手作りでオリジナルスマホカバーを作ろう!真似したいDIYアイディア10選

生活の中に欠かせないアイテムになったスマートフォン。いつも手元にあるアイテムなので、カバーやケースを使っておしゃれな雰囲気にしておきたいものですよね。そこで今回はスマホカバーやケースを手作りするアイディアをご紹介します。

公開日:2018/05/10
著者:
手作りでオリジナルスマホカバーを作ろう!真似したいDIYアイディア10選

生活の中に欠かせないアイテムになったスマートフォン。いつも手元にあるアイテムなので、カバーやケースを使っておしゃれな雰囲気にしておきたいものですよね。

そこで今回は、スマホカバーやケースを手作りするアイディアをご紹介します。

自分で作れば世界に1つのアイテムに

ウォールステッカーで

lovehome_5

真っ白なスマホカバーにお気に入りのウォールステッカーを貼っているアイディア。

ウォールステッカーは透明なシールに絵や文字が書かれているものが多いので、手持ちのカバーにつけて楽しむことができますよ。


 

広告

 

転写シートで

____rie.dvl____

こちらも白いスマホカバーを使ったアイディア。

転写シートで英語の文章を貼り付けてあげると、シンプルなのにおしゃれな大人女子にぴったりのアイテムになりますね。カラーを変えると印象を変えられそう。


 

お気に入りのキャラを

usagi.works

大人女子の中にもファンが多いミッフィー。シンプルな手書きのラインが印象的なキャラクターですよね。

そんなミッフィーの顔を使ったスマホカバーは、なんとカッティングシートを切って手作りしたのだそう。


 

デコパージュで

usagi.works

布とマスキングテープを使って装飾をすることができるデコパージュ。

このテクニックを使えば、マリメッコのプケッティや、ミナ ペルホネンの水玉模様などの柄もスマホカバーにすることができますよ。


 

あわせ技で

yriiiiik815

こちらは転写シールとデコパージュのあわせ技。

転写シールだけだと毎日使っている間に模様が取れてしまうということがありますが、デコパージュでコーティングしてあげると長持ちするんですよ。


 

専用シールで

____rie.dvl____

こちらはスマホ専用のスキンシールを使ったアイディア。

透明のスマホカバーに貼り付けるだけで、サイズぴったりのおしゃれなスマホカバーを手作りできますよ。

こちらは旦那様がカップを持っている画像と、お花の画像を使って。


 

お気に入りの布地で

leaf_asch

気に入って買ったけど、活用できていない布地があるという方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのがこちらのアイディア。

水に溶いた木工用ボンドを使って、市販のスマホカバーに布地を貼り付けるだけなので、真似できそうですよね。


 

手帳型も

yriiiiik815

市販の手帳型スマホケースに、転写シールを貼ってオリジナルアイテムに。

凹凸のあるスマホカバーに転写シールを貼るとかすれたような感じになるので、おしゃれですね。


 

ステンシルで

mirionrose

デニム調の手帳型スマホケースに、ステンシルで文字を書いているアイディア。

ステンシルなら自分の好きな文字を書くことができるので、よりオリジナリティがあるスマホケースを作ることができますよ。


 

木を使って

javajmer

市販ではなかなか見かけない木製のスマホケース。ナチュラルな雰囲気が好きな方には、たまらないアイディアですよね。

こちらは中に市販のスマホカバーを取りつけることで、しっかりとスマホが固定されるケースを作ることができますね。


まとめ

スマホカバーやケースを手作りするアイディアをご紹介しました。真似ができそうなアイディアがたくさんありました。

ぜひ今回のアイディアを参考に、自分オリジナルのスマホカバーを作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。