さらなる収納上手を目指して!素敵な「ワゴン」で収納場所を増やしてみよう☆

もうこれ以上収納場所は増やせない!という方にオススメなのがワゴンです。縦に積む収納ですので、場所をとらずに収納場所を増やすことができます。最近では素敵でおしゃれなワゴンが市販されていますが、DIYで自分好みのものを作るのもまた良し!素敵なワゴンの収納アイディアを参考にしてみてくださいね。

公開日:2018/05/11
著者:
さらなる収納上手を目指して!素敵な「ワゴン」で収納場所を増やしてみよう☆

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

もうこれ以上収納場所は増やせない!という方にオススメなのがワゴンです。縦に積む収納ですので、場所をとらずに収納場所を増やすことができます。

最近では素敵でおしゃれなワゴンが市販されていますが、DIYで自分好みのものを作るのもまた良し!素敵なワゴンの収納アイディアを参考にしてみてくださいね。

ワゴンを使って収納上手になろう!

大人気のIKEAのワゴン「ロースコグ」を活用したアイディア

masumi_04

お揃いで並べられたイケアのワゴンに、なんと炊飯器が収まっています!ワゴンというとちょっとした小物を置くイメージですが、このような大物収納にも役立つのですね。


 

広告

 

lovehome_5

こちらもイケアのロースコグのワゴンですが、なんと100均で販売されている大人気商品「スクエアボックス」とまさかのシンデレラフィット!

収納力も倍増するうえに、見た目にもすっきりとまとまっていますね。


 

lovehome_5

イケアの定番ロースコグですが、なんと底板部分を自由にアレンジできるのです。その方法はいたってシンプル、ランチョンマットを底板に敷いただけなのです。

画像のストライプの方はイケアで販売されているランチョンマット。このように、お好みのランチョンマットでカスタマイズできるのは嬉しいですね。


 

他にも素敵な既製品ワゴンは沢山☆

eri417k

こちらは山善のワゴン。マットなブラックがクールでかっこいいですね。モノトーンコーデがお好きな方や、男前風が好きな方にはぴったりなのではないでしょうか。


 

MyPlaceStore

黒のフレームと木材を合わせた大人っぽいワゴン。ラインが華奢なので、色合いが黒くてもゴツくなりません。

お気に入りの小物を乗せたりコーヒーテーブルとして使用しても良さそうです。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

ジャーナルスタンダードファニチャーの機能性&デザイン性も抜群のワゴン。

お部屋の中で主役級になりそうな存在感で、キッチンに置いてもどこに置いてもしっくり来そうですね。


 

DIYで作るワゴンなら理想ぴったりに!

maaco.uw

黒と木材のシンプルなカラーリングがおしゃれですね。画像のように天板部分にコーヒーを乗せて、作業中のコーヒーテーブル代わりにも使えそうですね。


 

11miwa26

可愛いのにちょっとヴィンテージ感のあるすのこ風ワゴン。実は似たデザインのものがIKEAにもあるそう。

製作者の方は、IKEAの低価格な値段を考えると作るより買った方が良い…との事。

ですが、やはり既製品にはない手作りならではの味わいや、満足感やサイズを考慮すると、既製品にはない魅力があるように思えます。


 

v2evolution

DIYされた男前風ワゴンですね。よくよく見ると柱の上部が斜めにカットされていたり、天板部分に柵がついていたりとディテールが細かいです。

セリアのブラックプレートがアクセントになっています。


 

paramegu

なんとこちらはSPF材とすのこでハンドメイドされたワゴンです。木のぬくもりが優しくてナチュラルな印象ですね。小物やグリーンを飾るのにも良さそう。


 

ichisworks

お酒好きな方のために作成されたこちらのワゴン。金網が壁がわりになっているため通気性もよく、ビン酒などを保管するのにも良さそうです。


 

 

airarara_room

天板部分にタイル地を施すことでおしゃれな印象になります。

天板部分はもっとも見える部分でもあるので、何かワンポイントを施したいなら天板にするのがベスト。

材料自体を変えても、ステンシルなどを施しても良いですね。


 

ayane_ciel

SPF材と杉材、すのこで作られたスリムでシンプルなデザインなら、ビンのアイテムやお花などを飾って女性らしさをプラスするのにもってこいのインテリアとなります。


 

maca_home

おもちゃ箱用だというこちらのワゴン、色合いがとてもユニークで面白いですね。

あえて雑に塗られたシャビーシックな雰囲気と、コミカルなデザインがとてもよくマッチしています。


 

parade_318

冷蔵庫の横など、キッチンには微妙な隙間がつきものですよね。

既製品のワゴンだとなかなかぴったりサイズのものは見つからないですが、DIYで作ればぴったりのものを作れます。そういった点も、DIYの魅力ですね。


 

まとめ

既製品もDIYも素敵なワゴンが沢山ですね。ちょっとしたデッドスペースや、置き場所に困るアイテムなどを置くのにもぴったりのワゴンを活用して、収納力をアップさせましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。