サイトチェックもらくらく♪使い勝手のいいスマホスタンドDIYアイディア

毎日の生活に欠かせないスマホ。サイトをチェックしたり、SNSでコミュニケーションをとったりと長い時間使用しているという方も多いのではないでしょうか?でもずっとスマホを持って操作するのは疲れてしまいますよね。そんなときに役立つのがスマホスタンド。そこで今回はおしゃれなスマホスタンドをDIYするアイディアをご紹介します。

公開日:2018/05/05
著者:
サイトチェックもらくらく♪使い勝手のいいスマホスタンドDIYアイディア

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

毎日の生活に欠かせないスマホ。サイトをチェックしたり、SNSでコミュニケーションをとったりと長い時間使用しているという方も多いのではないでしょうか?

でもずっとスマホを持って操作するのは疲れてしまいますよね。そんなときに役立つのがスマホスタンド。

そこで今回はおしゃれなスマホスタンドをDIYするアイディアをご紹介します。

おしゃれなスマホスタンドを作ってみよう

木材とねじで

parade_318

エイジング加工をした木材に穴を開けてねじをつけたスマホスタンド。

すごく簡単に作れるアイディアなのですが、インダストリアルな雰囲気でとてもおしゃれですよね。男前インテリアの中になじむアイテム。


 

広告

 

100均アイテムで

miki.kiku.78

出典:instagram.com

100均アイテムを使って作ったスマホスタンド。

ペンやカレンダーなども一緒に置ける使い勝手のいいアイテムになっていますね。


 

木材にワイヤーポケットをプラス

maaco.uw

こちらはブラックにペイントした木材で枠を作ってから、シンクなどで使うワイヤーポケットを取りつけて、スマホをしっかりとホールドしてくれるスタンドを作っています。

ラベルやステンシルを使って男前にしているところもいいですね。


 

サドルバンドを使って

retti_0511

出典:instagram.com

こちらはスマホを充電しながら使用できる優れもの。充電用のコードを保護しながら、スマホを固定するのにサドルバンドを使用しています。

セリアのプレートとサドルバンドの組み合わせは、シンプルなのに男前でかっこいいですね。


 

真似しやすいアイディア

maaco.uw

少し厚めの木材を土台にした簡単に作れるスマホスタンド。スマホを支える部分にはセリアのアイアンブラケットを使用しています。

土台の木材は、つや消しのブラックでペイントしているので、チョークなどで文字を書けるのもうれしいポイント。

家族それぞれの分を作って名前を書くのもいいですね。


 

ベンチ型のスマホスタンド

こちらはベンチ型のスマホスタンドなのですが、何で作っているかわかりますか?実はかまぼこの板を使ったアイディアなんです。

座面の前側には穴を開けているので、充電用のコードを通して使うこともできます。

詳しい作り方はこちら


 

100均アイテム2つで

こちらはダイソーで購入したメッセージボードと、ガーデン用のピックを組み合わせて作ったスマホスタンド。

同じシリーズのアイテムを使うことで、ペイントなどをしなくても統一感のあるアイテムが作れるアイディア。

こちらもコードを通す穴つきなんですよ。

詳しい作り方はこちら


 

シンプルに

こちらはSPF材と丸棒を組み合わせたアイディア。

木目を活かしたスマホスタンドなので、ペイントなど特別な加工をしなくても簡単に作れるんですよ。

転写シールやステンシルなどでオリジナリティを出せるのもうれしいポイント。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

スマホスタンドを手作りするアイディアをご紹介しました。気になるものはありましたか?

今回ご紹介したものは、木材を使ったものばかりなので、特別な工具が必要ないアイディアが多いですね。

今回の内容を参考にDIYにぜひチャレンジしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。