温もりを感じる「おうち型」を取り入れて♪可愛らしくおしゃれなインテリア8選

おうち型のアイテムは安らぎや温もりを感じさせてくれますよね。インテリアのアクセントとしておうち型のオブジェなどを置く場合、どのようにディスプレイすればおしゃれに見えるのでしょうか。今回は、おうち型アイテムをインテリアに取り入れる方法をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

温もりを感じる「おうち型」を取り入れて♪可愛らしくおしゃれなインテリア8選
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

おうち型のアイテムは安らぎや温もりを感じさせてくれますよね。インテリアのアクセントとしておうち型のオブジェなどを置く場合、どのようにディスプレイすればおしゃれに見えるのでしょうか。

今回は、おうち型アイテムをインテリアに取り入れる方法をご紹介します。

おしゃれなお部屋に「おうち型」アイテムをプラス♡

DIYデスク

r_jem_k

出典:instagram.com

リビングの一角におうち型のデスクをDIYして、子どものお絵かきスペースに。大人っぽいカラーにすることで、インテリアにマッチしていますね。


 

 

海外インテリアのように

r_jem_k

出典:instagram.com

キッズルームの壁面に取り付けたおうち型やヘキサゴン型のシェルフに、ぬいぐるみや小物をディスプレイしています。

ドットのウォールステッカーで賑やかさもあり、海外インテリアのような空間ですね。

モノトーンインテリアのアクセントとしてブルーやピンクをプラスして、柔らかい雰囲気を持たせています。


 

ティッシュボックスケース

ren_yu_asa

出典:instagram.com

淡いピンク色のカーネーションや、バードワーズのシルクスクリーンと一緒に並んでいるのは、おうち型のティッシュボックスケース。

ティッシュペーパーをパッケージのまま置いておくと、きちんと片付いていてもごちゃごちゃしているように見えてしま居ますよね。

おしゃれなティッシュボックスケースに入れたら、インテリアに馴染みますよ。


 

スパイスボトル

rakuda37

出典:instagram.com

セリアのスパイスボトルは、おうち型のものがあるんですよ。屋根の色はブラックとホワイトがあるので、2種類並べても、好きな色で揃えてもいいですね。

ダイニングテーブルに置いてあるだけで、おしゃれな空間になりますね。


 

北欧インテリアに

yu_mi_ho

出典:instagram.com

ホワイトを基調としたインテリアに、しろくま貯金箱や白樺アイテムなどの北欧雑貨が飾られています。

温もりが感じられるおうち型アイテムがあれば、ディスプレイがワンランクアップしますね。


 

ワイヤーがおしゃれ

misaco_0911

出典:instagram.com

おうち型のワイヤーシェルフは、シンプルなフォルムでスタイリッシュ。そこに、リサラーソンのライオンなどを置いて北欧風の空間に。

ブラックをプラスすることで壁面が引き締まりますし、グリーンとの相性も抜群ですよ。


 

壁面を賑やかに

5_koti

出典:instagram.com

おうち型の可愛らしいシェルフは細かく区切ってあるので、小物をたくさん飾ることができるんですよ。

こちらは、木目や白樺などのアイテムでまとめた中にブラックを持ってきているので、全体が引き締まっていますね。

ディスプレイする小物次第で、様々なインテリアにマッチしますよ。


 

ニッチ

yuu___house

出典:instagram.com

飾り棚として利用できるニッチがおうち型なら、小物や絵をたくさん飾らなくても可愛らしい雰囲気が漂いますね。

ニッチがあるだけでおしゃれになりますし、おうち型なら温もりのある空間を演出できますね。


 

まとめ

ほっこりとさせてくれるおうち型のアイテムを取り入れたインテリアをご紹介しました。ぬくもりのあるおうち型は、可愛らしい形がどんなインテリアにも馴染むんですよ。

インテリアのアクセントになるおうち型アイテムを取り入れて、おしゃれな暮らしをしてみませんか。

こちらもおすすめ☆

x