夏の模様替えにチャレンジ♪色と素材選びで見た目に涼し気な部屋づくり

気温が高い日が続く夏。インテリアも夏仕様に模様替えしたくなりませんか? 今回は、色と素材にこだわって、見た目にも涼しい夏のインテリアを作るアイデアをご紹介していきましょう。

公開日:
著者:
夏の模様替えにチャレンジ♪色と素材選びで見た目に涼し気な部屋づくり

著者名

Sayang

Sayang

インテリアやアート、ファッション、自然など美しいものに心惹かれ、興味を持っています。日々、家族のために心地よい暮らしを心がけています。海外在住で、夫と2人の息子、犬と猫の6人家族です。

見た目から涼しさを

あ気温が高い日が続く夏。インテリアも夏仕様に模様替えしたくなりませんか?

今回は、色と素材にこだわって、見た目にも涼しい夏のインテリアを作るアイデアをご紹介していきましょう。

夏のインテリアは「青」が決め手!

涼しさを感じる色

涼しさを感じる色

DULTON

青は、落ち着きとクールさを感じさせる色として知られています。

ソファの様な大きな家具の場合、季節に合わせてカバーを替えても良いでしょう。

ラグやクッションなどの小物で青を取り入れる方法は、手軽にできるのでおすすめです。


 

 

青のバリエーション

青のバリエーション

_lisa_dawson_

青のカラーバリエーションは豊富です。

白が混じった青から、深い青、明るい青といろいろなトーンがあります。

また、オンブレと呼ばれるぼかしデザインも美しい青を楽しむ事ができます。


 

ラグで青をプラス!

ラグで青をプラス!

takimoto_manami

夏仕様のラグも青を選ぶとより涼し気な印象を作る事ができます。

素足でのっても心地よいテクスチャーが、魅力的です。


 

明るさと清潔感のある「白」もおすすめ!

質感で異なる「白」をミックス

質感で異なる「白」をミックス

mimimie46

お部屋を明るくする白も夏のインテリアにおすすめです。

白も、トーンや素材によってバリエーションがあります。

スチールやウッド、アクリルとさまざまな素材を組み合わせたミックスインテリアは、こなれ感のある雰囲気を作る事ができます。


 

白×ナチュラルの組み合わせ

白×ナチュラルの組み合わせ

takimoto_manami

夏の白いインテリアでは、天然素材を編んだバスケットや木の板など、ナチュラルな質感のアイテムを組み合わせるスタイルもおすすめです。


 

透明感のあるガラスアイテム

透明感のあるガラスアイテム

___.aco

ガラスもそうしたナチュラルアイテムの一つです。

透明感のあるガラスアイテムを、夏のインテリアにプラスすることで、見た目の涼しさがアップするでしょう。


 

海をイメージさせるインテリア

海辺のアイテム

海辺のアイテム

momohome500

夏らしいインテリアを作るためには、海を感じさせるアイテムをプラスする方法も人気があります。

例えば、ビーチで見つけた流木や貝殻、ヒトデなどをディスプレイに取り入れてみませんか?

潮風にさらされて色が抜けたテクスチャーが、リラックス感のあるインテリアを作ってくれるでしょう。


 

サーフボード

サーフボード

sea_green_sky

海をイメージさせるアイテムといえば、サーフボードもその一つです。

サーファースタイルや西海岸風インテリアでは、存在感のあるサーフボードを取り入れたインテリアに人気があります。


 

グリーンを組み合わせて

グリーンを組み合わせて

sea_green_sky

海をイメージさせるアイテムと観葉植物は相性が良い組み合わせです。

爽やかなシーブリーズを感じさせる流木や貝殻をディスプレイする場合は、グリーンも添えるとおしゃれ度がアップします。


 

まとめ

見た目にも涼やかな青は、夏のインテリアにおすすめのカラーです。

大きな面積だけでなく、小さな面積で取り入れてもおしゃれで爽やかな空間を演出できるでしょう。

ほかにも、海を感じるアイテムを取り入れて、おしゃれで涼し気な夏のインテリアを楽しんでみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告