100均カッティングボードをリメイク!カッティングボードで素敵なインテリアを♡

100均には、色んなサイズや形のカッティングボードが売っていますよね。このカッティングボードを利用して、インテリアのアイテムとして活用する方法もあるんですよ。インテリアのアクセントアイテムから、便利でオシャレな生活アイテムまで、様々なカッティングボード活用例をご紹介していきます。

公開日:2018/05/14
著者:
100均カッティングボードをリメイク!カッティングボードで素敵なインテリアを♡

著者名

blanc821

blanc821

ときめきを感じつつも暮らしやすいインテリアを目指して、日々勉強中の主婦です。様々なジャンルのときめくインテリア情報を、皆様にもお届けしていきたいと思います。

100均には、色んなサイズや形のカッティングボードが売っていますよね。

このカッティングボードを利用して、インテリアのアイテムとして活用する方法もあるんですよ。

インテリアのアクセントアイテムから、便利でオシャレな生活アイテムまで、様々なカッティングボード活用例をご紹介していきます。

100均のカッティングボードを大変身

セリアのカッティングボードをリメイク

yriiiiik815

セリアで売っているカッティングボードをリペイントしてからクラフトシールを貼ると、男前インテリアに馴染むアイテムへと変身します。

クラフトシールはフチをライターで直焼きすると、よりヴィンテージ感が漂うアイテムになりますよ。


 

広告

 

クールさが際立つ男前アイテム

こちらもセリアのカッティングボードを使用しています。

モノトーンの文字が、シンプルながらもクールさを感じさせるアクセントになっていますね。

マスキングテープを使用することで、はみ出しなどを気にせずキレイにペイントすることができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

リバーシブルにして気分で変えても

maaco.uw

こちらは、先程のカッティングボードの裏面になります。

このように両面をリメイクをすることで、その日の気分やお部屋の雰囲気で手軽に変えることができますよ。

モノトーンのタイルは、男前インテリアの他にモダンテイストなどのお部屋にもピッタリです。


 

カッティングボードをコースターに

セリアは、他にも小ぶりなカッティングボードを販売しています。

このような小さめのカッティングボードは、ペイントやステンシルで加工するとかわいらしいコースターになりますね。

プラスターメディウムという塗料を使うと、まるで漆喰のような質感を出すことができます。

詳しい作り方はこちら


 

便利なスマホスタンドにもなるカッティングボード

ダイソーのカッティングボードに、セリアのインテリアウォールバーを組み合わせたスマホスタンド。

ウォールバーの隙間が、スマホの厚さにジャストフィットして落ちないようになっています。

小物などでアクセントをつけると、スマホを置いていなくても、かわいいインテリアアイテムとして活用することもできますね。

詳しい作り方はこちら


 

100均の材料で可動式の道具箱も

こちらは、全て100均のアイテムを使用した道具箱です。

裏側はボックスが可動式の2段になっており、スライドさせて下段のモノを取り出せるようになっています。

長方形のカッティングボードは、箱型のモノをDIYするときに大活躍してくれますね。

詳しい作り方はこちら


 

ナチュラルな裁縫箱も作れる

ダイソーのカッティングボードとウッドボックスを使用して、ナチュラルかわいい裁縫箱を作ることもできます。

そのまま出しておいてもインテリアのアクセントになるので、好みやお部屋の雰囲気に合わせて塗料の色を変えてみるのも◎

詳しい作り方はこちら


 

お店においてあるようなペーパーナプキン入れ

キャンドゥのカッティングボードと蓋付きのインテリアボックスを組み合わせて、まるで喫茶店などのお店においてあるようなペーパーナプキン入れに。

インテリアボックスの蓋が窓代わりになるので、ペーパーナプキンが汚れにくいのも嬉しいですね。

詳しい作り方はこちら

 


 

まとめ

工夫次第で、カッティングボードとは思えないようなアイテムを作ることができますね。

カッティングボードのニュアンスのある形は、インテリアのアクセントにもピッタリですので、是非上記を参考に取り入れてみるのはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。