健やかに育ってほしい。願いを込めた子供のためのインテリアコーディネート紹介

子供にも、遊び、読書や勉強が集中できる場所、何よりも自分の 居場所を感じられるところを作ってあげたいですね。赤ちゃんから思春期まで、成長とともにお部屋づくりも変化します。そのときどきに対応できるような、アイディア満載の子供部屋インテリアコーディネートを、ぜひ、ご参考に。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

健やかに育ってほしい。願いを込めた子供のためのインテリアコーディネート紹介

子供にも、遊び、読書や勉強が集中できる場所、何よりも自分の 居場所を感じられるところを作ってあげたいですね。

赤ちゃんから思春期まで、成長とともにお部屋づくりも変化します。そのときどきに対応できるような、アイディア満載の子供部屋インテリアコーディネートを、ぜひご参考に。

想像力を養う、センスの光る子供部屋実例

rosie.case

シンプルでシックな子供部屋ですね、ラタンのソファで寝る前の読み聞かせを。キッズテントは、隠れ家にいるような気分になれるのでワクワクしますよね。


 

 

ria.yuduki

こちらはブラック&ホワイトの収納家具、シンプルなので飽きがこないですね。ひとり遊びができて、ひとりでお片づけもできるような高さがポイントです。

小さなときからひとりお片づけする習慣を身につけましょう。


 

emelieshome

オフホワイト&グレーの2トーンカラーの壁がシンプルでおしゃれです。この色合いなら、子供が成長してもずっと、使えることができそうです。

フレームも子供の目高さにあわせた低い位置に飾られてるのがポイント。


 

jellinadetmar

ゆりかごベビーベットが素敵です。

子供部屋のスペースがなければ、一角にでも、このように、赤ちゃんがゆっくりおやすみできる空間を作ってあげたいですね。壁面に小物を飾って華やかに。


 

comedowntothewoods

おやすみタイムが待ち遠しいポエティックなランプとウォールディスプレイ。

このような空間で本を読んでもらったりしたら、幸せな気分になりますね。情緒豊かな子供に育ちそうです。


 

jellinadetmar

宝箱みたいなおもちゃ箱、収納量がありますね。

蓋をしめて、クッションをおけば、椅子にもなります。木の箱は飽きのこないシンプルなデザイン。長く使えることができます。


 

ko_yumi26

ビンテージっぽい机と椅子が行儀よく並んでいる子供部屋。机周りがスッキリして、勉強がはかどりそうですね。シンプルなデザインなので、大きくなっても使えそうです。


 

paramegu

2トーンの壁、配食のセンスもいいですね。年齢に関係なく、落ち着く色合いです。ウォールディスプレイで明るく彩をプラス。

ハンギングなので、取り外しも簡単。統一感もあり、楽しくも落ち着く空間です。


 

harmaaco

女の子なら誰もが喜びそうな、かわいらしいコーディネート。シャビーな家具は一生使えそうです。

このような、華やかで、大好きなものに囲まれたら、お姫様のような気分になりますね。


 

__yo__shimi__

ブラック&ホワイトのモダンな子供部屋。壁はうすいブルーで柔らかさをプラス。

収納箱は深いトレーと浅いトレーと2種あるので、おもちゃの種類によって、片付けるのにとても便利です。


 

amico_no_hana

すのこDIYもしくは、木の板をベットと壁の間に挟んで、ウォールディスプレイを楽しめます。壁に穴をあけれない賃貸の方におすすめなアイディアです。


 

 

r.y0323__home

オールホワイトコーディネートに黒でアクセント、柔らかい色の小物で統一。クローゼットの横の天蓋付きの空間が、隠れ家みたいでワクワクしますね。

ついつい眠ってしまいそうな心地よさも感じられます。


 

mrscarlissa

ソファーにもなるベットが便利です、収納スペースが付いているので寝具を片付けられますね。

ひとつひとつの家具はとてもシンプルなのに、ガーリーな部屋になっているのは、小物使いのが上手だからですね。クッションやライト、ディスプレイをご参考に。


 

yuuuuu.0904

木の家具、かご収納など、ほとんどナチュラル素材の子供部屋。

木の家具は温もりを感じ風合いも増すので、子供サイズながら用途を変えて一生使えそうですね。


 

kaoriiii.1196

こんなコーナーを作ってあげたいですね。この本棚なら、まだ字の読めないお子さんでも、本の表紙をみて、自分で選んで取り出して見ることができます。

お子様の知的好奇心を伸ばしてあげましょう。


 

mackey2480

ベットの高さを調整して、収納スペースを確保、とてもいいアイディアですね。窓の高さにあわせているので、スッキリした印象です。

ロフトタイプのベットもありますが、ある程度の部屋の広さと天井の高さがないと、圧迫感がでてしまい、より部屋が狭く感じてしまいます。


 

mackey2480

すごくおしゃれで立派な机、ダークブラウンの落ち着いた色は集中力を高めてくれそうですね。大人サイズなので、これから先もずっと使えます。

成長に合わせて調整できる椅子もおすすめです。


 

kikilala.003

こちらは2段ベットの上です。黒い壁も宇宙にいるような気分にさせてくれますね。想像力が膨らみそうです。


 

ehami123

長方形の机に、ふたつ仲良く並んだ椅子がとてもかわいいです。三角の屋根、ライトも机に合わせて作られていて、見ているだけも温かな気持ちになりますね。

かごや紙バックの収納方法も雰囲気にぴったり合っていて、お子様たちにとっても、居心地の良い空間だと思います。


 

まとめ

本当に、子供はあっという間に大きくなってしまいます。

特に、幼少期から思春期への移り変わりは、インテリアも必要に応じて変えなければいけません。幼少期の情緒教育はとても大切です。

遊び、本、家族とのコミュニケーションもおおきく子供の成長に関わりますね。

賃貸やスペースの問題で、理想通りにはならないこともあるかもしれませんが、アイディアをだして、子供が楽しめるような空間、居場所を作ってあげましょう。そしてぜひ、お子様と楽しい思い出を作ってくださいね。

こちらもおすすめ☆

x