遊べる重軽スタイルで大人のレイヤードヘアに変身☆

レイヤーのイメージで、表面が凄く短いと思われている方が多いと思いますが、実際は違います。 レイヤーを入れることで髪の毛が巻きやすくなり、遊べるヘアスタイルになります。また、シルエットも綺麗に見えて上品な雰囲気が手に入ります。 美意識の高い大人女性ならきっと気に入って頂けるヘアスタイルです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

遊べる重軽スタイルで大人のレイヤードヘアに変身☆
アバター画像

YOSHIKI

ライター

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

レイヤーのイメージで、表面が凄く短いと思われている方が多いと思いますが、実際は違います。

レイヤーを入れることで髪の毛が巻きやすくなり、遊べるヘアスタイルになります。また、シルエットも綺麗に見えて上品な雰囲気が手に入ります。

美意識の高い大人女性ならきっと気に入って頂けるヘアスタイルです。

重軽レイヤードスタイル

masa___14

フワッと軽やかな動きが可愛いボブスタイル。レイヤーを入れた表面の髪の毛がふんわりと動いてくれるので遊び心が生まれて可愛い仕上がりになります。

落ち着いたアッシュブラウンカラースタイルと合わせて大人可愛いヘアスタイルに。


 

daichihair

前髪をかきあげたりするヘアスタイルにはレイヤーがとても大切です。

少し短い髪の毛があるからこそ立ち上がりが良くなりスタイリングも簡単にできるようになります。


 

 

kazuki_nagamine001

ランダムに巻いて中間からしっかりとゆる巻きカールが生まれてくれるレイヤードスタイル。

毛先にはまとまりを残してあげることで軽くなりすぎずに、軽やかな動きを出せるようになります。


 

hayatoniwa

ナチュラルで大きめなカールを出した重めミディアムスタイルですが、外に流せる髪の毛があるだけで野暮ったくなりません。

軽やかな髪の毛を作ることで、少し変化をつけた遊び髪を作り出せます。


 

a_dment

切りっぱなしボブスタイルが人気ですが、大人女性なら遊びを出して動きをつけるといいですね。

前下がりにカットしてレイヤーを入れることでバックシルエットがとても綺麗な形になってくれます。


 

thoiry.sakae

くびれを作り色っぽく仕上げたい大人女性にオススメのひし形シルエットのミディアムスタイル。

しっかりと動いてくれるレイヤーが入っているので、外ハネと内巻きを組み合わせてスタイリングしてあげるとシルエットが決まってくれます。


 

kenji_banno

みんな大好きなゆるウェーブスタイルはレイヤーが入っているかどうかでその仕上がりが変わってきます。綺麗にまとまりながら動きも出せるのが大人の重軽レイヤードスタイルの特徴でしょう。


 

sakai_kohei

長ければ長いほど巻き髪スタイルが楽しめますが、毛先に溜まって重く見えすぎたりしませんか?透明感の出るグレージュカラースタイルにレイヤーを入れた重軽スタイルで透ける女性像を演出できます。


 

 

kenji_banno

レイヤーをたっぷりと入れたロングレイヤースタイルは毛先の動きがしっかりと出て軽やかな仕上がりになってくれます。

スタイリング剤を使って毛先に束感を出してあげることでシンプルに大人っぽくなりましょう。


 

yasufumisatou

暗髪スタイルでも重く見えすぎなくさっぱりと見せてくれるレイヤースタイル。ナチュラルに遊べる髪の毛ができるので今っぽい揺れ髪で色気たっぷりのいいオンナになれます。


 

andoukazuki

外ハネボブスタイルだと固くなりやすく、もっと可愛いイメージが欲しいならレイヤー一択です。毛先を外ハネ、表面をゆるふわに巻いて軽やかな動きで季節を感じれるヘアスタイルに。


 

yasufumisatou

ミディアムボブスタイルにくびれ感を出した重軽レイヤードスタイル。毛先にシャープ感を出してあげることで可愛さだけではなく、大人っぽい雰囲気も生まれモテ髪スタイルになります。


 

yasufumisatou

色っぽい雰囲気を出したいならミディアムレングスのレイヤードスタイルで。落ち着いたナチュラルブラウンカラーに流しの前髪で色っぽモテ髪の王道スタイルに。


 

まとめ

いかがでしたか?レイヤースタイルを経験したことのない方はぜひチャレンジして見てください。

重軽レイヤードスタイルだからこそできるヘアスタイルがたくさんありますので是非参考にしてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x