1度でハマる楽しさ♪ワイヤークラフト作品の愛用者が急増中♡

曲げる、カール、留めるなどのシンプルな技術を組み合わせて作るワイヤークラフトで可愛いインテリアを作りましょう!参考になる素敵な作品達をご紹介します♡ワイヤーは100円ショップでも手に入れる事が出来るので気軽に挑戦出来ますよ♪

2016/09/04更新
1度でハマる楽しさ♪ワイヤークラフト作品の愛用者が急増中♡

華奢な姿が可愛らしいこちらのガーデンピックは、お店に置いていないハンドメイド作品です♪セリアやダイソーなどで手に入るワイヤーを使用して、あなたも好きな作品を作ってみませんか?1度作るときっとハマってしまいますよ♡

 

広告

 

ワイヤークラフトって?

自分好みのデザインをワイヤー、ペンチを使用して作る作品のこと。曲げる、カールさせる、留めるなどのシンプルな技術を組み合わせて成形していきます。

ワイヤーの基本的なテクニックはこちらで学ぶ事ができますよ。

 

素敵な作品を参考にしてみましょう!

ペンチ操作に慣れていないと最初は難しく感じるかもしれません。そんな時には、簡単そうな物から作るのがオススメ。これなら作れそう!と思う作品を探してみて下さいね。

 

オシャレなアルファベット♪

好きな文字を組み合わせれば、素敵なアルファベットインテリアの完成。


 

筆記体風の続け文字、オシャレですね!ウェルカムやトイレ、お風呂など色々な文字に活用出来そう。


 

立体的なアルファベットは存在感抜群です。立体の作り方はこちらが参考になりますよ。


 

キュートなキャラクター♡

イタズラ注意!バイキンマンとドキンちゃん。


 

夏らしいスヌーピーのワイヤークラフトも。


 

バッグから顔を出したバカボンパパ、お上手です。


 

細かな所まで丁寧に作られたミッキー。


 

トムとジェリーのキャラクター。文字付きはクオリティーが高そうですね!


 

吊るされた姿が可愛い!ムーミンの仲間、ミー。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪