶つきのプレートです。真ん中に、木の持ち手がついているので、持ち運びが便利ですね。


 

まとめ

いかがでしたか?「salut!(サリュ)」は、1000円前後から4000円台位が中心でとてもリーズナブルな点が魅力的ですね。

リサイクルウッドや西海岸インテリアに合うマリンアイテム、古材とアイアンの家具など、今流行のトレンドをおさえているのに、この値段はとてもお得!人気アイテムは、売り切れてしまうので、早めにチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x