この夏一押し!ショートボブ~ミディロングのトレンドヘア&アレンジ集

夏は毛先を風になびかせるニュアンスヘアがおすすめです。今回は、その中でも一押しのスタイルを、ショートからロングまでご紹介します。合わせて簡単なアレンジヘアもご紹介していますので、夏のお洒落に是非お役立て下さい。

公開日:2018/05/12
著者:
この夏一押し!ショートボブ~ミディロングのトレンドヘア&アレンジ集

著者名

vdbjp0328

vdbjp0328

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

夏は毛先を風になびかせるニュアンスヘアがおすすめです。今回は、その中でも一押しのスタイルを、ショートからロングまでご紹介します。合わせて簡単なアレンジヘアもご紹介していますので、夏のお洒落に是非お役立て下さい。

この夏一押し!ショートボブ~ミディロングのトレンドヘア&アレンジ集

ショート&ボブスタイル

nanuk_ueki

毛先にカールを付けて流れを作ったショートヘアは、爽やかなコーディネートにぴったりです。

直毛の方は、毛先にパーマをかけておけばセットも簡単ですよ。


 

広告

 

dishel_

丸みのあるショートヘアは、女性らしいスタイルで男性からも女性からも人気のあるスタイル。

毛先に外ハネをプラスすれば、軽やかでキュートな雰囲気になりますね。


 

iso0613

丸みのあるボブは、束感をプラスしてアンニュイなスタイルが今風に仕上がります。

髪が細い方やボリュームが出にくい髪質の方は、表面の髪を太めのヘアアイロンで軽くワンカール付けるだけで、ふんわり感が出せますよ。


 

asuka__m

後ろにボリュームを待たせたふんわりボブは、女性らしい優しいシルエットで、お仕事にもお出かけにもぴったりなスタイル。

毛先にカールを付ければ、さらにお洒落度もアップします。


 

dishel_

表面の髪をふんわりさせたアンニュイボブは、分け目をジグザグにとってトップにボリュームを持たせると、こなれ感が出ますよ。


 

tamabeltama0415

エッジの効いた外ハネは、ボブスタイルで作るアーバンスタイルにぴったり。

センターパートは、クールで色っぽい雰囲気を出せるので、ハンサムルックなコーディネートにもしっくり合います。


 

ミディー&ロングヘアスタイル

afrodite_yousuke.morisaki

毛先のカールでエアリーな軽さのあるミディヘアは、簡単に髪を束ねるだけでもお洒落なスタイルが作れるので、アレンジ好きの方にもおすすめです。


 

taneccho

切りっぱなしボブが人気になっていますが、大人っぽくするなら、レイヤーで段差を付けて程よいカールをプラスした外巻きがおすすめです。

女性らしさも一段とアップします。


 

n.a.0izm

ふんわりカーリーヘアは、女性らしいスタイルに加え、輪郭もぼかしてくれるので小顔効果も抜群。

前髪は多めに取ってカールさせると、表情も優しく見えますよ。


 

mmm0105

髪にボリュームが出ず、ペタっとしてしまう方におすすめしたいハイレイヤーカット。高い位置からレイヤーを入れると、自然にボリュームが出ます。

毛先をワンカールすると、女性らしさもプラスされますよ。


 

簡単ニュアンスアレンジ

kawamura_takashi_cam

ざっくり髪をまとめてお団子を作ったら、輪っか状になった部分を開くように左右に裂きます。程よいボリュームが出て旬なスタイルが作れますよ。


 

 

yutty0919

ツヤのあるまとめ髪は、ラフな仕上がりでもお出かけモードに見えます。

ツヤ感は、ワックスに少量のベビーオイルやヘアオイルを混ぜるだけでも出せるので、是非試してみて下さいね。


 

___er_5m

編み込みは、ルーズに作ってもお洒落度の高いアレンジ。あまり編み込みが得意でない方も、ぜひチャレンジしてみて下さい。

毛先は丸めて、大きめのバレッタやクリップで留めるだけでお洒落アレンジになりますよ。


 

aijimatsui

くるりんぱもルーズに作れば、旬なアレンジに仕上がります。

最初からゆるく作ってしまうと崩れやすくなるので、しっかりくるりんぱを作ってから、少しずつ髪を引き出すのがポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は、ショートからロングまで、この夏におすすめなニュアンスヘアをご紹介しました。ストレートヘアも素敵ですが、ランダムに跳ねる毛先で作ったスタイルは自由で明るい女性のイメージにピッタリです。

外ハネでも、前髪やサイドの流し方によって女性らしいシルエットも楽しめるので、気分を変えたい・夏らしいスタイルがしたい!そんな方は是非試してみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。