【連載】IKEAは家具だけじゃない!IKEAのキッチン雑貨とフードでおうちカフェタイムを楽しもう♪

こんにちは!北欧インテリア・おうちカフェ担当leafです。IKEAにはお手軽価格で購入できる北欧のおしゃれな家具や収納グッズなどが沢山あります。でも家具だけではありません!キッチン雑貨やフードなど気軽に楽しめる雑貨も沢山あります。そんなIKEAのキッチン雑貨やフードなどをおうちでも楽しむアイデアをお届けいたします。

公開日:2018/05/17
著者:
【連載】IKEAは家具だけじゃない!IKEAのキッチン雑貨とフードでおうちカフェタイムを楽しもう♪

著者名

leaf_asch

leaf_aschオフィシャル

2014年注文住宅完成  ブログ「10年後も好きな家」運営 いえが好きになる暮らしを目指して・・・ いえ時間がすきになる『家事貯金』 くらしのアイデアとヒント  北欧インテリア・おうちカフェを楽しむくらし 2018年4月にブログ書籍化「明日の私を助ける家事貯金」(KADOKAWA)を出版。

こんにちは!北欧インテリア・おうちカフェ担当leafです。

IKEAにはお手軽価格で購入できる北欧のおしゃれな家具や収納グッズなどが沢山あります。

でも家具だけではありません!キッチン雑貨やフードなど気軽に楽しめる雑貨も沢山あります。

そんなIKEAのキッチン雑貨やフードなどをおうちでも楽しむアイデアをお届けいたします。

IKEAには手軽に楽しめるおしゃれなキッチン雑貨がいっぱい!

チャック付きの保存袋、ペーパーナフキンなど、季節で色々なデザインにチェンジするので、毎回どんなデザインのものに出会えるか楽しみです。

特にチャック付きの保存袋はおしゃれなデザインでとても人気がありますよ。


 

広告

 

IKEAフードも楽しもう♪

IKEAにはお菓子や、北欧料理が手軽に楽しめるキットや冷凍食品やジャムなど様々なものが販売されています。

自宅に帰っておやつタイムに、フードコートのあのホットドッグも再現することもできますよ!


 

自宅でもIKEAフードを楽しんでみよう

IKEAの中にはフードコートがあって、その中でも人気のホットドッグを家でも楽しめるセットが販売されています。

ホットドッグのパンとソーセージ、マスタードなどをセットで購入することが出来ます。

ペーパーナフキンなどを添えるとよりおしゃれな感じなります。


 

手作りお菓子キットでも楽しんでみよう♪

手軽におやつを手作りできるキットも販売されています。

IKEAで販売されているマフィンカップをベーキングシリコンカップに入れて、マフィンのミックス粉をぬるま湯で混ぜて作った種を入れてオーブンで焼けば、お手軽にマフィンのおやつが出来てしまいます。


 

ベーキングカップはプリンやゼリーなどにも使えますよ。

形もとってもかわいいです。


 

マフィンカップやお菓子の型も沢山かわいいものが販売されているので、自宅でも楽しむことが出来ます。


 

ソースやジャムなども楽しめる!

ホットドッグ用に購入したマスタードなどはチキンハムなど鳥料理やマリネなどにも合います。

マスタードをミルク、マヨネーズなどで溶いたものを鳥ハムに掛けるのがおすすめ。

とってもおいしいですよ!

その他、冷凍のミートボール+ベリージャムなどIKEAのレストランのメニューで出されているものも販売されています。


 

まとめ

いかがでしたか?

気軽にスウェーデン料理やおやつが楽しめるIKEAフード。

ぜひ、家具以外の視点でも楽しめるのでIKEAに足を運んでみてください♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。