小顔効果にも♪ふんわりニュアンススタイルで大人可愛くスタイルアップ!

ふんわりとした大人可愛いニュアンスヘアは、オシャレな印象だけでなく小顔効果もある優秀スタイルです。サイドや毛先にボリュームを持ってくるだけで、輪郭をすっきりと見せることができますよ♪今回はそんなスタイリングで小顔効果を作るヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

小顔効果にも♪ふんわりニュアンススタイルで大人可愛くスタイルアップ!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ふんわりとした大人可愛いニュアンスヘアは、オシャレな印象だけでなく小顔効果もある優秀スタイルです。サイドや毛先にボリュームを持ってくるだけで、輪郭をすっきりと見せることができますよ♪今回はそんなスタイリングで小顔効果を作るヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

スタイリングで骨格カバーと小顔効果を叶える!

ショート

nanuk_ueki

全体に無造作ウェーブをつけたショートヘアです。サイドの長さが揃えてある少し長めのショートカットにする事で、ボーイッシュになりすぎずスタイリングもしやすいレングスに!長めの前髪も一緒に全体をコテでラフに巻き、エアリーにスタイリングすれば完成です。


 

kazuki_nagamine001

前下がりのふんわりボブヘアです。サイドにボリューム感をだし、顔まわりは長めにする事で輪郭をすっきりと見せてくれますよ♪コテで軽く内巻きにしていくだけの簡単スタイリングなので、アレンジが苦手な方にもオススメです。


 

 

kazuki_nagamine001

サイドが長めのショートスタイルです。トップにもふんわりと空気感を作る事で、視線が上に行き全体のスタイルアップ効果にもなりますよ♪サイドの長めの髪は、軽く内巻きにしてあげると、女性らしい丸みのあるフォルムに。


 

takashi20380329

毛先と前髪にボリューム感を出したボブヘアです。毛先をランダムに巻き、毛先に動きをつけてボリューム感を出す事で、顎の輪郭がすっきりと見えるんです♪前髪も重めに、目の位置ギリギリに下ろせば大人可愛い雰囲気、かつ小顔効果もあるヘアスタイルの完成です。


 

ボブ

kimxhair

ニュアンスウェーブをつけたボブヘアです。軽く髪表面にレイヤーが入ったボブヘアは、コテでラフに動きをつけてから無造作に崩す様にスタイリングするだけで抜け感も、小顔効果も叶うスタイルに♪前髪も少し隙間を作りながらラフにすると、顔の印象がすっきりと見えますよ!


 

kimxhair

ワンレンボブのニュアンシーヘアです。コテで軽く巻いて、前髪と一緒に波ウェーブ風の動きをつける事で顔の幅が小さくなり小顔効果に♪少しルーズな雰囲気にスタイリングすると、抜け感が出てオシャレなボブヘアになりますよ。


 

inocchi87

ラフな外ハネボブスタイルです。レイヤーの入った毛先は外ハネにランダムに巻いていきウェットにまとめる事でこなれ感のある印象に♪少し細めのコテで巻く事で、ラフな動きになるのでオススメです。前髪も流しバングにして大人っぽく整えれば完成です。


 

inocchi87

リップラインの高さで切りそろえたボブヘアです。コテで毛先だけをゆるく巻いて、ニュアンスをつけましょう。耳の高さ辺りにエアリーなボリューム感を出す事で、顎のラインをすっきりと見せることが出来ますよ♪


 

inocchi87

毛先に少し動きをプラスしたワンレンボブです。ワンレンボブヘアは、輪郭を包み込む様なスタイルなので小顔効果のあるボブヘアとして人気♪前髪もワンレンングスなので、縦長効果に!毛先は内巻きをベースにし、少しだけ外ハネにすれば完成です。


 

okabe_ryuta

流しバングにニュアンスをつけた、抜け感のあるウェットスタイルです。毛先にかけてボリュームダウンしてあるボブヘアは、毛先にかけてゆるくコテで動きをつけましょう。ふんわりとした動きを顔まわりにつける事で、オシャレな小顔ヘアの完成です!


 

セミロング

arozoo

毛先をポイントにコテで巻き、ボリューム感を出したセミロングヘアです。顎下から毛先までにボリューム感を出したスタイルは、丸顔など骨格が気になる方にオススメです♪前髪も少し斜め分け風に流して、フェミニンにまとめましょう。


 

arozoo

ゆるいニュアンスのおフェロ風スタイルです。レイヤーが入った軽さのあるセミロングヘアは、コテで少し動きをつけてエアリー感を出しましょう♪前髪は長めのシースルーバングヘアにする事で、色っぽい雰囲気に。全体をふんわりと仕上げる事で、顔の印象も柔らかく見せることができますよ!


 

 

ロング

inocchi87

毛先にレイヤーをたっぷりと入れたスタイルです。全体にレイヤーを入れていく事で、軽くブロースタイリングで内巻きにしていくだけでもオシャレで大人っぽい雰囲気に!顔まわりのサイド髪は、顎の長さに合わせる事で骨格カバーにも♪


 

arozoo

顔まわりは外に流す様に巻き、ニュアンスをつけたウェーブスタイルです。前髪は少し長めのシースルーバングにし、前髪の左右脇は長めに残してカットしましょう。そうする事で、顔が出る幅が狭くなるのでふんわりとしたニュアンスヘアとの組み合わせで小顔効果に!


 

NORIMASASAWA

前髪の長さで一段レイヤーを入れたストレートヘアです。センターパーツにした前髪はロングヘアと合わせると、面長な印象になってしまうので前髪は一度顎の高さあたりでカットし、段をつける事で小顔効果に!左右は前髪を残したまま耳にかけてアレンジすると、すっきりとした印象に♪


 

まとめ

いかがでしたか?小顔効果のあるスタイルを、レングス別に紹介してきました。顔まわりにふんわりとしたニュアンスをつけたスタイリングをはじめ、レイヤーを入れるなど動きをプラスする事で骨格カバーの小顔効果のあるスタイルの完成です♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x